お花情報~

こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、更新が遅れ意味でデジカメの利点が生かされていません。(-_-;)
フイルム写真と違ってデジカメは撮って直ぐに新鮮な内にUP出来るから良いと思ってる私・・・
まして私の様な下手っぴな写真は早いだけが取得なのに~(^^ゞ

と言う事で、少々前後しますが旬な情報から先にご紹介します。
先日、7日に実家に用があって旦那と田舎に帰ったとき、彼方此方道草しながら帰りました。
先ずは、愛媛県花き総合指導センター では平成19年度秋の花フェスティバルが6日と7日に開催だったのでチョコットだけ立ち寄ってみました。
が~既にお昼時だったせいか人出も多く駐車場はいっぱい・・・目的の物を買うと直ぐに引き上げました。(^^ゞ
(来場記念に花の種を一人一袋いただけましたので、ナデシコとキンギョソウを選びました♪(*^_^*)v)
次に、前回あまり咲いていなかった見奈良のコスモス畑へ・・・前回よりは咲きそろってはいましたが、お天気同様今一でした。

↓、寄り道(その1)
 愛媛県花き総合指導センターの立体花壇(年3回入れ替えますが、10月に替えられたばかり・・・)
見奈良のコスモス畑は、今年は今までに無い広さだと思うし、未だ暫く楽しめそうですよ~(^O^)/
f0104569_23234661.jpg

途中、旦那を口説いて井内まで足を伸ばして赤蕎麦を観に・・・話には聞いていたけど観るのは初めて・・・思ったより遠かったです。
ボタン園より奥でしたが、三箇所の赤蕎麦畑と白蕎麦畑を一箇所見つける事が出来ました。
写真は一番下で見付けた道端です。

↓、寄り道(その2)
 井内の赤蕎麦畑
山間部なので大して広い畑では在りませんが~皆さん、あちらへ行かれることがありましたら是非~(^O^)/
f0104569_2324459.jpg

その少し上には彼岸花とのツーショットが狙えそうな細長い畑も在りましたが、三脚据えた先客が2組いらっしゃったので通り過ごして序にドライブスルーの滝と御来光の滝まで・・・これが、また前回連れて行って頂いた記憶より遠く、何にも無い山道運転してる旦那は段々不機嫌に・・・^^;
やっと着いた滝は、水量不足でチョロチョロ~行かなくても良かったかなぁ~とも思いましたが、途中優雅に舞うアサギマダラなど観られた私は内心ルンルン♪
(昨夜の雨できっと今日辺りは迫力ある滝が観られたのではないでしょうかぁ~??)

続きは後日・・・

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出来てない 写真の整理 遅れ気味」
撮るのは好きでも整理は苦手・・・(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6542390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-10-11 09:17 x
花フェスティバルへ仲良く行ってきたのですね。
私の家のほうもいろいろ花フェスティバルがあるのだけれど
何故か近くは行く機会が無いのか、行く気がないのか
ほとんど行ったことがないのです。

去年は台風でこんなに惨めなコスモスでお金は取れないよって言ってた
埼玉のコスモス畑が今朝の新聞に写真が載ってました。
土日の天気が悪かったら行く気が出るかもしれないけれど
今のところはゼロです。
Commented by みかん at 2007-10-11 10:37 x
こんちは~
1度行ったことがあります、
お花が安くて買って帰りました
チューリップ、丈夫で長持ちでした~
また行きたいなあ~…

お花って良いですねぇ~…
Commented by asayannj at 2007-10-11 12:49
花フェスティバル会場リンク先で見せてもらいました
素晴らしい施設ですね。四季折々の花が楽しめる
ようですね。コスモス畑もひろ~くてすごい!!やはり
休耕田を利用してるのでしょうか?日本中のこんな
所のコスモスを集めたらどれくらいの量になるのかしら
とアホなことを思うのは私だけ??
赤蕎麦の花初めて見ました。可愛い色ですね♪
味はどんなんだろう
Commented by mshin11 at 2007-10-11 19:39
私はこのピンクの蕎麦の花が興味あります。
マクロで撮ると可愛い花ですね。

いいなぁ~eekoさん・・・
病気してもすぐに回復して元気で飛び回れて・・・
いいなぁ~
いいなぁ~
私はすぐに疲れて・・・あ~あ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-10-11 23:41
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
仲良く行ったわけでは・・・私が無理やり誘った寄り道です。(;^_^A
でも、最近少しだけお花に興味を持ち始めた旦那なので、お花のある所には誘い易くなりましたぁ~(*^^)v
この花フェスティバルも隣市なのですが~実家への帰り道に寄れるから・・・

コスモスも以前、素晴らしい所を何ケ所も観てるから少々じゃ感激しなくなって・・・何処に出掛けても今一なんです。せめてお天気でも良ければ良いのですけど~行く度に曇り空では・・・(/_;)
師匠が週末に行かれるならコスモス畑よりお山でしょうねぇ~(^_-)-☆ そして私の様に序にコスモスが良いですよ~(^Q^)ギャハハ~
Commented by eeko2525 at 2007-10-11 23:42
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
花フェスティバルって彼方此方で実施されてるのですが~私は春に伊予市で在るのが一番行きやすくて好きなのですが・・・(^^ゞ
県花きセンターは序でも無ければチョット不便です。^^;
今度またお花を求めてドライブしましょうねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-10-11 23:43
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
県の施設も色々在りますが~この施設は、園芸ファンが多い所為か?比較的活用されてる方だと思います♪
何時行っても四季折々のお花が楽しめるから私も田舎に帰る序に何度も・・(*^_^*)

ほんまに全国のコスモス畑を合わせると~なんて創造すると楽しいですねぇ~(^O^)/
赤蕎麦のことを地元の方に聞いてみたかったのですが~生憎のお天気の所為か?畑に出てる人など見かけませんでしたぁ~(-_-;) 機会が在れば私も色々聞いてみたいです。
Commented by eeko2525 at 2007-10-11 23:44
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この赤蕎麦のお花はとっても可愛いくて・・・もう少しゆっくり撮ってみたかったのですが~生憎小雨が・・・
それと旦那と一緒では落ち着いてシャッターなど押せませんよ~^m^;
病気が回復してるわけでは・・・まだまだ不安を残してるのですが~こればかりは考えても仕方ないから・・・元気そうにしてるけど~最近、ウロウロしては疲れてダウンしてる私です。(-_-;)
★mariさんは~このところ色々お忙し過ぎるのですよ~少しのんびりして下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-10 23:28 | 植物系 | Trackback | Comments(8)