11月の花「ジングルベル」

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝は寒かった。いよいよ冬だぁ~って感じで身が引き締まりました。この調子で引き締まれば直ぐに痩せられるんだけどなぁ~^m^;
で、今日はパートの日・・・バタバタと出掛けて来ました。もう少しお給料が良いと気合が入るんだけどメチャ安いんだわ~(ノ_・、)
まぁ~働かせてもらって文句言っては罰当たるかなぁ~(;^_^A

今日は、夕景も期待できそうも無かったので庭のお花です。

↓、冬咲きクレマチス
 これは昨年秋の植木市で購入したもので、行灯仕立てですが~伸び放題で見栄えが良くありません。旦那にそう言うと「文句言うなら自分でやれ!」って何にもしなくなるから口にチャックしている私です。
園芸名かもしれませんが「ジングルベル」と名札が・・・
 
 キンポウゲ科の耐寒性多年草(つる性)
  開花期:10~2月
  古枝の節々にベル形咲きの花をつけます。
  夏に葉を落として休眠しますが、秋口には古づるより葉を茂らせます。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなりますが、圧縮ミスったのか?かなり変です。直す気力がありませんのでゴメンなさい。m(__)m)
f0104569_234260.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ホバリング 停まって見えれば 苦労無し」
飛んでるトンボさんや鳥さんは難しい~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6829202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-11-13 06:57 x
おはよう~
園芸名かもしれなけど?いい名前もらってますねぇ~
↓の紅葉見事だね。急に寒くなったよね。でも考えて見れば11月中旬だもんねぇ。
Commented by setu魔女 at 2007-11-13 08:13 x
ジングルベルですか。可愛い名前ですね☆
中国では、パンダの笹に花が咲いて枯れはじめたと
今朝のニュースで言っていました。@@!
60年に一度咲くと言われている笹に次々に花が・・・とか。
温暖化の関係なのか?サイクルなのか?
以前、植物は自分の命が終わる頃、精一杯花を咲かせて実をつけるのだと
聞いて感動したのを思い出しました。
昨日は、うどんが食べたくなりました~((^0^))↓
で、食べました。♪
Commented by 暎子 at 2007-11-13 08:39 x
ジングルベルって名前ですか~
と言うことは戦後生まれ・・戦後も長いけど~(苦笑)

私も昨日気が付いたら2時を回っていて昼ごはんこのまま食べずにって考えたけど
うどんの写真見て、冷凍のうどんを思い出して作って食べました。
頂き物の稲庭うどんもあるのだけれど手っ取り早く作るには
冷凍は良いですね。
なかなかの出来でしたよ。
Commented by eeko2525 at 2007-11-13 22:01
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こう言う名前が付けられてると憶えやすいですよねぇ~♪
物忘れの酷い私でも、暫くは憶えてられそうです。(*^^)v
↓の紅葉綺麗でしょう~♪ あの紅葉に感動し、あの場をなかなか離れられず下山が遅れて落日に間に合わなかったのです。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-11-13 22:03
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~地球が滅んでるなんて思わせる様な自然現象が彼方此方で・・・
笹の花も単にサイクルであって欲しいけど、それにしては世界的に嫌なニュースが多いですよねぇ~(-_-;)
私は最後に何が残せるんだろう~??多分何にも残らない・・・

うどん美味しかったですか?(大根も美味しく漬かりましたか?)
Commented by eeko2525 at 2007-11-13 22:05
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花の名前ってどう言う仕組みで登録されるんだろうか?
同じお花でも色々名前が付いてるからこんがらがりますよねぇ~^^;
最近、覚えようと思わない・・・と言うか憶えられないと言うのが正直なところかなぁ~(;^_^A

どうも↓のうどん観て食べたくなった人が多いみたいですよ~^m^;
そうそう~我が家の冷凍庫も常時讃岐うどんが入っています。
それと肉うどん用の具とキツネ用の揚げも・・・何時でも簡単に作れま~す♪
アッ!私もお土産に頂いた乾燥うどんは面倒で~非常食用に置いてます。(これ単なる言い訳・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-12 23:07 | 植物系 | Trackback | Comments(6)