人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

関東・ザ・バーゲン(二日目-2)

画像が多いので2日目の続きです。

⑦志賀草津高原ルート
⑧白根山・湯釜
 2泊目:草津温泉

→、二日目(その8)← 容量:81.2KB サイズ:640×505
 ⑦ 志賀草津高原ルート(雲表はるか日本の国道では最高地点「渋峠(2172m)」を通過と言うことでしたが、眠っていたのか?どの辺りが峠なのか??)
と言うことで、先ずは小布施から白根山への途中・・・長閑な田園風景に胸打たれシャッターしたのですが~好いところが撮れていませんでしたぁ~(/_;)

→、二日目(その9)← 容量:399KB サイズ:640×1659
 白根山で出合った鳥さん&お花たち
白根山に向かう途中もズッ~っと濃霧で周りは何にも見えません。 名ドライバーのお陰で無事駐車場に着いたが、未だ全体にガスっていた。
霧の中にチラッと見えた鳥さん、一瞬雷鳥?なんて・・・近寄ってみるとキジバトさんの様でした。「よく来ましたね♪」っと、私たちを出迎えてくれました♪
駐車場からお釜の観える場所まで片道15分ほどの登り・・・アプローチを歩きながらリンドウやヤマハハコなどお花を見つけてはシャッターです。

↓、二日目(その10)
 ⑧ 白根山・湯釜(エメラルドグリーンに輝く火口湖散策)
下から見ても頂上はガスの中、皆さん最初から諦めて登らなかった人、途中で引き返した人が大半の中、私は諦めて引き返そうとする旦那に・・・「風向きから登ってる間にガスは絶対晴れるから」と・・・
思った通り・・・頑張って登ったご褒美にガスが徐々に切れ、見事な火口が目の前に・・・一緒に登った仲間から感動の歓声♪
旦那を無理に登らせて良かったぁ~♪(*^^)v
関東・ザ・バーゲン(二日目-2)_f0104569_22363320.jpg

→、二日目(その11)← 容量:196KB サイズ:640×2160
 草津温泉へ向かう途中の車窓から(ここが渋峠なのかなぁ~??)

↓、二日目(その12)
 草津温泉(プロが選ぶ日本の温泉100選の第一位(観光経済新聞調べ)の名湯
先ずは、ホテルに荷物を置いて送迎バスで湯畑へ・・・
名物「ゆもみと踊り」を楽しみにされていた方たちもいましたが~残念ながら終わった後でした。
関東・ザ・バーゲン(二日目-2)_f0104569_22365842.jpg

→、二日目(その13)← 容量:491KB サイズ:640×2988
 草津温泉湯畑近辺
流石草津のお湯は良いわ~私は2度、旦那は4度入りました♪

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「受け売りを そのまま残す 怠け者」
手抜きでスミマセン~m(__)m
by eeko2525 | 2007-10-06 22:39 | 国内旅行

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525