イルミネーション

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりに朝からボランティアに行って来ました。
愛媛県美術館では本日から企画展が始まりました。
吉村作治の早大エジプト発掘40年展が始まりました。
それなのに午前中の私以降のボランティアさんがいない・・・そこで、久しぶりと言うこともあり出来るだけ長くいようと16時過ぎまで・・・その後、企画展を一寸覗かせてもらってからレストランへ・・・朝から何にも口にしていなかったのでサラダとコーヒーを・・・
少し元気が出たところで、12月から花園町のイチョウ並木が光の花に彩られる「ひかりの花園プロムナード」が始まるのを観に・・・幻想的な夜を楽しめるかなぁ~と思ったけど、何せ電車通りの通行量の多い時間帯だった所為で幻想的からは程遠かったです。
それでも、カメラマンさんたちや見物客数組見掛けました。
苦手な夜景ですが、南堀端から少しだけシャッターして来ました。(^^ゞ

↓、松山市街地の夜景(その1)
 イルミが点灯される前とされた後・・・私の写真では大差無いかも~(;^_^A
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0505357.jpg

↓、松山市街地の夜景(その2)
 序に歩きながら・・・
城山のお城は流石に手持ちではブレが酷すぎ~(;^_^A
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_051420.jpg

↓、松山市街地の夜景(その3)
 駐車場の横(東堀端)からシャッター
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0511744.jpg

久しぶりのボランティアだったので、一寸頑張りすぎて少々お疲れモードです。^^;
実家の弟から着信・・・1日マナーにしていたので先ほど気付いたばかり・・・もしかしたら明日は田舎かも~??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また明日 何の用かな? 返事無し」
遅い時間なのでメールにしたら返事が来ません。何だったのかなぁ~??
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6970592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurahaha54 at 2007-12-02 06:11
■12月になってしまいました・・・
年末になると なぜか気忙しさを感じてしまいます・・・
そんなとき こんなイルミネーションは
私をほっと落ち着かせてくれたり
心ときめかしてくれます。
松山でお泊りは南堀端のすぐそばですが
イルミネーションをまだ 見てませんでした^^;
電車通りにそって デコレーションしてあるんですね~~~~
いつも見慣れた風景が eekoさんの写真で パリにまけないくらい素敵な風景として 見せていただきました!!  ありがとうございます!!

Commented by eeko2525 at 2007-12-02 23:02
★sakusa母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
なんと松山とパリを比較されるとは大胆なぁ~~~
でも、こんな写真からパリを連想していただけたなんて光栄かも~^m^;
ところで、やはり松山に来られていたのですねぇ~(^O^)/
そちらで拝見しましたよ~(^_-)-☆
もうお帰りに?それとも今夜も松山でしょうか??

今日は旦那の運転で実家に帰ったので、折角紅葉の綺麗な桜三里を走りながら何処にも停まってもらえず少々ストレス溜まってまする~^^;
明日もパートの日なのでカメラ触れる時間あるかしら~??
と言うことで、今日のブログネタが無いです~~~(/_;)
Commented by tomoltuti5 at 2007-12-02 23:04
朝から何も食べていないなんて、私では考えられないことです。(笑)
松山城のライトアップいいですねぇ。
Commented by asayannj at 2007-12-02 23:13
ボランティアご苦労様でした。お疲れのところでしたのに
私のブログへのコメありがとうございました。
松山もイルミで賑わってますね。見事に撮れてますよ♪
銀杏並木のイルミもステキですがお堀の水面にきらめく
灯りも幻想的で好きですよ。
此方でも市街地でイルミの点灯式のニュースを
かなり前に聞きましたが、夜はわざに出かけるのも
面倒だし、ついでの用事もないので行った事が
ありません。松山のイルミのほうが綺麗だし
これで満足です。
Commented by eeko2525 at 2007-12-02 23:31
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もの事ですが、朝食をシッカリ食べてるから何とか5時過ぎまで持ったのですが~流石にお腹空き過ぎて気分悪くて・・・中途半端に食べると夕飯がと思って軽く済ませました。でも、やはりあの後胃の調子が悪くなりましたよ~(/_;)
アラッ~松山城のライトアップが良く見えるなんてかなり目が悪いよ~^m^;
これってメチャメチャブレてるボケボケですよ~~~だって、下から見上げるアングルなので、腕を動かさず撮るなんて無理なんですよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-12-02 23:33
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私のボランティアなんて大したことしてないのですが~それでも久しぶりだったので頑張りました。

今日も車で走ってると、カラフルなイルミや手の込んだもの色々見掛けたのですけど~旦那と一緒じゃ~何処も素通りです~(-_-;)
私も夜の街に出ること殆ど無いから・・・昨日は数十分後に点灯って聞いたから序に見て帰ったのです。
ほんまは傍まで行くと、何かオブジェの様なもの見られたのかもですが~電車通りを横切るのさえ面倒で、こちら側から・・・手抜き写真でスミマセン~m(__)m
Commented by m-wata at 2007-12-03 07:02 x
数年ぶりに市街でのイルミですね、手抜きの写真ですか画像を参考に行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-12-01 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(7)