舌噛みそうな名前

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は地区の運動会でした。
一日曇り空で一時小雨も・・・暑くも無く運動会日和だったのかも~^m^;
が~私は出掛けもせず家でゴロゴロ・ダラダラ過ごして終いましたぁ~(-_-;)
最近、時々今日の様に何にもしたくない日があります。
困ったものです~(-_-;)

そうそう~今日は石鎚の紅葉観のトレッキング日・・・
私は行けませんでしたが、参加された皆さんどうなんだろう?と、お山方面気にしていたのですが~悪天の中でも運よく天狗岳の見事な紅葉が観られたらしくて~素敵な写真が更新されていました♪
PAL TREK [石鎚山]の山情報

10月に入って、庭の花も色々写してはいるのですが~あまり変わったお花は在りません~~

↓、トラデスカンティア・シラモンタナ (ツユクサ科)
 舌を噛みそうな名前で覚えられませんが~園芸名:シラユキヒメだそうなので、こちらの方が覚え易いかなぁ~(^^ゞ
f0104569_23463122.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「写真など 撮ってはみたが 映えません」
お花の写真など特にマンネリ化でスミマセン~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6577734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moe at 2007-10-15 01:18 x
本日のお花もeekoさん宅のお庭の花なのでしょうか?
ツユクサ科でな~るほどと思えますが、名前は覚えられそうもありませんねぇ^^;
何もしたくない日 ありますよね~
私も休日で予定あればそそくさと出かけますが、何もなければ玄関を開けぬ事も
あったりします。洗濯物の用事は裏からで間に合いますので・・・(汗)
ダラダラ・ゴロゴロ そういう時間も身体が欲しているのではないでしょうか!ね(^^*
Commented by asayannj at 2007-10-15 09:00
おはようございます。
石鎚山は紅葉が始まってるのですねぇ。秋が色濃く
なってきましたね。
舌を噛みそうな名前絶対に覚えられそうもありません
(ここで威張ってどうする!!)シラユキヒメなら大丈夫?
小さいお花のようで、愛らしいですね。
お家でゆっくりと過ごして充電も大事ですからね。

Commented by 暎子 at 2007-10-15 09:31 x
石鎚山は紅葉しているのですねぇ~
一昨日そろそろ北八ヶ岳の白駒池の紅葉が綺麗だろうなぁ~と
丸山に登って池の紅葉見てこようってでかけたら
朝から大勢の人が来ていてビックリ。
こんなに混雑するようになったのは情報の広がりが早くなったからですねぇ~

もう仕事にお出掛けかな?
Commented by みかん at 2007-10-15 09:37 x
こんちは~
白雪姫、うんうん、それっぽいよね~
ピンクの頬、大きな立ってる襟~…
ぴったしの名前ですよね~~
頭の冠もあるし~~~

かわいいですよね~~~<(*^▽^*)>
Commented by eeko2525 at 2007-10-15 22:08
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そう~このお花も我が家の・・・庭に直植えでなく鉢植えなんですけど・・・^^;
地植えにすると多分増えすぎて困るでしょうねぇ~(^^ゞ
そうなのよ~まともに顔も洗わず玄関鍵閉めて居留守です~(^Q^)ギャハハ~
でも、今日はパートに出たし~久しぶりに河口の夕日も観に行きましたよ~(*^^)v
明日は、水墨画にチョコット顔出してから旦那の産地の西条祭りに行こうと話が決まりました。やっぱり旦那が行きたそうなので・・・せめて最後の川入りだけでも付き合うことにしました。(写真が撮れたらご紹介しますねぇ~)
翌日は新居浜祭りなので~松山へは帰らず、私の実家に泊まる心算です。^^;
Commented by eeko2525 at 2007-10-15 22:09
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
石鎚山も未だ紅葉見頃なのは天狗岳だけ・・・これから日に日に下って来るのでしょうねぇ~♪ 紅葉も見に行きたいけど、今の私の体力と脚力では石鎚山までは行けないです。(-_-;)
このシラユキヒメは写真で分かり難いかもですが~葉が白い綿毛に包まれて、チョット変わってますよねぇ~^^;
何時もありがとうございます♪ ↑★moeさんへのレスにも書きましたが、今日はパートにも出たし~大丈夫で~す♪(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-10-15 22:10
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
2000m前後は紅葉始まってる様ですねぇ~(^_-)-☆ 観に行きたいけど行けません~(-_-;)
下に下りて来るのを待つばかり・・・でも、下界は紅葉するのかなぁ~??
きっとこれから暫く紅葉名所は人だらけでしょうねぇ~^^;
アッ!今朝は師匠の書き込み時間には、もう家を出てましたぁ~
Commented by eeko2525 at 2007-10-15 22:11
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
可愛いお花でしょう~♪これってお花が咲かなくても葉だけでも結構鑑賞に耐えられます。形も面白いけど、葉に白い柔らかな綿毛・・・シラユキヒメの名前がピッタリの可愛くて楽しいお花ですよ~(*^_^*)
久しぶりなので~20日楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-14 23:48 | 植物系 | Trackback | Comments(8)