愛媛県立とべ動物園

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はパートの日・・・夜は、愛媛県文化振興財団愛媛県県民文化会館 へ・・・
お隣のお孫さん(Mちゃん)の大学生活最後のダンス発表会をご近所様と観に行って来ました。今年も若者たちから元気ハツラツパワーをもらって帰りましたぁ~(^O^)/

↓、撮影許可無しでシャッターした1枚・・・^^;
 (実は、内緒でMOVも・・・これは公開出来ないので、記念にご本人に送りたいと思います。)
f0104569_0215958.jpg

と言うことで、昨日行った愛媛県立とべ動物園にて・・・
暑い日だったからか?寝てる動物が多かった中、このレッサーパンダは元気に動き回っていました♪

↓、レッサーパンダ(その1)
 レッサーパンダ(Red Panda, レッドパンダ)は、中国南部からヒマラヤにかけて棲息する哺乳類の一種である。ネコ目(食肉目)レッサーパンダ科に属する。亜種としてネパールレッサーパンダ(ニシレッサーパンダ) Ailurus fulgens fulgens とシセンレッサーパンダ Ailurus fulgens styani の2種があり、日本の動物園で飼育されているほとんどはシセンレッサーパンダである。中国では小熊猫または小熊?と呼ばれてるそうです。(以上、ネットから拝借・・・m(__)m)
f0104569_0222746.jpg




↓、レッサーパンダ(その2)
 立ってる所も撮ったはずなんだけど~無い??
兎に角可愛くて、旦那に急かされながらも暫く前から離れられませんでしたぁ~(^^ゞ
f0104569_024269.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「引き連れて 若者パワー 目が回る」
毎年思うこと・・・「若いって良いなぁ~」
私にも若い時は在ったはずだけど、あんなパワーは無かったなぁ~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6741304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-11-02 09:23 x
おっeekoさんがイッパイ~~(爆)
可愛いですねぇ~…
Commented by eeko2525 at 2007-11-02 09:58
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日は珍しくお出掛け予定の無い日・・・
少しは家のこともしなくっちゃ~と思っていたら
旦那が「総合公園でやってる松山植木まつりへ行くぞ!」だって・・・
さて、何時になったら出掛けられるのでしょうかぁ~^^;

寒くならないうちにもう一度動物園にも行きたいわ~(旦那とはイヤだぁ~)
未だあどけない子がいっぱい見られるよ~~~(^O^)/
Commented by 暎子 at 2007-11-02 10:19 x
最近のダンスは様変わりしてますね。
若くなくちゃ踊れない。

上野の動物園のレッサーパンダは何時も寝てばかり・・
私が動物園に行く時間が悪いのかもしれないけれど
高い木の上にダラリと洗濯物のように寝ています。
動物園無料で入れるので上野に行くと休憩するのに入るのです(笑)
Commented by おとめしゃじん at 2007-11-02 11:21 x
うわ~、かわゆい~レッサーパンダですね。顔がほころびます。
ゆっくり見つめてしまいました。

松山大学のダンス、若者の汗が飛び散りそうです。
爽やかで真っ向勝負で羨ましいです。知らないうちに歳を重ねてしまいました。
気力、体力充実しなきゃーと思うこの頃です。

それにしても、神出鬼没なeekoさんですね。今度は何処に現れるの?
楽しみにしてますね。
ところで、オカリナは練習?吹いていらしゃいますか?
Commented by asayannj at 2007-11-02 13:24
若者のダンスパワフルで羨ましいですね~~
見てるだけで元気が出そうですね。
レッサーパンダ可愛いお目目が愛らしいですわ~
お隣の市にもレッサーパンダ園がありますがまだ
一度も行ったことが無いのです><
動物園で何気に動物を眺めるのも好きです
Commented by mag at 2007-11-02 18:24 x
こんにちは。
砥部動物園、2度ほど訪れたことがあります。
仕事をしていたときの慰安旅行なので、ゆったりと自分の思うところに立ち止まれませんでした。
そのころはカメラも持っていなかったし。
今だったら、どこに泊るかなあ、もう一度いって見たいと思います。
Commented by ちゃこっと(らるく) at 2007-11-02 22:51 x
若いってきれいですねぇ^^^。
お腹もペッタンコ、腕もスリム。

最近、下腹ぐるりにお肉が巻いて巻いて(笑)
今日は寒いのでパンストはいていました。
ふっと気づくと、パンツのゴムの場所に段、パンストのところに段
スカートのウエストに段
薄手の上着にばっちり3段・・・・・やばぁ^^^(>_<)
Commented by eeko2525 at 2007-11-02 23:09
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
一言にダンスと言っても色々在る様ですねぇ~~
彼女たちのダンスは創作ダンスかなぁ~?
私には正直何が表現したいのか?首をかしげる演目も在りましたぁ~^m^;
これは世代の違いなんでしょうねぇ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-11-02 23:10
★おとめしゃじんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
猫ちゃんお好きなおとめしゃじんさんだから、こんな可愛いレッサーパンダを見ると堪らないでしょう~(^_-)-☆
何時まで観てても厭きませんよねぇ~~~(*^^)v
今日は総合公園第四駐車場で開催中の植木まつりに行って来ましたよ~~(^O^)/
オカリナの件は、メール送りました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-11-02 23:11
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ダンスと言っても新体操に近い? 力も技も運動量も半端じゃないです。
舞台を所狭しと飛び跳ねていましたぁ~見てるだけで目が回りそうな演目もありましたぁ~(◎o◎)
ほんまに若さが羨ましいです。

ところでお隣の市にレッサーパンダ園が在るのですか?それは是非一度行って見て下さい♪ メチャメチャ可愛いですから~~
動物園は、お弁当持って一日のんびりいたかったです。^^;
Commented by eeko2525 at 2007-11-02 23:12
★magさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
とべ動物園に来られたこと在るのですか?
アラッ~私より最近だわ~^^;
私は甥っ子や姪っ子が未だ小さい頃に行ったきりでした。
その後も行きたい!行きたいと思いつつ~なかなか機会が無くて・・・
運動公園までは何度も行ってるのですが・・・動物園に入ることは出来ませんでした。
やっと念願叶って行ったのですが~相手が気の短い旦那では・・・(^^ゞ
今度は時間作って一人でゆっくり出掛けてみます~(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-11-02 23:17
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~その通り・・・私なんて3段腹じゃなく5段腹~~~(自慢してどうする~私・・・)
彼女たち見てると、可愛いおへそがチラチラも健康的な色気で好い感じ~~~
それがもし私なら~~~きっと目の毒だとか何とかで罪になるでしょうねぇ~(-m-;)
食べるの止めますか?人間止めますか?って言われても多分、食べるの止められないわ~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-11-01 23:55 | 動物系 | Trackback | Comments(12)