12月5日のお出掛け(その3)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
またまた続きです。^^;
風和里から少し引き返して、高縄山(標高986m)へ向かった。
途中未だ残ってる紅葉や野菊を眺めながらのドライブは楽しい~♪
登ってると対向車数台に出合う・・・もう登って来たのかしら~?
途中道草もせず、高縄寺の駐車場まで・・・
調度お昼時なので、高縄茶屋で前回と同じうどんを頂いた。(またまた奢って下さいました♪)
店の方から具に入ってる山菜やキノコの名前を教わりながら備え付けの図鑑で調べる。これも楽しい一時です♪
毎回後で思い出すのですが、店内には高縄山に訪れるカメラマンさん達が撮影された四季のお花や鳥さん、そして風景など沢山の写真が展示されています。店内の感じだけでも写させていただこうと思いつつ何時も観たり食べたりが忙しくて忘れるのです。

↓、高縄寺にて・・・2007年12月5日
 前回は紅葉が盛りでしたが、もうスッカリ落ち葉に・・・
トイレに行ったはずの連れが呼んでる~行って見ると、なんと手洗い受けの水が凍ってるのです。
珍しいを撮影したり触ったり、賑やかなオバサン3人です。
その様子を見た地元の方(?多分)は何をしてるのかと不思議そうに寄って来られ、氷ならあちらにもと水屋を教えて下さった♪
もちろんそちらも撮りましたぁ~(*^^)v
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0145171.jpg

↓、高縄山(986m) 山頂にて・・・2007年12月5日
 山頂には、色んな鉄塔やアンテナがニョキニョキ立ってる。それが無ければ360度の大パノラマが楽しめるのですが・・・
と言うことで~写真は、なるべく写し込まない所でシャッターです。^^;
山道脇だけでも歴史を感じる古木が見られます。(大き過ぎて私の腕とカメラでは上手く切り取り出来ません。(/_;))
頂上で、お友達が持参のパネトーネとコーヒーを頂きました♪美味しかったぁ~♪
写真撮るの忘れましたので~パネトーネを作ったご本人のページへ・・・ご案内~♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_015935.jpg

↓、下山途中・・・2007年12月5日
 高縄寺まで車での登りは北条側から、下りは石手ダム側へ・・・途中、陽の照り返しで紅葉が綺麗な場所を見付けて道草です。
高縄寺から頂上までは登山道を歩き・・・下りは車道(?)歩きました。(理由は、雨が降ったのか?足元の落ち葉を踏むとズルズル滑るので下りは危険と言うことで舗装された道を歩きました)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_015288.jpg

この後、石手川ダム湖にも寄り道したので、残りの写真はまた明日~

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「けちん坊 一度に出さぬ 悪い癖」
と言うかぁ~沢山撮り過ぎて一度に纏められません~(;^_^A
毎度質より量で迷惑な事です~スミマセン。m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7013592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by futen at 2007-12-08 09:06 x
もう、氷なんですか。
聞いただけで、震えがきます。
寒いんだろうなぁ。
でも。落ち葉は見事ですねぇ。
Commented by 暎子 at 2007-12-08 09:51 x
1日に物見山って同じような鉄塔が立っている山に行ってきたのだけれど
上で物を落としたような大きな音が何時までも続くので
猿でも居るのかしらって下から眺めたけど何も無し・・・
やっと鉄塔に付いた氷が溶け出して落ちているのだと気付いたのは
暫く眺めてからでした。
Commented by あさやん at 2007-12-08 20:02 x
冬の色が漂ってる風景や、古い佇まいの建物も自然に
溶け込んでとても情緒ありますね。
頂上まで行かれたのですね。健脚ですね~
自然盛り沢山の素晴らしい写真を堪能させていただきました。
この冬はまだ氷にお目にかかってません。スゴイ!
Commented by eeko2525 at 2007-12-08 23:10
★futenさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ハイ!氷でしたぁ~そして、ゴミの様な雪まで舞って寒かったですよ~^^;
でも、私はどちらか言えば暑いより寒い方が好きかも知れません~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-12-08 23:10
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
掲示板の方に物見山のお写真をペッタンありがとうございました~m(__)m
よく似た鉄塔が・・・でも、そちらは1300m以上~足元には霜柱?でしょうかぁ~??
高縄山も寒かったけど~やっぱりもっともっと寒そう~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-12-08 23:11
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~頂上まで登ったと言っても、殆ど車で・・・最後少しだけ登山道を歩いただけです~(;^_^A
実は、高縄山は頂上までだって車で行けるのですよ~^^;
氷なんて見たのは、何年ぶりか・・・白猪の滝の凍結観に行った時以来です。
触っていて割れたのですが、見た目より分厚い氷でしたぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-12-07 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(6)