関東・ザ・バーゲン(2007年 9/27日~9/30日)

今回のツアーは1回限りの大サービスと言うふれ込み、タイミングよく旦那が何処か行きたそうだったから、即決で申し込みまました。
お友達にも直ぐに知らせたのですが、既に満席でキャンセル待ちだったそうです。皆さんお買い得商品にはアンテナ出してますねぇ~(@_@;)

が~、申し込み者多数で調整付かなかった様で、最終的には最初の予定と変わって私達は逆ルートの②号車となっていた。
羽田から3台の大型バスで大移動・・・①号車が正式ルート、②号車と③号車が逆ルート・・・ホテルは3台とも別・・・。
今回のツアーは、往復の飛行機代にも満たない料金で2泊3日の温泉旅行・・・ラッキーにもお友達(女性ペアー)も、キャンセルがあったらしくて私たちと同じグループに入れてもらえました。

以下の有名所10景巡りをしてきました~♪

①鎌倉(大仏)
②箱根・大涌谷
③富士スバルライン
④富士山五合目
 1泊目:石和温泉泊
⑤武田神社
⑥小布施
⑦志賀草津高原ルート
⑧白根山・湯釜
 2泊目:草津温泉泊
⑨軽井沢
⑩長瀞峡

団体行動で思うような写真は撮れていませんが、手当たり次第にバシャバシャ撮っていますので、順を追ってご紹介できれば・・・(;^_^A

先ず、ハードな日程表から1日目をご紹介します。
 松山空港発(7:35)→(8:55)羽田空港(9:25)→ <高速道> → ①鎌倉(10:30)希望者は、入場200円-(11:00)→ <車窓より江ノ島> → ②箱根・大涌谷(13:10)-(13:50)→ <③富士スバルライン> → ④富士山五合目(標高2400m)(16:20)→ <御坂峠> 石和温泉(18:40頃)到着

→、一日目(その1)← 容量:88.5KB サイズ:640×720
 羽田から鎌倉まで・・・車窓からの変な写真ですが・・・^^;

↓、一日目(その2)
 ① 鎌倉(大仏)・・・入場料の200円は、団体割引で少し安くなりました。
修学旅行で行ったきり・・・懐かしかったです♪
f0104569_227622.jpg

→、一日目(その3) ← 容量:206KB サイズ:640×2160
 鎌倉から箱根に向かう途中・・・江ノ島、茅ヶ崎など車窓から・・・
曇り空でしたが、海で遊ぶ人たちが見られました♪

↓、一日目(その4)
 ② 箱根・大涌谷(今尚噴煙をあげる箱根屈指のビュースポットだそうです。)
f0104569_2274196.jpg

→、一日目(その5) ← 容量:158KB サイズ:640×1244
 ③ 富士スバルライン
 富士山有料道路(富士スバルライン)

↓、一日目(その6)
 ④ 富士山五合目(標高2400mの別天地)
ガスったり晴れたり、コロコロ変わるお山のお天気でしたが、綺麗に見えましたぁ~♪
f0104569_2275655.jpg

→、一日目(その7) ← 容量:169KB サイズ:640×1440
 御坂峠を経て宿泊先の石和温泉へ・・・ホテルやお食事はおまけのようなものですが~やっぱり温泉は良いですねぇ~(*^_^*)v

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「難しい 記憶は薄れ レポ書けず」
最近、特に忘れっぽくて・・・(;^_^A
と言う事で~下手な写真からご想像下さいませ~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6488846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 沙羅 at 2007-10-04 23:47 x
eekoさん ご主人とお友達と楽しい旅行が出来てよかったですね~~
旅行の行程を順序だててアップしてくれるから沙羅も旅行に行った気分です。
鎌倉や富士山 修学旅行で行ったきり。。。 大仏様も懐かしい~~
確か富士急ハイランドとかで遊んだ記憶があるのですがまだあるのかな。。?
ミニチュアの富士山があったような。。。。

eekoさんのように2泊3日のりょこうが出来るのは何時のことかな。。??
次の連休は相変わらずバイトです。。
政府が3連休を作るものだから以前は土日だけのバイトだったのが
3日間のバイトになってしまいます。。
唯一休みだった祭日の休みが飛んでいく。。。(゚O゚)☆\(--; ボカッ
10月7日は地区の老人のお供で温泉にいって観劇をみて自治会長の
お仕事をしてきます。バイトはお休み。。。
Commented by 暎子 at 2007-10-05 09:21 x
今仙石原のススキが良かったでしょう。
近くに足が悪くなってから私がよく行く湿生花園があるのです。
新宿から仙石を通るバスが出てるのでそれに乗ると
座っていけるから迷っていたけど最近一点豪華主義で山に行くのが
だんだん増えすぎているとぐっと我慢をしているところです。
Commented by setu at 2007-10-05 09:34 x
すごいスケジュールです~@@!
何故か富士山は行った事がありません。
五合目ってこんな感じなのですね。
アップ楽しみにしています~♪
Commented by mshin11 at 2007-10-05 11:23
eekoさ~んいつ頃来たのですか?
私が忙しくしていた時かな?

鎌倉へ来たのなら会いに行けばよかったなぁ~(^_-)-☆
いろんなところへ強行スケジュールで元気ですね~

箱根は仙石原や湿性花園(瑛子さんも書いてあるように)がいいですね。
ほんとは今月行く事になっていたのですが・・・
いろいろ忙しくて次の予定です。

Commented by ちゃこっと at 2007-10-05 12:03 x
個人で行くとこれだけたくさんのところへは行けないですよね。
京都には姉、東京には娘が住んでいるのに
観光スポットには案外行ってないものですねぇ。

eekoさん、千手観音12月2日に松山公演があることを、昨日知りました。
DUKEでチケット発売になってるのですが、ネットで見ても
出てきません。
もしや完売でしょうか?
もしやeekoさん、そのあたりご存知では?
Commented by sakurahaha54 at 2007-10-05 14:22
■いや~~~~~@@
こんなに詳しく 丁寧に写真や説明をしてくださるブログ
あまり出会ったことありません@@
かゆい所に手が届く・・というか
とても関心・感激しています~~~~~
私も 17日から鎌倉横浜方面へ 出かけてきます~~
大仏さんや富士山・・いっぱい撮ってきますねv^^v
Commented by おとめしゃじん at 2007-10-05 16:20 x
eekoさんの大移動のレポートですね。
箱根、鎌倉懐かしいです。記憶も薄れかけていたので、写真のアップは嬉しい~です。
富士山は日本一高い山なのに、側でみるととても大きいですが、思ったほど高く無かったでしょう。
最近、ブログ覗くのが毎日楽しみで、日課になっています。
とても親切な旅日記、次の報告を楽しみにしています。
Commented by みかん at 2007-10-05 21:07 x
こんちは~
あらまぁ~パワフル~(笑)
楽しいですねぇ~、
じっとしていませんねぇ~…脱帽ですう~(爆)
えっ?「人の事言えるか!」ですって?
今度会った時は旅の裏話で盛り上がりましょうね~。
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:43
★沙羅さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
年中無休で働いてると安いツアーには参加出来ないですよねぇ~^^;
でも、観光地なんて何年経っても逃げませんよ~(^O^)/
今のうちにいっぱい貯め込んで、お仕事リタイアしてからいっぱい楽しんで下さ~い♪

富士急ハイランドは未だ健在の様ですが~私は行ったこと無いかも~??
遊園地は好きなんだけど~もうこの歳じゃ行く機会はありません。(-_-;)

アラッ!沙羅さん所は10/7日ですかぁ~私たちは、11/4日に決定してるのですが~愛護班と一緒なので近場の県総合科学館と別子銅山(新居浜市)日帰りです。
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:44
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
仙石原のススキは車窓からなので・・・この時は、揺れの大きな後部座席で、なかなか思う様にシャッター出来ず、変な写真ばかりです~(/_;)
何時か師匠とご一緒し、ゆっくり行けると良いなぁ~~~
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:45
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も富士山の五合目まで行ったのは初めてです。麓までは数回行ってるはずなんだけど・・・やっぱり五合目まで行くと大きく見えましたぁ~(^O^)/
何時か頂上まで登ってみたい・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:45
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらに行ったのは。27日~29日で、鎌倉は初日の27日でしたぁ~^^;
ツアーだから、もしお会いできたとしてもゆっくりお話も出来ないでしょうし~また何時かゆっくり行ける時には連絡しますねぇ~(*^_^*)
mariさんのお出掛け写真を楽しみにしています♪(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:46
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよ~とても個人では・・・おまけに安く行けるしねぇ~(*^^)v

千手観音12月2日に松山公演
http://www.duke.co.jp/schedule/#「千手観音-My%20夢%20Dream-」
によると発売は10/14からの様ですよ~(^O^)/
逃さずチケット手に入れて下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:47
★さくら母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そう言っていただくと穴が在ったら入りたいけど、私の入れそうな穴が見当たりません~(;^_^A
ところで~毎日お忙しそうですねぇ~17日からは鎌倉・横浜方面ですか?お写真楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

そうおす~あの日の総合公園の写真は、今のお出掛けレポが終わってから纏めますねぇ~でも、そちらで見事なお写真拝見してからでは・・・UPする勇気出るかなぁ~(-_-;)
私のレポは、詳しく丁寧と言うより~簡潔に纏められないだけ・・・お見苦しくてスミマセン~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:48
★おとめしゃじんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
拙いブログを何時もご覧下さり、ありがとうございます♪
ところで~そちらのブログは何時再開予定ですかぁ~?楽しみに待ってるんだから~

お出掛けしたのも日に日に記憶が薄れて・・・レポなんて書けないけど~下手っぴな写真だけなら・・・(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 00:48
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
パワフルなのは添乗員さんでしたぁ~私は付いて行くだけ・・・(^^ゞ
毎日バスの座席が変わるのですが、皆さん楽しい方が多くてバスの中も面白かったです♪(*^^)v
お花ちゃんが今月も忙しそうだけど~私は比較的のんびり過ごせそうです。
また会えると良いねぇ~(^_-)-☆
Commented by asayannj at 2007-10-06 09:02
おはようございます。関東へ旅行されてたのですね。
てんこ盛りの素晴らしい写真見せていただきました
湘南海岸や鎌倉大仏は3年ほど前に行ったので
懐かしいかったです。大仏様少し前に出た首が重そう
だな~と感じてました。背中の窓が開くのは知らなかったです
コースを拝見すると行った所は懐かしいし、知らないところは
eekoさんのレポで楽しませていただきます。
お値打ちな旅行を楽しまれてよかったですね。
Commented by eeko2525 at 2007-10-06 21:40
★asayannjさんへ~♪
 毎度のことですが質より量の写真をご覧いただきありがとうございます。m(__)m
湘南海岸などもっと撮りたいものがあったのですが~何せバスは走ってるから~
アッ!と思ったときはもう遅いのです。(-_-;)
大仏さんはグルリと一回りして撮りました♪ もちろん中にも入りましたよ~^^;
なかなか個人であれだけの所は回れませんから、今回ほんまにラッキーな良い旅が出来ました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-04 22:01 | 国内旅行 | Trackback | Comments(18)