eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

トンボ王国のトンボさん

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から体調今一・・・お出掛けキャンセルし、一日ゴロゴロ過ごしましたぁ~^^;
お陰で、今はスッカリ元気なのですが~明日はパートの日です。
トンボさんをご紹介しようと思ったのですが~時間切れ~明日します。m(__)m

とりあえず、ありふれてるけど~私の好きなイトトンボを・・・
連れて行っていただいたトンボ王国には、目を凝らせばイトトンボが踏み付けそうなほど足元にグジャグジャ居るのですが余りの多さに目移りして集中してシャッター出来ませんでしたぁ~^^;

↓、アオイトトンボ
  科   名 :アオイトトンボ科
  標準和名 :アオイトトンボ
  学   名 :Lestes sponsa (Hansemann)
胸の側面の金緑色の部分の広がり方で区別がつく。腹長は26~34mm。国内では北海道から九州南部にかけて分布し、国外では朝鮮半島、中国、ロシアからヨーロッパにかけて分布する。

f0104569_0544637.jpg


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ストレスに なってるはずだ パソ遊び」
私が、写真撮るのはストレス解消なのですが~パソコン触るのは??
皆さんの様子を拝見してると、私と同様何かを犠牲にされたり・・・色々問題在りそうですねぇ~^^;
お互い無理をせずマイペースで楽しみましょう~(*^_^*)
[PR]
by eeko2525 | 2007-10-28 23:55 | 蝶・蛾・蜻蛉