西条市へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は実家に用が出来、西条方面へ・・・
序に汲み置きの美味しい水が無くなっていたのでペットボトル5本だけ汲んで帰りました。
石鎚山を見上げると白い雪を被ってる様子・・・逆行でハッキリはしませんが~瓶ヶ森や笹ヶ峰などハッキリ雪が見えました。
見る場所によって変貌する石鎚山ですが、やはり故郷から見る石鎚山が好きです♪

↓、嘉母神社にて・・・2007年12月19日
 今回の水汲みは、全国利き水大会で「一番おいしい水」として、平成八年に日本一に輝いた水を汲んで帰りました。
そう思って飲むとやはり美味しい♪ 相変わらず人気で次々汲みに来られていました。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_031879.jpg

↓、禎瑞の水郷(難波地区)・・・2007年12月19日
 乙女川に囲まれた禎瑞難波地区は「西条のベネチア」と呼ばれ、その静かなたたずまいを初めて訪れました。
連れて行ってくれた旦那に感謝~♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0322212.jpg

↓、石鎚山(1982m)に見守られ・・・・・・2007年12月19日
 石鎚山は四国の屋根・・・西日本最高峰です。
何時観ても山らしい山だと思います。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0323696.jpg

 乙女川とは、西条市の加茂川と中山川の河口にはさまれた禎瑞地区を流れる川です。
他にも参考になるかと思いますので・・・西条市-水の歴史館をどうぞ~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「マイペース 勝手ばかりで スミマセン」
今しばらく巡回お休みさせていただきます。m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7096952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らるく at 2007-12-20 00:59 x
大変でしたね、良くなられましたか?
私の友達も、温泉の脱衣場で突然ばたぁ^^んと倒れ
尾てい骨にひびがはいりました。

禎瑞地区  懐かしいですね。
ベネチアとはしらなんだです(笑)
確かに云われてみればそうですね。
海面まじかですものね。

eekoさんのおかげで楽しめました。
無理はせず、また色々な写真みせてくださいね。

Commented by みかん at 2007-12-20 10:29 x
お風呂ってけっこう聞きますよね、<倒れる>
特に冬のお風呂…
気をつけてくださいね、ほんと骨でも折ったら大変頭打っても大変、
 なんでも(行動)ゆっくり~が大事?
バタバタしてると特に血圧が不安定になり脳貧血になる、

でね…倒れた時ってもしかしたら○ダカだったの???
いえ、答えなくていいですよ~~~(爆)
Commented by eeko2525 at 2007-12-21 00:00
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~コメントの表示を消した心算だったのに~最近、こんなミスが多いのです。(;^_^A
温泉で倒れる人は多いそうです。係りの人も慣れたものでしたが~それでも私があまりに長く休憩所から出られなかったので心配された様です。^^;
目撃者の方の話では、酷い倒れ方したから怪我も心配して下さいましたが~お陰で何処も打った痕などありませんでした。

禎瑞地区のあの辺りをご存知でしたか?私は何時も通る道の周辺しか知りませんでしたぁ~(^^ゞ
ベネチアの大運河と比較にはなりませんが~そんな名前が付いたのも解らないでもなかったですよ~(*^_^*)

色々ご心配かけてスミマセン~m(__)m
写真は唯一私のストレス発散出来る趣味ですから~これからもボチボチ続けますねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2007-12-21 00:01
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お風呂だけでなく倒れることは娘時代からよくある私なのですが・・・
長年の経験からある程度は自覚在るので、最近他人に迷惑掛ける様なこと少なかったのですが・・・今回は全く私の不注意です。お恥ずかしい~(/o\)
一糸纏わぬ姿?じゃなくタオルは持ってた様ですが・・・^m^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-12-19 23:55 | お役立ち | Trackback | Comments(4)