本日(10/18日)の夕景(重信川河口から)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もパートに出ました。帰ってお祭りで撮ってきた写真をチェックしようと思っていたのですが~野暮用が入り出来ませんでした。(-_-;)
5時前には今日も旦那に便乗で河口まで・・・途中、雲が多くて夕日は駄目かなぁ~?と思いながらも・・・前回同様先ずは鳥観から・・・その内、夕日が雲から顔を出しましたが~未だ山口県の小島に掛かり海面際には厚い雲・・・
一応シャッター・・・こんな様子でしたぁ~^^;
明日も微かに島に掛かるかなぁ~?? その後はお天気次第で水平線に沈む夕日が観られると思います。

本日も河口土手にはお散歩中の人や夕日見物の人・・・そんな中、70歳の男性3人と話が弾みました♪
やっぱり人の出会いって良いですねぇ~元気いっぱいもらいましたぁ~(*^_^*)v
と言いながら~帰りの歩きは、今日もしんどい・・・未だ完全に体力戻って無いようです~(-_-;)

↓、本日(10/18日)の落日前(木材団地近辺)
 ここは鳥さんのねぐらが在るし~池(?)には沢山の鳥さんも・・・
が~私が行くと一斉に池の向こうへ逃げちゃいましたぁ~嫌われたかなぁ~(/_;)
f0104569_23432670.jpg

↓、本日(10/18日)の夕景(重信川河口から)
 オジサンさんたちと話しながらもシャッターバシャバシャ~(*^^)v
f0104569_23434352.jpg
 
※ お祭り写真は、明日チェックします~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「闇を待つ 釣り船灯り キラキラと」
沢山獲れてるのかなぁ~??




↓、本日(10/18日)の夕景(重信川河口から)
 海には漁師さんの船・・・今、太刀魚が沢山獲れてるそうです。
今日お隣さんから大きな太刀魚2匹~頂き物のお裾分けをいただきました。
流石~獲りたては美味しかったです~♪(*^_^*)
f0104569_23443570.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6615277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2007-10-19 05:23 x
おはよう 
 昨夕は雲の様子が良かったのでどうかなと思って眺めていました。下に雲があったのですか、それはわが家からは見えないのです。これから散歩にゆきますが、東の空は雲があるようです。 どうも
Commented by asayannj at 2007-10-19 16:58
落日前の材木団地静けさを感じます。
そして海も空も夕陽に染まった海岸で語るお二人
邪魔しないから私も何時までも眺めていたいシーン
ですね。
こちらも渡り鳥のシーズンに入り鳥が増えてきました。
太刀魚のシーズンなのですねぇ~
美味しかったでしょうね。
漁船はこの時間から漁を始めるのですか?
Commented by eeko2525 at 2007-10-19 23:10
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も西の空を見て、雲は在るけど多分綺麗だろうなぁ~と思って出掛けたのですが、残念ながら家から見えない海面際に厚い雲・・・また次回のお楽しみです。^^;
そうそう~今度来られる時には連絡して下さいねぇ~都合付けば私も合わせて行きますから~(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-10-19 23:14
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
木材団地の中は、あの時間でも未だお仕事されてる所もあるようでしたが~殆どお散歩の人が通るくらいで静かです。
浜は夕日見物のカップルが多いですよ♪
でも、まともに狙えないから遠くにいる2人を・・・(^^ゞ
カップルだけでなく、鳥さんも気になるのです。でも、私のデジカメで撮るには限界が・・・^^;
太刀魚はやっぱり店で買うより美味しかったです♪(*^_^*)v
漁船には詳しくないのですが~季節や時間帯で漁場は違うのでしょうが~今はあの場所に太刀魚が来てるようなので・・・夕日撮るには点景として最高~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-18 23:48 | 夕景 | Trackback | Comments(4)