掲示板とアルバム開設

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はパートには出たのですが、帰りに買い物も済ませて帰ったので~帰宅後ご近所に出ただけ・・・今日もお出掛けしませんでしたぁ~(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日(27日)、帰宅するとtatunetの管理人(tatu)さんからメール・・・
なんと~素敵なアルバム掲示板を届けて下さいましたぁ~♪
前々から在ると便利だろうなぁ~と思っていたので、早速夕景用のアルバム下手の横好きに使ってみました。
あれから夕景見に行けてないので画像がダブりますが、今後夕景はこちらのアルバムにUPしようと思います。

序に以前使っていた掲示板をリニューアルして自然大好き♪に・・・今回の他のトンボさんは←にペッタンしています。
こちらの掲示板は皆さんの投稿もお待ちしています♪m(__)m
 ※ tatunetは、古くからのネット友(tatu)さんが個人で開設されてる無料サーバーです。
   時々ご機嫌斜めで入れないことがありますことをご了承願います。m(__)m


↓、幼虫と蛹(ジャコウアゲハ)
 これも先日★kazupapaさんが、教えて下さったものです♪
蝶が飛び交う頃が待ち遠しいですねぇ~(^O^)/
f0104569_23511360.jpg

↓、幼虫2種
 食草によって中の幼虫が違うと言われましたが、私には幼虫だけでは見分けられなかったです~(;^_^A
 ※ 10月30日追記~m(__)m
   kazupapaさんから・・・
    幼虫その1・・・アカタテハ  幼虫その2・・・ヒメアカタテハ との事です。 
    ありがとうございました~m(__)m

f0104569_1855290.jpg

幼虫やサナギが苦手な方、ゴメンなさい~m(__)m
と言うことで~最後にチョッピリ爽やか系~^^;
↓、トンボ王国です。
 こんな写真でスミマセン~m(__)m
f0104569_23514426.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「パソ遊び 時間忘れて 夜が更ける」
ネットサーフィン始めるとついつい・・・(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6715470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazupapa766 at 2007-10-30 15:00
eekoさん
幼虫その1・・・アカタテハ
幼虫その2・・・ヒメアカタテハになります。
土曜日、たくさん写真撮っていたのですね(^0^)
Commented by mshin11 at 2007-10-30 17:22
キャ~この系統の虫弱~いです(~_~;)
eekoさんは平気ですね~
尊敬します(笑)

トンボ大国は素敵です。
秋の空は綺麗ね~。。。.゚。*・。♡
Commented by 暎子 at 2007-10-30 17:49 x
蛹上手に糸を張るものですねぇ~

去年はお隣の植木に蛹を見つけて
羽化を楽しみに観察していたのですが何時までたっても
羽化しないと思ったら小さな穴があいてました。
どうも蟻にやられてしまったらしいです。
蛹になっても油断は出来ないのですね。
Commented by asayannj at 2007-10-30 19:27
羽化した蝶は綺麗ですが、蛹はグロテスクね。
田舎に住んでても注目してみることは有りません
すごいですね。しっかりと撮られてますね。
トンボ王国秋の佇まいが和みます。
「下手の横好き」「自然大好き」覗かせていただきました^^
どちらも素晴らしいアルバムでこれからもお邪魔しますね
パソに集中しすぎて、寝不足にならないでね。

Commented by eeko2525 at 2007-10-31 00:01
★kazupapaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
多分、あの時説明聞いたはずなのですがメモを取って無かったからスッカリ忘れて・・・(;^_^A 早速追記して置きましたよ~(^O^)/
カメラを手にすると、これと思えば早撮りな私です~(^^ゞ 
今回は特にボケボケばかりなので~捨てるに捨てられず・・・(/o\)
次に行くことあれば、もう少し慎重に狙ってみますねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-10-31 00:02
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
苦手な人が多いの分かっていながらゴメンなさい~m(__)m
実は~流石の私だって幼虫(毛虫)は苦手・・・でも、触らなければ何とか・・・^^;
最後の青空でお許しを~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-10-31 00:03
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
どちらか言えば私も幼虫は苦手ですが、あのジャコウアゲハは可愛かったです。
特に蛹なんて~そこそこ意味が在るのでしょうが、あの造形美に惹かれアングル変えてバシャバシャ~(^^ゞ
撮ってる姿を想像すると自分でも変なオバサンだと思いますよ~^^;

私も出来れば羽化の瞬間見てみたいけど~確か昆虫の羽化って夜・・・違ったかな??
羽化して間もない蝶やトンボは目撃したことあります。(*^^)v
師匠のコメントから昆虫の世界も大変なんだねぇ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-10-31 00:04
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
蝶もトンボも成虫は綺麗ですよねぇ~♪
でも、この蛹の造形美に見惚れた私ってやっぱり変でしょうかぁ~^^;
庭で幼虫(毛虫)は見ることあるけど、蛹は滅多にお目にかかれません~私が気付かないだけなのかなぁ~??
「下手の横好き」「自然大好き」も覗いていただきありがとうございます。m(__)m
「下手の横好き」の方は、更新も不定期だと思いますので更新しましたら~こちらでご報告しますねぇ~m(__)m
掲示板の方は偶に覗いて見て下さい。と言うより、偶には投稿ヨロシクお願いします。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-29 23:56 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(8)