鳥観に・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお出掛けしないでのんびり家で過ごそうと思っていたのですが、旦那が「花壇の花を買いに行くぞ」と言うので付き合って来ました。
と言うのもお花を買う農園が行きたかった公園の近くなので・・・(^^ゞ
序に公園ぐるりと歩いて探鳥です♪ サギとセキレイ以外はなかなか見分けられませんが沢山の鳥さん見掛けました♪
鳥さん観てると疲れなど吹っ飛ぶから不思議です。(^^ゞ
で~帰りは、河口大橋で車を下りて久しぶりに塩屋側を歩いてみた。
引き潮だったので川原に下りてまたまた鳥観です♪
チョット不気味なほど鳥さんがウジャウジャ~~~
その内夕日が沈み始めたので浜辺へ・・・
が~やはり今日も海面際に濃い霞・・・残念ながら水平線へは沈みませんでした。(-_-;)

本日の夕景は、下手の横好きにペッタンしました。

↓、有明泉公園にて・・・2007年11月14日
 橋の所が工事中・・・少し待たされてる間にダイサギさんをシャッターしてみました♪
人馴れしてるから直ぐには逃げませんでしたが、流石にユンボが動き出すと飛び立ちました。^^;
f0104569_23201219.jpg

↓、福徳泉公園にて・・・2007年11月14日
 サギが飛び立ったので空を見上げると透過された羽が余りに綺麗で・・・無理だとは思ったのですが追っかけてみました♪
自分的には本日のお気に入り写真です♪
f0104569_23202579.jpg

↓、福徳泉公園近くにて・・・2007年11月14日
 大きなアオサギさんがのんびりと・・・でも、近づき過ぎて逃げられましたぁ~(^^ゞ
水路に別な小さな鳥さん2種いるのが見えますか?(多分セキレイだとは思うのですが・・・)
f0104569_9294375.jpg

河口でも沢山の鳥をシャッターしてきましたので、自然大好き♪にボチボチペッタンしますねぇ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「八つ当たり される旦那も 苦笑い」
「あぁ~また病気が始まったか~」位にしか考えてはくれません~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6845263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-11-14 23:36 x
大詐偽?・・・なーんて似合わないよね、
迷惑な話です…
こんなに奇麗な鳥なのにねえ~…詐欺なんて…(爆)

Commented by koromama at 2007-11-14 23:51 x
ダイサギの飛翔!!!
羽根に光を浴びて 素敵!!!
ずっと見ていたいな~♪

Commented by mag at 2007-11-15 08:17 x
★自然大好き・・・拝見してきました。カワウの数がすごいですね。
黒瀬川にも最近カワウがやってきました。増えなければいいがと心配しています。

人なれしているサギさんたち、うらやましいです。こちらのサギたちは遠くからしか写せません。飾り羽をひらひら写してみたいですよ。
Commented by 暎子 at 2007-11-15 09:36 x
家があって水らしきものも見えてなんだなんだって
目を凝らして眺めました。

今朝は頭痛で目を覚まして頭痛薬を飲んだのですが
まだ効き目が現れないのです。

昨日も滝の写真は意見したのですけどどうしたのかなぁ~と思いつつ
カキコしようとしてたら電話で忘れました(苦笑)
Commented by m-watabe at 2007-11-15 16:35 x
いい写真を撮っておられます。有明泉、福徳泉聞いたことあるようでわからない。
Commented by setu魔女 at 2007-11-15 21:03 x
自然が豊かですね。
いつになったら愛媛に行けるかな~☆
肩凝りは良くなりましたか?
我が家の近くに、ヒマワリが咲いていました@@!
でも、そろそろ寒くなるのかな・・・。
Commented by futen at 2007-11-15 22:12 x
福徳泉公園のサギ・・・すごい

( ^ー゜)b

なかなか、これ撮れないですよぅ。
すくなくとも私には。

Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:02
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
鷺→詐欺への連想は私には無理でしたが、★みかんさんらしいわ~(^_-)-☆
傷みも無く汚れも無い白いサギの羽って綺麗ですよ~(*^_^*)♪
アッ!メールありがとう~後ほどお返事します。(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:03
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの時、撮れた感触在ったのですが~パソで大きく観て感動でしたぁ~(^O^)/
あんなカメラでも撮れるんだから~また機会が在ればチャレンジします♪(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:04
★magさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
彼方此方でカワウが増え過ぎて困ってるそうです。^^;
未だ近くまで寄れないのですが~それは凄い数いますよ~(-_-;)

この有明泉も小さな公園が在るし、両岸は民家なのです。
飾り羽が綺麗なのでしょうが~なかなか広げてるところは観られません。(/_;)
Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:04
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
橋の横で工事してたから車は待たされましたが、歩きなら大丈夫なので私は車下りて橋の上から撮ってるのです。
この泉も小さな公園になってるのですが~風情あって好い感じなんですよ♪
もし、興味がございますれば↓からどうじょ~♪
http://www3.ocn.ne.jp/~ecoshig/ariake2.html
Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:04
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
泉に付いては、メール送りましたよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:05
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですねぇ~そちらに比べると自然は豊かだと思います。^m^;
だから私は都会では住めないのだと思います~(^^ゞ

肩凝りは相変わらずですが~今日も鳥観しながら歩いたお陰で気分は良いです♪
色々ありがとうございます~m(__)m
そうそう~向日葵こちらでもよく見かけます。
新聞紙上もお花の狂い咲きの話題が目立ちます。
そろそろ天気図も冬型に・・・寒さ対策考えて準備しなくっちゃダメですよねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-11-15 23:07
★futenさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~futenさんにそんな事仰られると~木に登りそうです~(=`(∞)´=)ぶ~ぶ~
Commented by tanuyokose at 2007-11-15 23:10
eekoさん こんばんは♪
白鷺の舞 素晴らしいですね~ さすが!

eekoさんの夕日 いつも楽しく拝見させて頂いています。
とっても綺麗で、黄色や赤色ですよね~
ということは、もう既に実行なさっているのだと思いますが、
私が教えて頂いた方法は、補正を思いっきりマイナスにします。
そばの風景がつぶれない程度に・・・

そうそう、あの大根の天下一品漬け 本当に美味しいですね~
Commented by eeko2525 at 2007-11-17 00:17
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
夕日ご覧下さってありがとうございます~m(__)m
このところお天気が良くなくて・・・今日も曇天(時折小雨)でした。^^;

肉眼では真っ赤な夕日に観えるけど写真に撮ると・・・何度も悩んで色々設定触ってはいるのですが~結局何が良いのか分からないのです。(-_-;)
マイナス補正をし過ぎると、夕日が赤くなっても周りが・・・あの現象をつぶれると言うのですか?自己流で触りまくってるから何にも知らないのですよ~^^; (少しは本でも見ろよなぁ~って言われそうだけど・・・これが一番苦手・・・(;^_^A)

大根漬け試されましたか♪簡単で美味しいですよねぇ~(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-14 23:21 | 動物系 | Trackback | Comments(16)