12月5日のお出掛け(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日の続きです。^^;
さて、約束の時間にお友達のお家へお迎えに・・・お友達のお友達(徳島からのお客様)とは初対面です。(;^_^A
初対面とは言ってもオバサンは緊張することも無く、お互い昔からの知り合いの様に・・・全く不思議なものです。
先ず最初に北条の道の駅 風早の郷 風和里まで・・・
郷土料理の鯛めしなどを仕入れました♪ そして、潮風が冷たく感じる中少し海辺のお散歩楽しみました♪

↓、道の駅 風早の郷 風和里(ふわり)にて・・・2007年12月5日
 木製の屋根付き陸橋を渡り、海辺へ・・・
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23494553.jpg

↓、道の駅 風早の郷 風和里の海辺で出逢ったお花たち・・・2007年12月5日
 海辺を歩いてると未だ少しツワブキやノジギクが楽しめました♪
そして空には、鳶?
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23495854.jpg

この後は、高縄山(標高986m)へ・・・(高縄山は公式ページじゃないのに勝手にリンクさせていただきました。(;^_^A)
続きはまた後日~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ボツばかり それでも捨てぬ けちん坊」
下手な写真を撮ってはHDDの中にゴミの山を作っています。(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/7006713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazupapa at 2007-12-07 08:23 x
困った時の昼食は・・・ふわりのいなり寿司・ちらし寿司・たこ飯などです。
ここもある時期になるとだるま夕日が見られます。
Commented by koromama at 2007-12-07 12:02 x
風和里はお弁当(やはり鯛めしです)を買いに立ち寄っただけ。
陸橋を渡れば遊歩道があったのですね~。
水が綺麗だし夕日もいいし
ダだるま夕日が見えるのならなおさら行ってみなくては・・・
露天風呂からの夕日、最高でしたから。

Commented by setu魔女 at 2007-12-07 13:45 x
eekoさん
冬の景色を満喫していますね~☆
きょうは、どっさりと干物が届きました。
美味しいけれど食べ切れない。
光にしてウイルスクリアを入れたら、
とっても邪魔なのです。
eekoさんはいかがされていますか~(ーー:
Commented by 暎子 at 2007-12-07 14:28 x
演歌が似合いそうですね・・
今頃はご主人と仲良くお出掛けでしょうか・・
明日は休みなのに昨日のうちに出勤って言われちゃいました。
日曜日から二泊三日のツアーです。
気乗りのしないツアーなのだなぁ~
山なら何回行っても楽しいのだけれど観光地は一度行ったらもう良いって感じ(苦笑)
昔は一晩中話してても話の尽きない友達だったけど
近頃は話しながら居眠りしてます。
枕投げして遊ばなくちゃぁ~
Commented by asayannj at 2007-12-07 19:42
↑の方たちのコメントでは、お弁当が色々と
あるのですね。美味しそうなものが・・・・
風和里ネーミングが優しいイメージです。
海の色が穏やかに見えますね。勿論瀬戸内ですよね。
望遠鏡で見た映像がデジカメで??拡大??スゴイ
浜辺の花も生き生きですよ~~
Commented by eeko2525 at 2007-12-07 23:13
★kazupapaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お宅は、お世話になった時の待ち合わせ場所より風和里の方がお近いのですか?
海の幸、山の幸と色々楽しめて良い所ですよねぇ~♪ 風和里からは未だ夕日観たこと無いのですが~北条近辺からの夕日は何度か・・・
でも、ダルマ夕日の時期じゃなかったのかなぁ~??
もう少し近ければ追っかけて行くのですが・・・我が家からはチョット遠過ぎ~度々は行かれません~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-12-07 23:13
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
風和里が目的で行ったことはなく、殆ど序に立ち寄るだけだから・・・ゆっくりすること無いですよねぇ~^^;
行かれるなら~あの位置だと夕日が海面に沈む期間が短いから、見逃さない様に下調べをしてから行かなくてはダルマ夕日は観られませんよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-12-07 23:15
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
冬の景色を求めて行ってる訳では・・・気分は未だ秋なんだわ~^m^;
干物は保存が利くから大丈夫では?それでも余るなら息子さんの所へ・・・(^_-)-☆
お近くなら私の所にもお裾分けが在るかもなのに残念!~^m^;

ウイルスクリアですか?契約すれば勝手に入ってる分でしょうか?私は有料の分には入っていません。
それでも立ち上げるたびに邪魔な物が・・・毎回それを消すことから始まりです。
ほんまはスッカリ消したいのですが、なにせ勝手に入れて帰ってるくせに説明書も置いてないのです。
問い合わせるのも面倒で・・・そのまま使って早2年が来るのかなぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-12-07 23:17
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この画像には演歌が似合いますか?○○海峡冬景色とかが聞こえますかぁ~??
実は、柿の追加の手配が明日になったので~今日は出掛けませんでした。
私は、明日は講演聴きに行く約束・・・だから旦那一人です。でも、明日なら弟たちも居るから積み込み手伝ってくれるよう頼みました♪
なんと20キロキャリーが6個です。5人乗りだから重量は大丈夫なんだけど乗用車に積めるのかしら??こんなそんなで~正直、柿のお世話も大変なのですよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-12-07 23:21
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お弁当と言う感じじゃなくて地元の手作りお惣菜って感じかなぁ~??
道の駅だから他にも色々・・・見るだけでも楽しいです♪
愛媛の道の駅のネーミングって公募が殆どですが良い感じです♪
海の色も、日差しが在るとまだまだ青くて綺麗です♪
でも、曇るとやはり冬色ですよねぇ~風が冷たかったです。
アッ!あれは望遠鏡ではなくて、小さな望遠鏡の形をした木製の筒だけでレンズは入っていませんでした。
だからデジカメのズームを使った撮影なのです。(状況分かりますか?)
右端の「屋根付き陸橋から・・・」の真ん中に黒い小さな●が見えますか?それがその筒なんですよ~(;^_^A 
説明下手でゴメンなさい。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-12-06 23:52 | お出掛け | Trackback | Comments(10)