eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバスツアー(その1)

2008年の幕開け!新春!日和佐・薬王寺初参り & 厄除け特別護摩祈願と鳴門公園うずの道
なんて長~いコース名の日帰りバスツアーに元旦早々参加して来ました。
実はこのツアーは三食付だったのでお正月一日食事の世話をしなくて良い~なんて不良主婦の考えから旦那を誘って参加でした。^^;
四国自動車道は、前の晩から積雪の為通行止めのニュース・・・行けるのかどうか心配していましたが、朝になっても中止の連絡来ないから集合場所へ・・・私たちは朝の7時でした。
朝からお天気はまずまずですが外は冷えましたぁ~^^;
最終参加者は三十数名・・・若者から年配のご夫婦まで殆ど厄年の参加者の様でした。
バスは順調に飛ばして目的地へ・・・ところが途中、想像通り一部自動車道が積雪のため通行止め・・・松山道はラッキーにも通過時には解除されていました。
それでも徳島道は通行止めなので、高松道を目的地へ・・・
最近、バスの運転者さんは飛ばす!飛ばす~添乗員さんから到着が遅れるだろうとのお知らせでしたが、最初の目的地の鳴門に着いたのは予定の時間でした。\(◎o◎)/!
(朝食は、車内でパンと飲み物でしたが写真は撮っていません~^^;)

↓、バスの車窓から(松山から鳴門まで)・・・2008年1月1日
 申し込みが遅かったから指定が後部ドア側の席でした。
小さな写真で見え難いかと思いますが、あれはどの辺なんだろう~?車窓から雪景色が見られました。
初雪です。(と言っても車窓から見ただけで体感してはいないのですが・・・^^;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_2144387.jpg

↓、鳴門にて・・・2008年1月1日
 駐車場から中型バスに乗り換え、鳴門公園へ・・・展望所で、地元案内人の渦潮の説明を聞いた後に昼食でした。
流石~鳴門・・・鯛とワカメ・・・
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_2145696.jpg

↓、うずしおの道周辺散策・・・2008年1月1日
 食後、トロトロしてたら「渦の道」を歩く時間がなくなったので、周辺散策です。
鳴門公園は何度も来てる私ですが~売店のメザシに目が留まり思わずバシャバシャ~(^^ゞ
(メザシを買いたかったけど臭いそうで止めました~^^;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_21452117.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「管理者は 正月気分 抜けきらず」
別に変わったことも無いけど正月気分でダラダラ~~~
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-01 23:55 | 国内旅行