河口で鳥観(その1)・・・2007年11月26日

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は日中は良いお天気で暖かだったのですが~午後から曇りがちで冷えました。
夕日もダメだろうなぁ~と思ったからパートの帰りに河口の土手を歩いてみました。
サギ、カワウ、カモ、シギ、カラスなど沢山いましたが寒そうでした。
遠くに石鎚山・・・先日の雪も無くなったのか?霞んでるけどハッキリ観えました♪

↓、遠くに石鎚山が・・・
 どのお山か分かりますか?
f0104569_0134912.jpg

↓、河口から伊予灘を・・・
 時折雲間から陽が射すから海面が綺麗なのですが~^^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_014281.jpg

↓、河口の鳥さん(アオサギ)・・・2007年11月26日
 他の鳥さんより少し大きいから悠々と見えますが~やはり寒そうでした。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0141551.jpg

他の鳥さんも撮ってるから後日ご紹介できれば・・・^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「見当たらず カワセミ来ない 今日もまた」
何度か河口でも観かけたんだけどなぁ~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6933403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-11-27 11:11 x
やっと動こうって気持ちになりました。
写真は拝見してたのですがカキコはとても無理でした(苦笑)
無理って一度言っちゃうと家でも出ちゃうので禁句です。

私は鳥待ちはとても出来そうにないけどeekoさんは待てるの?
良い写真が沢山ですねぇ~
Commented by eeko2525 at 2007-11-27 11:34
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
体調落ち着かれてる様で良かったぁ~♪ でも、無理って言葉も禁句かもですが~身体を無理しちゃダメですよ~m(__)m

今日も水墨画はサボります。(午後から一寸野暮用・・・この時期予定外なことで手を取られます。^^;)

エッ!私も写真で待つなんて事出来ませんよ~^^
ご一緒してお分かりと思いますが、歩きながらバシャバシャ~~~
最近撮ってないけど、雫の映し込みなどはピント合うまでは息止めてるけど・・・それも死なない程度・・・(^Q^)ギャハハ~
河口の鳥さんなんて待たなくても沢山居るから、歩きながら撮れるんです♪
だから~まともな写真は一枚も無いです。(-_-;)
三脚据えて待つなんて絶対出来ない私~~~これじゃ良い写真が撮れるわけ無いんだけど~性格だから仕方ない・・・
同じ所にジッとしてるのは落日の数分だけ・・・後はウロウロしまくりです。(^^ゞ
Commented by asayannj at 2007-11-27 23:38
1枚目の川のある風景写真いいですね♪もちろんお山は
どれだか分かりませんが稜線が美しいです。
キラキラと輝く海面に釣り舟と情緒感たっぷりステキ^^/

鳥さんとの会話(独り言?)もうふふ・・・・
可愛いポーズがいっぱいですね。
Commented by eeko2525 at 2007-11-28 10:19
★あさやんさんへ~♪
 早くないけど~おはようございま~す(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m
石鎚山(いしづちさん、いしづちやま)は、一番奥に見えてる高いお山~四国に位置する標高1,982mの西日本最高峰の霊山です。
この日は寒くて漁船は少なかったのですが~良い感じのお船が・・・

(*^m^*)うふふっ~お散歩中の鳥さんとの会話もまた楽しいのですよ~♪(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-26 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)