本日(10/15日)の夕景(重信川河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日はダラケテいましたが、今日はパートにも出たし~
久しぶりにお気に入りの河口へ夕日見物にも行って来ました♪
と言っても行きは旦那の温泉行きに便乗の車で河口の傍まで・・・
落日にチョットだけ早かったのでカモさんたちを眺めてから夕日見物・・・
流石情報通な方たちは、浜のポイントに三脚据えて待ってる様子でした。

私は、偶然お隣のご主人のお友達に出遭ってポイントまで行けずでした。
今日の様子から山口県の何とかと言う小島に掛かるみたいなので・・・
まぁ~エエかぁ~
2,3日後から暫くは水平線へ・・・また通わなくっちゃ~^^;

今日も島が無ければ小さなダルマ夕日が観られたのですが・・・
島に隠れてチョコットだけ・・・
三脚代わりにするものも無い所で、手持ちのシャッターなので今一の写真になりましたぁ~(-_-;)

↓、本日(10/15日)の夕景・・・重信川河口
 達磨さんが上手く写せませんでしたぁ~(-_-;)
f0104569_2335973.jpg

↓、本日(10/15日)の夕景(落日後)・・・重信川河口
 面白い雲でしたが~思ったほどは焼けませんでしたぁ~^^;
f0104569_2342331.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「映えません 手振れブレブレ 夕日では」
やっぱり三脚使う練習しなくちゃ駄目かなぁ~(;^_^A





↓、本日(10/15日)の夕景(落日前)
 空気が澄んで向こうの石鎚山がハッキリ見えましたぁ~(^O^)/
そして、沢山の鴨さんたち、空には面白い雲・・・眺めてると時間経つの忘れそうでしたぁ~^^;
f0104569_2333380.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6586928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-10-16 06:44 x
なんのかんのいっていますが、とっても素敵な景色です。素人目には手ぶれとか
全然感じませんが・・・
昨日めがねが壊れて、前使っていたのだからかなぁ?逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
Commented by おとめしゃじん at 2007-10-16 07:59 x
綺麗な夕日ですね~。達磨夕日はまだ肉眼で見たことありません。
写せると良いですね。楽しみに待っています。
早く体力回復して、また一緒に山が歩けるようになる日を待っています。
山は逃げません。じっくり、ゆっくりとね。
Commented by 暎子 at 2007-10-16 09:34 x
何時もながら素敵な夕景ですねぇ~
こんな写真が写せたら私は大威張りですよ。

昨日肩甲骨の下のほうを捻ってしまって
湿布薬貼ろうとしても一人では貼れなくて
二枚グチャグチャにしてお隣さんで貼ってもらいました。
まだ痛くて今日も貼ってもらおうと携帯メールしたところです。
こういうときはお隣さんだね(苦笑)
Commented by みかん at 2007-10-16 17:57 x
こんちは~

乙女チックなお月さまですね~~
満月よりこういった細ーい月の方がムードがありますよね、

おひさまが男性ならお月さまは女性…
(日本ではおひさまが女性、お月さまが男性ですが…)(ですよね?)

なんか、神話の世界ですねぇ~…

Commented by tanuyokose at 2007-10-16 20:32
eekoさん こんばんは♪
綺麗な夕日ですね~ 達磨さんも、ちゃんとわかりますよ。
おまけのカモと雲もいいですね~

とてもいい気持ちになれました~ ありがとうね(*^_^*)
Commented by hiruu at 2007-10-16 23:59
こんばんは(^^)ちょっとご無沙汰しておりました。
いろいろご旅行とかされてるみたいですね♪草津とか箱根とか羨ましく思います。私もどっか行きたいよ~。
落日後の写真で蜃気楼みたいに写ってるのがありますね。雲かな?船かな?それともほんとの蜃気楼?
大きな蛤が気をはくと、そこへ楼閣が現われるといった伝説があるそうです。
蜃とは大きな蛤のことで、だから蜃気楼って書くんですって。eekoさんの写真をみてそんなことを思い出しました。
Commented by asayannj at 2007-10-17 09:17
夕焼けに染まった空と、小さな島陰に沈む太陽が
とてもきれいです。臨場感タップリです♪
ここは夕景の撮影ポイントなのですね。いいな~

そうそう細い眉形のお月様私も見てましたぁ
Commented by mshin11 at 2007-10-17 10:36
綺麗な夕日が見れる所がたくさんあっていいですね~
私はレインボーブリッジで撮った夜景の夕日がいまだに
目に焼きついていますよ。

広いところでないと建物があるところではね~
素晴らしい夕日見せていただきました。

(ねぇ~そろそろこのコメントのeekoさん踊りを止めてあげないと
疲れるわよ(笑)
ず~と踊り続けているのだもの・・・アハハ(@_@;)
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 00:34
 ★ともっちさん
 ★おとめしゃじんさん
 ★暎子師匠
 ★みかんさん
 ★たぬ代さん
 ★hiruuさん
 ★asayannjさん
 ★mariさん
  こんばんわ~(●^▽^●)♪
レスが遅くなってスミマセン~m(__)m
今夜帰宅してから色々在りまして~明日はパートの日なので時間がなくなりましたぁ~(;^_^A
個々のレスは明日帰宅後にさせていただきますのでゴメンなさい。m(__)m
これから撮って来た写真を少しだけ更新して置きます~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:35
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~メガネまた壊しちゃったのですかぁ~?確か少し前にも・・・??
私は、メチャ安いメガネを予備に買いましたよ~(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:36
★おとめしゃじんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今夕も同じ場所へ行って観ましたが~残念ながら雲が多過ぎて今一でしたぁ~(-_-;)
でも、集まってるオジサマ族(70歳が3人)と話が弾んで楽しい時間が過ごせましたぁ~(^O^)/
と言う事で、今日も河口から歩いて帰りましたが~未だ体力戻らずしんどいです。(/_;)
石鎚の紅葉見に行きたいんだけどなぁ~
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:37
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この場所にデジカメ持って来られたら誰でも撮れます♪
腕やカメラの所為ではなく~ロケーションが良いだけなんだから~(^O^)/
松山に来られた時、一度はご案内出来ると良いのですが・・・

アッ!私は肩を患ってから手が後ろに回りません~湿布薬なんて絶対自分で貼れません~(-_-;)
師匠~、孫の手より役に立つお隣さんが居て良いですねぇ~^m^; 私も今度試しに頼んでみようかしら~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:38
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日のお月様はもう半月になってましたよ~早い~(@_@;)
いよいよ明後日ですねぇ~楽しみで~す♪(^_-)-☆
神話の世界も殆ど知らない私・・・現実の世界を生きて行くのがやっとでしたから~(;^_^A
皆さんのお陰で少しは知識が広まったかなぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:40
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もご覧下さってありがとうございます~m(__)m
これから空気が澄み渡り冷え込んで来るとダルマ夕日も期待出来ますよ~(*^_^*)
出来るだけ海方面に出掛けダルマ夕日を狙ってみたいと思います。(^O^)/
今日も同じ場所でカモさんや雲を・・・他にも水辺の鳥さんが色々観られましたぁ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:40
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
あの蜃気楼の様な雲は夕日に照らされた東の空の雲なんです♪
この時期に未だ入道雲?って雲なんですよねぇ~暑いはず~^^;
hiruuさ~ん、時間が出来ましたら是非彼方此方ご旅行を~~~
私は貴女の目の付け所のファンですよ~(^O^)/
そして絶対愛媛にもまた来て下さいねぇ~その時は連絡よろしゅ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:42
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
此処は一級河川の河口なんですが~近場の住宅の皆さんのお散歩コースでもありますからこの落日頃は毎日に賑わっています♪
アッ!もちろんカメラ片手の愛好家さんたちも遠路遥々・・・そう言う面では、ここは色々情報得られる社交場かも~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-10-18 20:43
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
四国は海に囲まれてるし~、我が家は思っていたより海に近いし~ロケーションは良いです♪
ただ自宅の近くは、屋根や電線、看板~テレビのアンテナばかりですよ~(-_-;)

アッ!コメントのアニメも変えたいところですが~以前あんなに沢山作っていたアニメデータもスッカリ無くして・・・新たに作るパワーが出ません~^^;
動かない写真でも使おうかなぁ~(;^_^A ご指摘ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-15 23:07 | 夕景 | Trackback | Comments(17)