eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

昨日(11/17日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は休カメ日(デジカメに触らない日)となりました。
そこで、昨日(11/17日)のお出掛けから・・・
白猪の滝を後にひたすら11号線目指して走っていた時、目の前に見える棚田に西日が当たり始めて綺麗だった。
シャッターしたいなぁ~と車を停められる場所まで・・・ところがこんな時って車寄せが無いものなのですよねぇ~(/_;)
やっと停められたところは、今一・・・歩いて引き返すパワーも無く・・・一応シャッターしただけのものです。
で、車に乗ろうとしたとき、目線が目の前の山肌に・・・赤いカラスウリの様な物が・・・カラスウリとも違うようだし、何だろう~?? 
ツチアケビのようにも見えるが、こんな所に在るのかなぁ~??

↓、白猪の滝からの帰り道にて・・・2007年11月17日
 画像上段左が、その不明な植物です。^^;
f0104569_23103116.jpg

11号線に出る手前に在る金毘羅寺と惣河内神社にも立ち寄りました。

↓、金毘羅寺&惣河内神社にて・・・2007年11月17日
 このお寺と神社は隣り合わせです。
金毘羅寺山門横に在る銀杏の大木に引かれて立ち寄りました。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23104665.jpg

金毘羅寺の銀杏はこれからが見頃・・・赤い南天の実・・・ツワブキの花は終わりかけ・・・紅葉は少し早め・・・
惣河内神社には冬桜や山茶花が咲いています。これから暫く楽しめそうですよ~♪

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「彩りも 時間で差が出る 難しさ」
良い写真を撮ろうと思えば出掛ける時間も考えないとダメらしい~
[PR]
by eeko2525 | 2007-11-18 23:12 | お出掛け