野菊と小菊

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画のお稽古もサボって家に篭っていたのでデジカメも触らずでしたぁ~^^;
そこで、先日来から庭に咲いてる野菊たちを集めてみました。(^^ゞ
以前はもっと沢山の種類を育てていたのですが~手を入れなければ乱れて終う野菊なので段々減ってしまいましたぁ~(-_-;)
とりあえず今咲いてるものだけ・・・^^;

↓、野菊と小菊・・・2007年11月
 全景写すようなお花に育って無いのでマクロばかり・・・^^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_025443.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「拍子抜け 素朴で可愛い はずなのに」
何とも情け無い状態なのです~(/_;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6889832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu魔女 at 2007-11-21 07:31 x
気候の変わり方に花も驚いているでしょうね。
寒くなって、灯油が高いのが難儀です。
たくさん着て頑張っているのですが、寒いわ~。
菊の花、素適ですね。
これから、パン焼です~((^◎^))
Commented by mshin11 at 2007-11-21 08:50
eekoさ~んおはよう~♪
いろんな菊の花を育てているのね^
可愛いノギクが好きです。

いつも花が飾れる環境でいいですね^
それにしても急に寒くなりましたね~
体調は大丈夫ですか?

我家は旦那様が風邪ひいてぐずぐずです。
うつさないでね~とビクビク・・・
あまりそばにいないようにしています(笑)

Commented by 暎子 at 2007-11-21 09:18 x
我が家の小菊はこの前の台風で倒れてしまって
ボロボロの姿さらして頑張ってます。
見た目も悪いのだけど生きてるってって思うと可哀相なので
そのまま玄関先に並べています。

鼻水が止まらなくなりました。
風邪ではなくて歳の所為って言い張ってます。
Commented by tomoltuti5 at 2007-11-21 16:20
また水墨画にいかなかったんですか?
描きたい気分でしょうにねぇ。(笑)
ところで↓の」合成写真は右クリックして画像を保存でいいんですよね?
私の保存できないんですよ。メールで送ってきた写真も保存できないし?
これって何か設定を変えるとかしなくてはいけないのでしょうか?
Commented by asayannj at 2007-11-21 21:59
小菊が可愛いです。上から4枚目まではよく似てますが
やはり個性があってそれぞれ綺麗ですね。
イソギクは雑草の中で見かけるのと同じものかな?

↓の写真加工以前どなたかのブログで知り、試してみました
案外簡単に出来ましたね♪
今日は午後からパソコンクラブでした。忘年会の話で
盛り上がりました~~。
Commented by eeko2525 at 2007-11-22 00:24
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに気候が急変するからお花も人間も驚きです。^^;
でも、お陰で紅葉が進んでるようです♪
今日のお出掛けで沢山の紅葉を観て来ましたよ~(^O^)/
今夜は帰宅後電話が多くて~長話していて時間切れです。明日はパートの日なので折角温泉で温まって来てるのに湯冷めしないうちにレスが終われば寝ますねぇ~(^^ゞ
私は肉襦袢着てるから良いけど~setu魔女さんはお風邪引かないでねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-11-22 00:26
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は前回未だ咲いていなかった奥道後の菊花展を観て来ました♪
即売会で挿し木苗を買って帰ろうと思っていたのですが~序にウロウロしてる間にスッカリ忘れて帰りましたぁ~(-_-;)
体調はまずまずかなぁ~寒くなったのでお腰の調子が今一・・・でも、今日は8,500歩ほど歩いて来たけど大丈夫でした。(^^♪

ご主人様のお風邪早く回復されると良いですねぇ~くれぐれも貰っちゃダメですよ~^m^;
我が家は逃げようにも狭い部屋じゃ逃げられないから・・・お互い風邪引かないようにしなくっちゃ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-11-22 00:27
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
家の菊も似たようなものです~(;^_^A 鑑賞に耐えられる様な状態では・・・それでも写真に撮る私って・・・(^^ゞ
ところで~師匠、それ反対では~?? 私なら歳じゃなくて風邪の所為にしますよ~~~(^Q^)ギャハハ~
Commented by eeko2525 at 2007-11-22 00:27
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
またサボって終いましたぁ~(-_-;) 夜お仲間から「新年会の日が決まったから予定に入れて置くように~」と電話・・・水墨画会は、忘年会はしなくて毎年新年会なんですよ~^^;
ところで保存は上手くできましたかぁ~??
Commented by eeko2525 at 2007-11-22 00:28
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
派手な園芸種の小菊よりも~私は可憐な野菊が好きです♪ 今日もお山方面で沢山の野菊を見てきましたぁ~(^O^)/
イソギクについてのページを参考までに・・・
↓イソギク(磯菊)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%AE%E3%82%AF
↓イソギクの仲間
http://park23.wakwak.com/~koda3/11g/hana11-14.html

そうそう~↓の加工は、私も何度も・・・でも、やり方までチェックしてなかったので・・・最後の登録が上手く行かなかったのです。今回やっと・・・解らない時に直ぐに聞けば良かったのですが~まぁ~良いかぁ~なんて・・・
そろそろ忘年会やら新年会の話が舞い込み始めてますが~さて参加出来るかどうか~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-20 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(10)