人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

愛媛県立とべ動物園

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はパートの日・・・夜は、愛媛県文化振興財団愛媛県県民文化会館 へ・・・
お隣のお孫さん(Mちゃん)の大学生活最後のダンス発表会をご近所様と観に行って来ました。今年も若者たちから元気ハツラツパワーをもらって帰りましたぁ~(^O^)/

↓、撮影許可無しでシャッターした1枚・・・^^;
 (実は、内緒でMOVも・・・これは公開出来ないので、記念にご本人に送りたいと思います。)
愛媛県立とべ動物園_f0104569_0215958.jpg

と言うことで、昨日行った愛媛県立とべ動物園にて・・・
暑い日だったからか?寝てる動物が多かった中、このレッサーパンダは元気に動き回っていました♪

↓、レッサーパンダ(その1)
 レッサーパンダ(Red Panda, レッドパンダ)は、中国南部からヒマラヤにかけて棲息する哺乳類の一種である。ネコ目(食肉目)レッサーパンダ科に属する。亜種としてネパールレッサーパンダ(ニシレッサーパンダ) Ailurus fulgens fulgens とシセンレッサーパンダ Ailurus fulgens styani の2種があり、日本の動物園で飼育されているほとんどはシセンレッサーパンダである。中国では小熊猫または小熊?と呼ばれてるそうです。(以上、ネットから拝借・・・m(__)m)
愛媛県立とべ動物園_f0104569_0222746.jpg




↓、レッサーパンダ(その2)
 立ってる所も撮ったはずなんだけど~無い??
兎に角可愛くて、旦那に急かされながらも暫く前から離れられませんでしたぁ~(^^ゞ
愛媛県立とべ動物園_f0104569_024269.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「引き連れて 若者パワー 目が回る」
毎年思うこと・・・「若いって良いなぁ~」
私にも若い時は在ったはずだけど、あんなパワーは無かったなぁ~(-_-;)
by eeko2525 | 2007-11-01 23:55 | 動物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525