eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

続・西条まつり~(;^_^A

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は野暮用でチョット出掛け、一度戻って午後から水墨画教室へ・・・
栗とホトトギスの花を描いてみたけど~相変わらずものにはならず終い~(-_-;)
秋の県展合格者は第四教室からは常連の先輩がお一人だけ~他の皆さん、出品されていない様でしたぁ~兎に角、見逃さない様に観に行かなくっちゃ~(^O^)/

さて、今日は帰宅途中の車中から真っ赤な夕日が観られましたが、生憎運転中でシャッター出来ませんでした。^^;
お友達を送り届けた時には、既に落日後で夕焼けも終わり日暮れが・・・そのまま買い物済ませて家路に・・・
と言う事で、今頃16日に行った西条まつりの残りです。

↓、川入り(宮入)前・・・2007年10月16日
 川原を均して広い広い臨時駐車場・・・ここに入れると帰る頃には大変なんだけど仕方ない・・・(-_-;)
今年は75台のだんじりが整列するらしくて時間もかなり掛かりそうですが~私たちが着いた頃は、既にボチボチ入っていました。
アッと言う間に見物客がいっぱいです。意外と地元の人や西条出身者が多い?観光客って何割くらいなんだろう??
f0104569_0381731.jpg

↓、川入り後(お旅へ・・・)
 川東のだんじりやみこしは殆どお旅に戻って、神社に挨拶済ませてから地元へ・・・
f0104569_0383611.jpg

↓、お旅から西条高校正門前(旧西条藩陣屋跡)へ
 駐車場から車が出せそうも無いので、だんじりに付いて旦那の地元へ・・・
其処に地元のだんじりとみこしが戻って、名残惜しんでかきくらべです。
提灯を灯しただんじりやみこしがお堀の水面に写り美しい姿を・・・
が、残念ながら手持ちで夜景撮っても見られたものでは・・・(/_;)
f0104569_0385477.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「魅力には 付いて行けない 我が技量」
幻想的な世界を想像して下さいませ~スミマセン~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2007-10-23 23:55 | 祭り(まつり)