eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

日帰りバスツアー(その2)

鳴門を後に薬王寺に向かってバスは行く・・・途中車窓からのシャッターこれが私にとってのバス旅行の楽しみの一つです。
毎回行けば感じることは、香川は小さな溜池が多く、徳島には川が多いこと。
毎回、川を見る度にシャッターするのですが、バスが早くてシャッターチャンスを逃してばかり・・・走行中の車窓からのシャッターは難しい~(-_-;)

↓、バスの車窓から(鳴門から日和佐まで)・・・2008年1月1日
 海が見え、川が見え・・・自然の中は気持ち良い~♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_10505925.jpg

↓、日和佐・薬王寺にて・・・2008年1月1日
 なんと初詣の人の多いこと~\(◎o◎)/! お正月に行ったのは初めてでしたが、車・車・車・・・人・人・人でした。
途中でバスが動かないので、駐車場に着く前に下車・・・そこから歩き・・・あの状態で皆さん迷子にならずに護摩祈願の場所へ辿り着けたと感心しました。^^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_10511789.jpg

団体行動では思うような写真は撮れないと諦めてはいたけど、それより人の多さに撮る余裕無かったです。(-_-;)
階段だけでなく参道には、1円・5円・10円など小銭がいっぱい・・・踏まずに歩くことなど出来ない・・・お参りに行く度に抵抗感じます。(-_-;)
本堂の臨時お賽銭箱(?)など大小のお札・・・『う~ん!薬王寺さん、儲かってまんなぁ~^m^;』

↓、バスの車窓から(徳島から愛媛へ・・・帰路)・・・2008年1月1日
 あれは徳島のどの辺り?なんと雪でも積もってるかのように一面真っ白~よく見るとビニールハウスです。走っても走っても道の両側に・・・何を栽培してるのかなぁ~??
以前のガイドさんから聞いたはずなんだけど~m(__)m (今回、添乗員さんだけでガイドさん無し・・・それでも昨今は詳しくガイドして下さる添乗員さんが多いけど今回ガイドは全く無しで物足らなさを感じました。^m^;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_10513833.jpg

そうそう~夕飯は吉野川HOの予定でしたが、行きの時点で徳島道が不通だったのでキャンセルし、夕飯分の料金が払い戻され上板SAでの自由食になりました。(私たち2人はお腹空いてなかったけど、温かいうどんにしました~写真撮るの忘れてます~^^;)
今回も名ドライバーさんのお陰で、無事予定より1時間ほど早くに帰宅できました♪ありがたや~ありがたや~(*^_^*)v

参考までに今回立ち寄った所をリンクして置きます。
● 石鎚SA(上り)サービスエリア・パーキングエリア情報|西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社
● 津田の松原サービスエリア上り線うどんコーナー-讃岐うどん遍路
● 徳島の20世紀 大鳴門橋
● 薬王寺
● 吉野川資料館
● 石鎚SA(下り)サービスエリア・パーキングエリア情報|西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「抜けきらず 動かず食べて 新記録」
あぁ~ぁ~体重の新記録じゃ自慢も出来ない~( ^)o(^ )ゞ
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-01 23:55 | 国内旅行