続・町内日帰りバスツアー(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中のバタバタの延長で午後からの水墨画に行けませんでしたぁ~(-_-;)
今期これで2度目の欠席・・・このままズルズル休まないようにしなくては・・・(;^_^A

↓、愛媛県総合科学博物館にて・・・2007年11月4日
 大人参加の大半がプラネタリウムを楽しみにしていたのですが~残念ながら上映時間を過ぎての到着で今回は常設展示室のみの観覧でした。
何度か行ってるけど毎回全部は観て回れない・・・今回も中途半端で終わりましたぁ~^^;
興味のある人にとっては凄く楽しめる(勉強になる)所だと思います。
f0104569_2334211.jpg





↓、愛媛県総合科学博物館にて・・・2007年11月4日
 行かれたことの在る人は「アッ!この写真はあそこ・・・」って、思い出しながら・・・
そして、未だ行ったこと無い人は「こんな所なんだぁ~」と、機会が在れば是非行って見て下さい♪
科学が好きになるかもですよ~(^O^)/
因みに私は、学校の教科の中では理数科嫌いじゃ無かったし~特に化学が好きで・・・シミや焦げ跡付いた白衣の女先生に憧れたものです♪
f0104569_23343266.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「季節です 三寒四温 風邪引くな」
今朝は雨上がっていたのですが~途中チョットだけ小雨・・・
一日スッキリしないお天気でしたぁ~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6781390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-11-07 14:53 x
今朝一番で私は上野の科学博物館へ大ロボット展を見に行ってきました。
まだ入場者が少なかったので満足できるまでロボット動かせました(微笑)
もう直ぐロボットが介護もしてくれるかもしれないですね。
動けなくなっても安心だ(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-11-07 21:48
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
朝から上野ですかぁ~(@_@;) やっぱりタフですねぇ~m(__)m
ロボットが介護してくれると助かりますよねぇ~
今だってかなり助けられてるとは思うのですが・・・
近い将来もっと進化した人間らしさの表現できるロボットが出来るのかなぁ~~
介護って経験者でなければ解らないでしょうけどほんまに大変ですから・・・
意外と感情が顔に出ないロボットの方が良い時だってありますよねぇ~
色々体験出きる所へ行く場合は、師匠の様に単独行動が良いかもですねぇ~^^;
Commented by asayannj at 2007-11-07 22:02
何だか面白そうな物がたくさんある科学博物館ですね
大人も子どもも楽しめる所のようですね。
いろんな世界が広がってるような。
eekoさんみ~っけ真ん中辺にですね~~
Commented by eeko2525 at 2007-11-07 22:22
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この科学博物館は、総合ですから色々在ります。
先ずは一階でチケット買ったら4階に上がる様に言われますから順路に沿って・・・
私は何度か行ってるのですが、初めての方に説明しながら適当にシャッターして行ったので統一性が無くてスミマセン。m(__)m
コーナーで色々体験できたり、説明受けたり・・・時間があれば講義も受けられます。
観るだけでなく触ったり動かせたり・・・大人も子供も楽しめます♪
ああ言う所は団体で行くより個人で行く方が楽しめるとは思いますねぇ~^m^;

アッ!直ぐに見つかりましたかぁ~(あれは目の検査~なんちゃって・・・^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-06 23:37 | お出掛け | Trackback | Comments(4)