11月10日のお出掛け(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお出掛け予定でしたが、「イヤ」と言えない性格が災いし、結局お出掛けも出来ず一日パソコンの前でしたぁ~(;^_^A
実はせめて午後からでもと急いで片付けようとしてミスを・・・慌てるとろくなことになりません。
結局お出掛け中止で・・・何とか片付けられましたので、夕日観だけでもと思ったけど~空模様が変なので行きませんでした。
その内、あれは霰か?霙か?~パラパラと激しい音が・・・その後、一段と冷えています。

~~~~~~~~~~~~~~~

以下は、昨日の続きです。
トンボ王国を後に・・・高縄山(986m)を目指した。と言っても車で行ける所(高縄寺)まで・・・
既に2時を回ってお腹ペコペコ~^^; そこで先ずは高縄茶屋で遅い昼食・・・
ご一緒しました★koromamaさんがガソリン代代わりにと奢って下さいました♪(*^^)v

↓、昨日(11/10日)の昼食
 高縄茶屋では既に薪ストーブが焚かれて、部屋の中はぽかぽか暖かでしたぁ~♪
赤いカラスウリの実は、入り口台の上に飾られていたものです。
f0104569_23363153.jpg

↓、お山の紅葉・・・2007年11月10日
 想像以上に見頃で綺麗でしたぁ~♪(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
カメラマンの方や、紅葉狩りの方もチラホラ~♪
f0104569_23381527.jpg

この後、奥道後の菊花展や重信川河口の夕日を観る予定でしたが、そこそこで時間取り過ぎ結局どちらも行かず終いです。
夕日は車窓からの眺めとなり、渋滞の中、シャッター押す事も出来ず残念でした。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ラッキーです 兎に角撮れた ホバリング」
第一目標は達成出来たけど・・・予定通りには進めませんでしたぁ~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6821266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koromama at 2007-11-12 00:23 x
素敵~~!!
山門のはアイディアといい、山小屋風の煙といい、いいな~。
私の写真をアップするのが恥ずかしくなりました~
私はトンボはほとんどボツ、紅葉ももう一つですのでどれをアップするか…(泣く)
仕方ないからトリミングでごまかしてみます。



Commented by setu魔女 at 2007-11-12 09:48 x
愛媛は良い所がたくさん~♪
いいなぁ。
先日も石槌山がテレビに映っていました。
絵の写真が何とか撮れました。m(_ _)m
今週中にギャラリーさんへ持参します~☆
Commented by kazupapa766 at 2007-11-12 10:00
ご存知の通り、昆虫中心の撮影なので高縄山は、紅葉の時期に登ったことがないです。
4月:エイザンスミレ・フイリナガバノスミレサイシン・シハイ・ナガバノタチツボスミレなどのスミレ類
6月:ブナの上でテリトリーをはるオオミドリシジミ、スミレを食草とするヒョウモン類
7月:林間の小さな池で発生するタカネトンボ&無数のミズスマシ
9月:たくさんのミドリヒョウモン・アサギマダラ

4月には、地元腰折山のエヒメアヤメ・イヨスミレ(ゲンジスミレ)

北条もよいところ盛りたくさんです(^0^)

また、ご一緒しましょ♪
Commented by futen at 2007-11-12 10:16 x
おひさです。
高縄山、寒かったでしょ。

もうひとつ上の鉄塔までは行かなかったのかな。
Commented by 暎子 at 2007-11-12 10:34 x
今日もお出掛け予定でしたが、「イヤ」と言えない性格が災いし、結局お出掛けも出来ず一日パソコンの前でしたぁ~って悩んでました(苦笑)


紅葉素敵ですねぇ~
以前こちらへ来たときに雨でなかったら連れて行きたかった鬼石の冬桜
雨だけど行って来ました(苦笑)

Commented by asayannj at 2007-11-12 13:49
今日は寒くなり霰が降りましたよ><
暖かいうどんに惹きつけられました、体が温くなりますね。
ホットコーヒーもいいなぁ。

高いお山は紅葉が進んで綺麗になってますね。ミラーに取り込んだ
風景が素晴らしいです。あっ車の窓にも!!すごい・・・

Commented by krsmusi at 2007-11-12 18:30
こんばんは。
憧れの高縄山ですねえ。トンネルをくぐりたいです。
でも、やはり、4月~7月に行きたいですねえ。
ホホホ、また、農繁期ですよ。
それで毎年見送りになるんでした。
でも、来年はきっと出かけますからね。
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:10
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの薪ストーブの煙をもっと上手く撮りたかったのですが~~(;^_^A
下山の時間も気になるし~周りの紅葉も気になるし~気が多いと何をやっても集中出来ずダメですねぇ~(-_-;)
でも、また彼方此方ご一緒しましょうねぇ~(^O^)/
明日はお気をつけて~~~
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:11
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
愛媛良いとこ住みよい所~是非一度はお越し下さいねぇ~(^O^)/
絵の写真、満足出来る良い写真が撮れましたか?
差し支えなければ見せて欲しいし出来れば送って欲しいわ~代金送りますから~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:12
★kazupapaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
高縄山は山野草の宝庫~あの高縄茶屋にも沢山のお写真が・・・行く度に楽しませていただいてます♪
GW前後にまたお世話になります♪ 賑やかなオバサンですが、その時はよろしゅう~お願いします。
昆虫だけでなく序にお花や鳥さん情報もよろしゅう~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:12
★futenさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりです♪ 足跡ありがとうございます。
突然お姿見えなくなって、メチャ心配しました。
でも、復活されて良かったわ~おめでとうございます♪
急にご無理をされずにボチボチですよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:13
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~表現方法悪かったですねぇ~(;^_^A
昨日の続きを書いてるから内容知らない人が読まれると変ですよねぇ~m(__)m・・・
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:13
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも昨日・今日と寒いです。^^;
暖かい薪ストーブのお部屋で温かいおうどんとコーヒーは最高でした♪
紅葉があそこまで進んでるとは思ってなかったのでラッキーでした♪
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 21:14
★magさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
高縄山が憧れですか?
そう言えば、愛媛で手軽に行けるお山としては山野草・昆虫・野鳥の宝庫でファンが多いのですよねぇ~^^;
そう思っていながらもなかなか行けないのですけど~^^;
まぁ~magさんよりは近くに住んでるのだから機会見つけて行ってみなくては・・・(^^ゞ
来年来られる時には是非前もって知らせて下さいねぇ~出来るだけ都合つけますから~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-11 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(14)