奥道後の大菊花展

今月もお友達から奥道後のジャングル温泉付きランチバイキングの割引券と菊花展(25日まで)の入場券を頂いたので、前回行って未だ咲いてなかった菊花展を観て来ました。
かなり終わりかけてるお花が在るかと思えばまだまだ蕾も在り、ピークは過ぎたかなぁ~の感でしたが、まぁ~毎年同じようなもの(使ってる土台は同じでレイアウトが少し変わるくらい)なので・・・^^;
例年と違うのは一般参加より小学校単位の展示が増え、砥部焼きとのコラボ、お花をモチーフに描かれた素敵な絵、私も一度切り抜いていただいた大石さんの菊の切り絵など、趣向を凝らした展示が目を引きました♪
未だご覧になられていない方は25日までですよ~(^O^)/
今年のテーマは『坂の上の雲をめざして』だそうです。第39回 西日本最大級 奥道後大菊花展

→、奥道後の菊花展にて(その1)・・・2007年11月21日← 容量:567KB サイズ:800×1995
 画像が多くて、容量オーバーのため別にWeb上へ・・・リンク先からどうぞ~m(__)m
旦那に呆れられながらもグルリと一回り・・・周りのお山が紅葉するは未だ少し先かなぁ~

↓、奥道後の菊花展にて(その2)・・・2007年11月21日
 同期間、夜間ライトアップされるそうですが~夜は未だ行ったことありません。(-_-;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_16362010.jpg

→、奥道後の菊花展にて(その3)・・・2007年11月21日← 容量:765KB サイズ:800×2194
 美人さん探してバシャバシャしてたら結構な枚数撮っていましたぁ~(^^ゞ
画像が多くて、容量オーバーのため別にWeb上へ・・・リンク先からどうぞ~m(__)m

↓、奥道後の菊花展にて(その4)・・・2007年11月21日
 昔、何年か大輪の3本仕立てなど育てたことも在るのですが、場所と手間が大変で止めました。
あの頃に比べるとお花の種類も変わりましたねぇ~♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_16364596.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「はずなのに 写真だけなら 未だ見頃」
盛りは過ぎてるのですが~期間過ぎても未だ楽しめるかもです。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6900651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mag at 2007-11-22 20:35 x
これはまた、豪勢な菊花展ですねえ。お城と菊の花はお似合いです。
今年は少し花の時期が遅れると聞いていましたが、さすが展覧会にぴたっとあっているのですね。すばらしいです。
たくさんのお花、ありがとうございました。出かけた気分で拝見しました。
Commented by eeko2525 at 2007-11-22 21:41
★magさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この奥道後の菊花展は今年で39回目です。初めて行った時は、未だ両親も健在の娘時代に・・・あの頃は菊人形が主だった様に思います。
その後、甥っ子や姪っ子が小さい頃に何度か連れて行ったり、ご近所様と行ったり、毎年の様に行ってるから私たちには珍しくも無いのですが~やはり一度は見ないと忘れ物をしたような気分で・・・今年も観てきました。^^;
質より量の写真をご覧下さってありがとうございます。m(__)m
Commented by asayannj at 2007-11-23 09:08
小菊あり大輪ありの素晴らしい菊ですね~~
見事な菊に酔ってしまいました。菊の造形が
菊人形とまた違って面白いですね。
とても凝った造りで見応えありますね。
種類も昔から見ると本当に多くなりましたね
素敵な菊を見せていただきました。
Commented by eeko2525 at 2007-11-23 23:39
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
奥道後の菊花展は初めてご覧になられる方は感動されるみたいです。
私の様に毎年行ってると感動も薄いです~^^;
そうそう~近年、これが菊?って思うようなお花も在りますよねぇ~♪
何時もご覧下さってありがとうございます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-21 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(4)