関東・ザ・バーゲン(二日目)

レポの続きです~^^;

 石和温泉(ホテル)
⑤武田神社
⑥小布施
⑦志賀草津高原ルート
⑧白根山・湯釜
 2泊目:草津温泉泊

日程表(2日目)
 石和温泉(ホテル石庭)(7:40)→ 石和(7:50)宝石見学(8:20)→ ⑤武田神社(9:00)-(9:30)→ 信州中野(12:15)自由昼食(13:00) → ⑥小布施(13:15)- 自由散策(14:10)→ <⑦滋賀草津高原ルート「渋峠(2172m)」> → ⑧白根山・湯釜(15:30)-散策(16:00) → 草津温泉(16:30頃)到着

→、二日目(その1)← 容量:259KB サイズ:640×1146
 旦那と朝食前に朝のお散歩・・・

→、二日目(その2)← 容量:300KB サイズ:640×1760
 石和宝石工場見学・・・原石や加工品を沢山見せられましたが貧乏人には関係無い場所です。^^;
小さなトルマリンセットをお土産にいただきました♪

↓、二日目(その3)
 ⑤ 武田神社(武田信玄を祭る甲斐の国総鎮護。ご利益は「勝運」だそうです。
NHKの大河ドラマのお陰でしょうか?観光客が多かったぁ~
f0104569_1251843.jpg

→、二日目(その4)← 容量:137KB サイズ:640×959
 八ヶ岳を(車窓から)右に左に眺めながら・・・

→、二日目(その5) ← 容量:234KB サイズ:640×1919
 信州中野までの道中(車窓から)

→、二日目(その6) ← 容量:527KB サイズ:640×2722
 ④ 小布施の町並み(歴史と文化の情緒ある町並みを自由散策)

↓、二日目(その7)
 ④ 葛飾北斎ゆかりの小布施にて、北斎館へ入ってみた(入館料500円)
もちろん展示品は撮影禁止・・・規制の無いものをシャッター
f0104569_1254030.jpg

残りは後日追記します。m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「レポ書けず 苦し紛れの 受け売りを」
真面目に説明聞いてないから~少しも記憶に残っていません。(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6499381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-10-06 06:59 x
おはよう~
それにしてもかなりお得なツアーだったようで。
よくそういうお得な情報をみつけるよねぇ。
ご主人とだったのね?めずらしいぃ~(笑)
定年後はそうやって旅行三昧の日々がおくれるかなぁ?
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 21:45
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
旅行会社から毎月沢山のパンフが送られてきます。
そして偶には「お得意様に限り・・・」なんてハガキまで・・・それを見逃さず目を通していれば結構お得なツアーが見つかりますよ~(^O^)/
まぁ~二人で行くと、安いと言ってもそれなりに色々出費はありますから貧乏我が家では度々は行けませんけどねぇ~(-_-;)
今回ご一緒してた中にもご夫婦連れが何組か・・・日本国内に留まらず海外にも何度も出掛けてる様でした。(行きたくても真似出来ないです~^^;)
Commented by asayannj at 2007-10-07 09:52
大河ドラマでブレイク中の神社ですね。ドラマは毎回
観てます。
小布施で栗羊羹を買ったことがあります。北斎開館の
建物も斬新ですね。このような建物だったのですね
忘れてました。沢山の写真が綺麗ですし、思い出が
蘇りますね。車窓よりの風景がいいです。
Commented by eeko2525 at 2007-10-07 23:09
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
大河ドラマは偶にしか見てないのですけど・・・今回は出演者も内容も良いですよねぇ~♪
小布施の栗羊羹は試食だけはバッチシ~でも、買って帰りませんでした。
それでも、お土産は何時の間にやら沢山・・・毎回、旅費より高くなるお土産代・・・絶対買うまいと思っていても買わずにいられないのがツアーの仕組みかなぁ~^m^;

車窓から(走ってる車のガラス越し)の風景なんて写り悪いの承知で、記念にと思って毎度シャッターしてる帰る私です~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-05 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)