人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

お出掛け情報

こんばんわ~(●^▽^●)♪
偶には旦那に付き合わなくてはと、今日は二人で出掛けて来ました。
と言うことは、温泉の在る場所でないと駄目なので~毎月お友達からいただける奥道後温泉のジャングル風呂付きランチバイキングの割引券(1500円→1000円)利用です。
20日から第39回大菊花展も開催中の半額割引入場券(500円→250円)がおまけで付きます。
が~今年は暖かい所為か?(今日など半袖で過ごせそうな陽気・・・(;^_^A)大輪仕立てが咲いてるだけで小菊仕立てなど未だ蕾でしたので、入場せず外からシャッターです。^^;
割引入場券は期間内(11/25日まで)使えますので持ち帰りましたぁ~(^^ゞ

さて、毎度のことですが~旦那と出掛ける場合は家を出るのが遅くなります。
結局家を出たのは10時ごろかなぁ~^^;
先ず、最初の寄り道は、自宅近くの休耕田へ(昨年、遅咲き向日葵が植えられていた場所)・・・昨年は3ヶ所でしたが今年は2ヶ所・・・その内の1ヶ所は何度か傍を通って様子が分かっていたのですが~今朝立ち寄った場所は昨日水墨画の先輩に話を聞いて行ってみました♪ なんと想像以上に見事なコスモスが・・・大輪のお花が満開で見頃でしたぁ~(^O^)/
帰りにもう一度寄ってみたけど~やっぱ朝日の方が良いかなぁ~お花の傷まないうちに午前中早目に出掛けてみよう~(*^^)v
序に、もう一ヶ所にも寄ってみましたが~お花は殆ど同じ状態ですが、先日から真ん中辺りが倒れてチョット見栄えが悪いです。
お近くを通られる方は、是非立ち寄って見て下さいねぇ~ほんまに綺麗ですよ~(^O^)/

↓、自宅近くのコスモス畑(その1)
 午前中ではあるけど、10時過ぎのピーカンでシャッターしたので今一です。(-_-;)
お出掛け情報_f0104569_016842.jpg

↓、自宅近くのコスモス畑(その2)
 帰宅前に・・・夕日に照らされ染まっていました。(でも、お花は早朝の方が輝いて見えるかなぁ~^^;)
お出掛け情報_f0104569_0163690.jpg

↓、自宅近くのコスモス畑(その3)
 ↑とは別な場所・・・(自宅からはこちらの方が近い)
お出掛け情報_f0104569_0162569.jpg

↓、本日(11/31日)の奥道後の様子・・・
 行かれる方は参考にして下さい。(^_-)-☆
お出掛け情報_f0104569_0165145.jpg

実は、奥道後に行く前に私の行きたかった場所(愛媛県立とべ動物園)へ・・・
園内駆け足で見て回りましたが、暑い日だったので寝てる動物が多かったです。^^;
写真も一応撮って来てるので後日ご紹介します。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「楽しもう 嫌がる旦那 引き連れて」
一度出掛けてしまえばこっちのもの・・・彼方此方引きずり回りましたぁ~(*^_^*)v
by eeko2525 | 2007-10-31 00:55 | お役立ち

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525