河口で鳥観(その2)・・・2007年11月26日

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から野暮用で、またまた水墨画をサボってしまい結局今月(11月)は一度も出席せず終いです。(-_-;)
お天気も一日曇り空・・・デジカメに触る事無く1日が過ぎました。
明日は友人2人と予定してたお出掛けがお一人の都合でキャンセルとのことなので、1日空くかなぁ~と思ったのですが~午後から別なお友達と出掛けることになりました。
計画的に予定をこなさなくては、今年も残すところ少なくなって来ましたぁ~(;^_^A

↓、河口の鳥さん(イソシギ)・・・2007年11月26日
 これは数え切れないほど沢山いました。写真はその一部です。
曇天だったのと水辺に同化したお色の小さなイソシギが見え難いかと思いますが分かりますでしょうか?
f0104569_23365151.jpg

↓、河口の鳥さん(ダイサギ&コサギ)・・・2007年11月26日
 この重信川の河口にはサギ類が多いのですが~この日は寒かったのでテトラポットに潜んでいた様子・・・
特にユーモラスな動きのコサギなど観ながらの散歩は楽しいです♪
ダイサギさんの轆轤首の様な動きも面白いですよ~~♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23371135.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「今日もまた 写りの悪い 鳥さんで」
もう少し寄れれば良いのですが~こちら側だと土手の上からのシャッターなので・・・^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6940599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-11-28 15:06 x
またまたお世話になりました。
今朝沢山のサギの写真見ていて怖がってないで
出かけてこようと六義園まで3時間のお出掛けしてきました。

私もあれもこれもと思いつつみんな後回しにして
出かけたら昼寝?
上手が居るよ~~~(苦笑)
Commented by mshin11 at 2007-11-28 18:04
すごい鳥がいるのですね~
たくさんの鳥が・・
たった1匹いても大騒ぎですが、これはすごい数ですね。

水墨画お休みしたの?
もったいないわ~
年賀状の書き方など教えていただけるのでしょう?
eekoさんの年賀状欲しいな~
Commented by eeko2525 at 2007-11-28 22:39
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いえいえ~またまたお節介でしたぁ~(^^ゞ
この時期の六義園も良いのでしょうねぇ~♪
池のコサギさん見られましたか?そしてお出掛けで気分は晴れましたかぁ~??
でも、ほんまに余り無理しちゃダメですよ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-11-28 22:40
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この重信川の流域は野鳥の保護区となっています。
常鳥や渡りなど・・・かなりな鳥さんが居るので、なかなか見分けられないのです。(-_-;)

水墨画は1ヶ月も休んだので先生が心配されてるとお友達からメール・・・来月は忙しくても出掛けなくては・・・^^;

年賀ハガキは沢山買ってるのですが~未だ袋から出してません。 間際でないと動かない私です。もし描けなかったら写真を使うかもなので~何か描けたら送りますねぇ~期待しないで待ってて下さいませ~(;^_^A
Commented by 髭彦 at 2007-11-28 23:20 x
eekoさん、こんばんは。

うらやましいかぎりです、こんなにダイサギやコサギが群れているところがお近くだなんて。
不忍池には、ほとんどいつも1羽しか見当たりません。
定年後には、もっと自然が豊かなところに住みたいという思いがますます募ります。

Commented by eeko2525 at 2007-11-29 18:54
★髭彦様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
老後を何処で過ごすか? 自然を選ぶか便利さを選ぶか?
私の場合は便利さよりも自然なのですが・・・今でも十分自然は見られるけど、出来れば生まれ育った故郷へ帰りたいのです。こんなささやかな夢が叶うと良いのですけど・・・
コサギさんたちを見て下さってありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-27 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)