桜の紅葉

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日はネットサボって終いましたぁ~^^;
本日も・・・(;^_^A
実は、昨夜から2夜連続で松本清張原作、ビートたけし主演のテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「点と線」を・・・滅多にテレビを見ない私ですが、松本清張ファンとしては見逃せなかったのです。(^^ゞ
ビートたけしさんも熱演されていたし、久しぶりにジックリ見たテレビでした。皆さん、見られましたかぁ~??

さて、昨日はお出掛けキャンセルしたのですが、今日は朝から甥っ子のマンションの片付けに・・・そしてそのまま実家へ・・・
途中、石手川公園の桜並木の紅葉が見事だったので寄り道したかったのですが~車の往来が多く駐車場所が見付からず諦めて、横河原へ寄り道です。(^^ゞ
まるで赤い桜が咲いてる様に綺麗でしたぁ~(^O^)/
寄り道した割りに写真は上手く撮れませんでしたが・・・(-_-;)

↓、桜の紅葉(横河原にて)・・・2007年11月25日
 紅葉観か?お散歩か?ボチボチ人影も・・・
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_1454079.jpg

↓、我が故郷にて・・・2007年11月25日
 いつ帰っても故郷(田舎)って良いですねぇ~♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_1455456.jpg

夕景らしきは、下手の横好きにペッタンしました。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「川眺め 此処にも水が 見当たらず」
愛媛の川って普段は水が少ないのです~~~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6926331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あさやん at 2007-11-26 10:05 x
昔々「点と線」を読んだことがあったので、思い出し
ながら見てましたよ。脇役も豪華な?方ばかりでしたね。
S30年代の時代設定もよかったですね。
そしてバレーボールも見てました。我が家はテレビを2台
並べてあるんですよ???同じものを見るときは1個だけ
別物を見るときにそれぞれをつけてます(あさやんはテレビ派
でないので滅多に見ませんが・・)前置きが長くなりましたが
バレーボールはスピード感があって好きです。サッカーは点が
中々取れずに飽きてしまうのは私だけ?

日本の秋満載の写真のんびりした田舎の風景がgood!!
カラスウリまだ一度も見たことが無いあさやんで~す><
こんなに綺麗なのですね!!
Commented by hiruu at 2007-11-26 14:58
こんにちは。今日はちょいと早い時間の書き込みです。
神戸も今、サクラの紅葉が一番鮮やかです。暖かい日中でも桜の葉は素敵な色をだしてくれますよね(^^)
eekoさんの写真、もっと大きなので見たいなと、いつも思います。紅葉もいいけどススキも素敵ですね。カラスウリ?の実と枯れた葉っぱ、左下のに目がとまりました。侘び寂びなんちゃって。
それと、下手の横好き?とんでもない。水に映った木の影がたくさんの顔にも見えちゃって、まるで不思議な版画の様。これまた見入ってしまいました。

今、おでんを炊きながらのんびりしてるんですよ(^^)
Commented by ともっち at 2007-11-26 16:41 x
赤シリーズですね。
今月のJAFの冊子の星野富弘さんの絵は「からすうり」でした。
ちょっと描いてみたいような・・・・と思っていたらええこさんの写真がありました(^_-)-☆」
Commented by みかん at 2007-11-26 19:11 x
こんちは
見事な紅葉ですねぇ~…
山の紅葉(黄葉)は色とりどりでホントにきれいですよねぇ~…
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-26 19:32
eekoさん こんばんわ~~~

きれいな桜の紅葉
そして 真っ赤なカラスウリ・・・
晩秋の感じがとてもいいですね~~(*^_^*)
ご実家も愛媛ですかぁ?

スナップ写真も見せていただきました!
きれいなダルマ夕陽
重信川河口と書かれていましたが 海じゃないのですか?
こんなにきれいなダルマ みたことが有りません!
夕陽大好き人間には ドキドキする画像でした。

eekoさんも精力的に撮られていますね~!
私も今 写真が楽しくてたまりません(^^♪
Commented by eeko2525 at 2007-11-26 23:06
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
「点と線」を初めて読んだ時に衝撃受けました~松本清張は難しい漢字がやたら多くて適当に読み飛ばすから一度では理解できない本が多かったけど、それでも何故か好きだったのです。今は、本など全然読みませんけど・・・(-_-;)
昨夜のドラマは色んな面で久しぶりに楽しめましたぁ~♪ ★あさやんさんと同じ時間にテレビに向かっていたと思うと何か嬉しいですねぇ~(^_-)-☆
バレーは食事の時に見ています。上から映す画面が好きなんだけど~もっと上から撮ってくれると良いのになぁ~なんて思いながら見ています。^^;
サッカーは、見てないときに限って点が入ったりするので、見始めるとなんとなくテレビの前です。でも、やっぱスポーツニュースのダイジェスト版が良いわ~(^^ゞ

アラッ~カラスウリを見たこと無いのですか?少し荒れたところなら生えてますけど・・・これは実も楽しめるけどお花も良いのですよ~♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-11-26 23:07
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
連日のコメントありがとうございます~m(__)m
例年なら桜は紅葉しないうちに落葉するのが多いのですが、今年は何処も見事に紅葉しています。何時もの河口の土手も綺麗なのですが~つい鳥さんや夕日に夢中でシャッター出来てません。^^;
私の写真は大きく見る価値ありません。だって最初から質より量の写真なのですから~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-11-26 23:09
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
星野富弘さんの絵は魅力的ですよねぇ~♪ 私も好きで一冊ですが図録も買って持っています。 美容院で古いカレンダーも貰っています。
でも、カラスウリの絵は見たこと無いです。^^; 是非描き上がったら見せて下さいねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-11-26 23:10
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
里山もそろそろ紅葉始めています。でも、未だ一面の紅葉は少し先の様でしたぁ~見頃にもう一度行けると良いのですが・・・^^; (ご一緒出来ると楽しいのにねぇ~)
Commented by eeko2525 at 2007-11-26 23:11
★hatimituさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の写真は全部スナップです。撮るぞ~って構えて撮ってる物は殆ど無くて思いつきでバシャバシャ~(;^_^A 
私もフレームに収めてシャッターする瞬間が好きなんですが、ただシャッター押してるだけ・・・そんな写真をご覧下さってありがとうございます。m(__)m
真面目に撮られてる方に見ていただくにはお恥ずかしい写真ばかりです。(-_-;)
でも、ご覧下さってありがとうございます。m(__)m

アッ!夕日を撮ってるのが重信川の河口からと言うことで、太陽は伊予灘に沈みますよ~^^; 表現悪くてゴメンなさい。m(__)m 
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-25 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(10)