eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

庭の紅葉と赤い実

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日も12月とは思えない様な暖かさです。
お出掛けしないで家に篭っている私にとって、暖かいと身体は楽ですが~これで良いのかなぁ~?と一寸心配にも・・・
先日(12/9日)“新築そっくりさん”でリホームされたお向かいのお家が一般公開されましたので、お付き合いで見学させていただいた時、始めて他所様の2階のベランダから我が家を・・・他所様からはこんなに見えてるんだなぁ~と、一寸感激(オーバーかなぁ~(^^ゞ)・・・その時、初めて庭のモミジが紅葉してるのに気が付きました。
数日前まで青々として、どうなることかと思っていたのですが~一気に色付いてなかなか綺麗でした。
そこで、雨上がりにシャッターしてみたけど思うような構図になりません。お向かいのベランダから撮らせてもらえば良かったかなぁ~^m^;

↓、庭のモミジ・・・2007年12月10日
 狭い庭に大小3本のモミジが在るのですが、どれも色付いていました。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22145621.jpg

↓、落ち葉・・・2007年12月11日
 流石に風雨に当たると散るのも早い・・・
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22151240.jpg

↓、赤い実・・・2007年12月11日
 色々実物も在りますが、何故か赤い実が直ぐに食べられます。
我が家には人間が食べられる実物は無いのです~(/_;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22152843.jpg

実物は、以前にもご紹介しています。鳥の餌?
今年は、ヒメリンゴの実が一個も付いていないのです~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「鳥さんも 上から狙う 赤い実を」
今年は実物の色付きが良いなぁ~なんて思っていたら、あっという間に鳥さんが・・・
次々食べられて寂しくなって終いましたぁ~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2007-12-12 22:16 | 植物系