デートは楽しい~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
お祭り写真も撮ったままで沢山在庫が在るのですが~まとめる時間が無くて・・・(;^_^A
その内まとめたいとは思っています。m(__)m

で、今日は久しぶりに★みかんさんとデート♪
みかんさんのお家へ車を置かせてもらって2人で歩き・・・先ずは、着物のフリマフリーマーケットinたんとへ・・・
毎月第三土曜日にはフリマが開かれています。
着物が好きな皆さんの集う場所~観てるだけでも楽しいですよ♪
今日は、素敵なストールや帯飾り(ストラップにも使える)、手作り袋他をゲット~(*^_^*)v
なんとなんとウールの端切れを無料で沢山頂いて帰りましたぁ~(^O^)/
頑張って袋物やら帽子など作らなくては・・・^^;
ゲットした物を写真撮ってご紹介したいけど~未だ車の中です~(^^ゞ

それからランチですが~前から行きたいと思っていたデリカフェにこらへ・・・
こちらのお店は、学校法人愛媛学園の直営店!愛媛調理製菓専門学校と愛媛コミュニケーション専門学校の先生と学生もスタッフをかねているとか~野菜は契約農家から取り寄せたものを使用し、冷凍加工品などは不使用とのこと・・・話に聞いていた通りの素敵なお店でした♪

↓、にこランチ♪
 この「にこランチ」は、(白米・十穀米・パン)、(味噌汁・スープ)、副食は常時20~30品目の中から指定のお皿に一度限り9品目まで選べます。それにドリンク付いてポッキリ1,000円也♪
初めてだから一通り観てから好みの9品目を・・・欲張って入れ過ぎ~食べ過ぎました。(-_-;)
私が選んだのは、十穀米に味噌汁、そして惣菜9品目は、写真向かって上段左から出し巻き卵、しらたきのたらこ和え、キューリの酢物、中段左から鶏肉の甘酢、大根とイカの煮物、コンニャクのピリ辛煮、下段左から揚げ出し豆腐、青菜のお浸し、コンニャクの白和えです。ドリンクは日中暑かったのでアイスコーヒーにしました。
どれも美味しかったので~次回は違うものを食べてみたいです♪
f0104569_2224852.jpg

食後はお腹減らしに大街道まで歩きです。
そこで思わぬイベントが・・・(あれっていったい何だったんだろう~??)
兎に角、大街道の端から端まで歩きながら2人でアンケート書きまくって粗品を沢山ゲットしましたぁ~(^O^)/
明日(21日)もやってるそうですから近くに行かれる方はいかがですかぁ~(^_-)-☆

↓、本日(10/20日)の夕景(重信川河口から・・・)
 帰りに西の空が焼けてる様なので~またまた河口へ寄り道・・・が~何とも海辺は風が強く海は荒れてるし、立ってるのがやっとな状態で寒い!寒い~!!
鳥さんも何処に隠れてるのか?カラスの1羽も見えませんでしたぁ~そんな中でも手ぶらで帰らぬ私は、風に揺られながらも夕日に向かってシャッターして帰りましたぁ~^^;
f0104569_2222572.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「魅力です フリマ価格に 負けました」
今日の予定を少々オーバーしましたぁ~明日から倹約しよう~(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6634208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2007-10-21 23:11 x
フリマで買われたもの機会があったらまたUPして
見せてくださいね。私もこのようなイベント好きです☆
にこランチ美味しそう・・・・区切られてるところへ入れるの
ですね。間違えないからいいですね。
どれも美味しそうですeekoさんと好みが似てるかも・・・
楽しい一日でしたね。
寄り道の夕景がナイス!!
Commented by みかん at 2007-10-22 00:03 x
こんばんは~
楽しかったですね~
お腹イッパイで…
あの後はな~んにも食べられなかったですよ(笑)
今度行く時は欲張らないようにします、(反省…)

今日は娘とお出かけしました、
ランチ、昔着物のお店
市駅でショッピング

今日も家の掃除はできませんでした~…

でも収穫の多い2日間でした~~
Commented by 暎子 at 2007-10-22 09:18 x
わぉ~凄いランチ・・
とても食べ切れそうにないです。
二人で一つで丁度良いかも~。
旦那と昨日は吉野家の朝定食を半分こして食べました。
次から暫く関越道を走るときは上里で朝御飯は吉野家の朝定食を
半分こってパターンだな(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-10-22 09:19
★asayannjさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
フリマで買った物も、イベントでゲットした物も~未だ車の中です。(;^_^A
実は、昨日午前中はボランティアだったので、街に出た序に午後はお友達と彼方此方・・・またまたイベントで粗品をゲット、おまけに家電量販店の来店記念品まで・・・車の中が倉庫状態~^^;
にこランチは2人とも欲張って取り過ぎたから~次回は控えめにしなくてはと反省でしたぁ~(-_-;) (でも、ご覧の通り私は比較的低カロリーな物を選んでるでしょう~(*^^)v)
帰りに西の空が染まってるとつい寄り道を・・・帰りが遅くなるのに~不良主婦です~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-10-22 09:19
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
メールもありがとう~♪ (今、拝読しましたぁ~)
今日はパートの日です。毎日バタバタ出掛けてばかり~~~(;^_^A
今日こそ帰ったら・・・と、何時も思うだけ・・・
旦那が花壇の花を植え替えたいらしくて~園芸農家の直販所へ誘われてるんだけど~行く時間が無いわ~(/_;) だから未だ夏のお花のまま・・・(-_-;)

アッ!昨日私も午後から市内をウロウロしたんだけど~携帯鳴らせば良かったかなぁ~もしかしてお嬢さんに逢えたかもねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-22 09:24
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日もパートの日なので~時間気にしながらのパソコンです~(;^_^A
あの「にこランチ」は一品ずつの量を取り過ぎましたぁ~^^;
もう少し減さなくては~お腹破裂しそうでしたぁ~(-_-;)
初めてのお店は加減が分からず特に要注意です~~~
旦那は絶対行かないだろうお店です。(お洒落な雰囲気苦手だから・・・^m^;)
Commented by ちゃこっと at 2007-10-22 23:56 x
いやぁ^^^この着物のお店
知り合いのうちなんですよ。
宇和島に転勤でおられた時に一緒にテニスをしていた仲間です。

こんど行かれることがあればよろしくお伝え下さいね。
〇田基子さんです。
世間て狭いですね。

絶対行こうこのランチ_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
Commented by eeko2525 at 2007-10-23 08:03
★ちゃこっとさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お店を管理されてるかたのお名前まで確認できてないし、実は~どの方なのかも知らないのです。(;^_^A
でも、来月も行く約束してるので聞いてみます♪
分かったら★ちゃこっとさんの事伝えておきますねぇ~(^_-)-☆
ほんまに世間って広い様で狭い・・・何処にご縁が在るか分からないです。

今度松山に来られたら、何処かで待ち合わせてランチご一緒しませんかぁ~(^O^)/
(残念ながら「デリカフェにこら」は勝山通りなので駐車場が無いのです。)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-20 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(8)