本日(12/8日)のお出掛けと12月5日のお出掛け(その4)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は、愛媛県女性総合センターで、エネルギー 環境セミナー「地球温暖化はとめられるか」を聴いて来ました。
自分で出来る省エネを真剣に取り組まなくてはと思いましたぁ~
誰かがやってくれるだろう~ではなく、一人一人がチョット見直すだけで大きな力に・・・
皆様も是非~省エネを本気で考えてみられませんかぁ~

会場で写真撮るの忘れていたので・・・ロビーに飾られていた作品展から・・・

↓、愛媛県女性総合センターロビー展
 作品は待ち時間に観せて頂いたのですが、写真は友人の作品を撮りたかったので帰り際に一寸シャッターさせていただいたのですが~肝心な作品が写ってませんでしたぁ~(-_-;)
会期は12月12日までの様です。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23462121.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、またまた続き~チョコットお出掛けしただけなのに~4日間もお付き合いさせてスミマセン~m(__)m

↓、石手川ダム周辺にて・・・2007年12月5日
 ダム湖周辺まだまだ紅葉が綺麗でしたぁ~♪
石手川ダムについて興味のございます方は、石手川ダムをどうぞ~m(__)m
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23463629.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「悪い癖 説明省き リンクする」
文章苦手で・・・スミマセン~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7019987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu魔女 at 2007-12-09 09:12 x
eekoさん、お出かけ満載~外の空気はストレス解消になるものね。
湖水に映る景色も素敵です。
ツアコンできそう~♪
オシドリを見るとアホウドリを思い出します。(^_-)‐☆
アホウドリの方が本当は夫婦仲が良いとか。
前にも書きましたね。^へ^
ウイルスクリアは最初の4ヶ月無料とか書いてあるので、
eekoさんが毎回消しているのと同じかもしれませんね。
あまり邪魔なので、ついに削除しました。
ウイルスが来るかな~><。
Commented by asayannj at 2007-12-09 10:27
温暖化防止小さなことですが、気をつけて暮らすように
してます。一番思うことは自販機の多いことが気になります(飲み物類)
日本中の自販機をなくしたら原発の1~2基分くらいになるとか
外国には殆ど自販機は見掛けません。

女性センターの展示作品にパッチワークがありますね。
どれも見事な作品です♪
石手川ダム湖静かで神秘的な風景がステキですね。
きちんと写真を整理されてとても見やすいですね。
Commented by mshin11 at 2007-12-09 17:57
eekoさ~んこんばんわ~♪
先日はほんとに、ほんとにありがとう~
メールしたけど読んでくれましたか?

一生懸命、柿むいて吊るしました(^^ゞ
外だと、この寒いのに蝿が1匹飛んできましたので
二階の日当たりのいい部屋に竿を通し網戸にして
乾しています(笑)
風もとおり日も当たりますからどうかしら??
うまくいくといいのですが?

横浜は何日になりましたか?

毎日お出かけで風邪など引かないでね。
折角の出会いが出来なくなると大変だから・・・

それにしてもeekoさんの元気はすごい~
どこからそのパワーが出てくるの?

Commented by eeko2525 at 2007-12-09 22:45
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の場合出掛けられない日が多いので、一度家を出ると1日ウロウロしてますよ~^^;
やっぱりインドアよりもアウトドアが好きだから出掛けると張り切っちゃうからそう見えてるのでしょうねぇ~(^^ゞ
オシドリさんは、前回観られた場所に居なくて、やっと見付けた1羽ですが~遠かったぁ~(/_;)
ウイルスクリアは簡単に削除出来ましたか?で、他にソフトは使われてるのですか??私は、アップロードは自動ですが、チェックは手動でしています。
Commented by eeko2525 at 2007-12-09 22:46
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですよねぇ~賢い主婦は細かなことまで気を付けられてるようです。
講演後の質疑応答や体験発表も活発で、皆さんの意識の強さを感じました。
「自分で実行してる省エネ対策」で記憶に残ったのは、夜の暖をとるのに湯たんぽを使い、朝の洗顔にその湯を使う。照明器具を省エネに交換。こまめにコンセントを抜く。炊飯ジャーの保温や湯沸ポットの使用を止めた。重ね着で暖をとりエアコン温度を下げた。太陽熱利用に切り替えたなどなど・・・

アッ!パッチワークの作品の中には観てるだけで気が遠くなりそうな大作が多かったので思わずシャッターしたけど設定ミスって殆ど撮れていませんでしたぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-12-09 22:48
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
メールチェックはしてるのですが~なかなかお返事できなくてゴメンなさい。m(__)m
この場をお借りしまして・・・メールを下さってる他の皆様も~m(__)m

柿は頑張って剥かれましたか~我が家は今年は旦那が頑張って沢山剥いてくれました。上手く出来上がると良いのですが~昨年の様に鳥さんに狙われないよう気をつけなくては・・・^^;
横浜の件は、未だお友達に会えて無いので決まりません。火曜日に久しぶりに会えると思うので、その時に・・・(;^_^A 決まり次第お知らせします~m(__)m
私がパワー在るように見えますかぁ~?只今パワー切れのダウン寸前~~~兎に角寝込まないように頑張らねば・・・p(^^)q
Commented by sakurahaha54 at 2007-12-09 23:00
■おしどり 
しかと見せていただきつかまつりました・・・・・

・・・・といっても確信はもてませぬが
ええこさんがそうだと仰せならば
きっとあれは おしどりでござりまするな・・・・・
Commented by eeko2525 at 2007-12-09 23:17
★さくら母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あれはオリジナル画像でバッチシ確認済みです。
トリミングで判別できるサイズでUPしようかともおもったのですが~想像するのもまた良しかなぁ~なんて・・・(^Q^)ギャハハ~
実は~もう一羽居たのですが~直ぐに岩陰に飛んで行っちゃったのです。(-_-;)

本日の更新から暫くコメント外します~ゴメンなさいねぇ~m(__)m

そうそう~本日の愛媛新聞に例のイルミネーション情報が載っていましたよ~♪
クリスマスまでは週末だけの点灯だったかな?機会が在れば是非~
私は週末に旦那の実家に帰る用があるので、出来ればその時余裕があれば行って観ようかなぁ~と予定には入れています。(^^ゞ
Commented by 暎子 at 2007-12-12 15:52 x
昨日南紀白浜で夕日になりかけた海みて
eekoさんは何時でもこんな景色が見られるのだろうなぁ~と思いながら
もう少し、もう少しって集合時間気にしながら眺めてました。
Commented by eeko2525 at 2007-12-12 17:30
★暎子師匠へ~♪
 おかえりなさ~い♪
白浜は朝日も夕日も海から観られて良いですよねぇ~♪(*^_^*)
松山は朝日はお山から昇ります~海で観られるのは夕日だけ・・・
最近12月とは思えない様な暖かさで凌ぎやすくて良いのですが、お天気は今一・・・綺麗な夕日が観られません。
その代わりに鳥さんに遊んでもらっています♪
が、今日は海辺にも行かず、家に引き篭もりで少々ストレス溜まってまする~(-_-;)
先ほど旦那が温泉行ったから、パソの前・・・これからお土産写真を拝見しに伺いますねぇ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-12-08 23:50 | お出掛け | Trackback | Comments(10)