eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

シジミチョウ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から愛媛県美術館へ・・・会期:2007年10月3日(水)~11月11日(日)の企画展・・・ロシア絵画の神髄「国立ロシア美術館展」の企画展講座「19世紀・ロシア芸術の黄金時代」をお友達と2人で聞いて来ました♪
この後直ぐに作品を観ればより興味深く観られるのでしょうが~土曜日と言うこともあり会場は大入り満員~と言うことで、改めて平日に出かけようかなぁ~と・・・会場へは入らず分館(萬翠荘)で開催中の「萬翠荘ゆかりの画家 八木彩霞展」を観に・・・そして、同じ敷地内にある愛松亭跡(漱石が下宿)の現「茶房"あい"」で甘い!甘~い!おしるこ食べて帰りましたぁ~(^O^)/
久しぶりのボランティア仲間と偶然講座会場で逢ったのでその後は行動を共に・・・本日もお陰で有意義な時間が過ごせましたぁ~(*^_^*)v

一応デジカメバックに忍ばせて行ったのですが~触ることなく日が暮れました。
と言う事で、8日と11日に庭で追っかけたシジミチョウ・・・
今年は、シジミチョウが沢山舞っていますが、これがなかなか羽を広げてくれません。
ブルーの綺麗な羽のシジミなんて止まってもくれません。(-_-;)

↓、庭で追っかけたシジミチョウ
 これ何シジミかなぁ~??
f0104569_01735100.jpg

元々小さなシジミチョウですが、中にはかなり小さなものも居ます。
全然見分けられないのが残念です。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ネタ不足 新鮮さ無い 写真など」
引っ張り出して観るのも面倒です~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2007-10-13 23:55 | 蝶・蛾・蜻蛉