高縄山(標高986m)へ・・・(2007年9月23日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
ちょっと出掛けると下手な写真を沢山撮ってるので、バッサリ整理する前に纏めてUPです~^^;

これは、先日(9/23日)薬草愛好会から室内研究会で北条コスタへ行った序にkoromamaさんとYさんと3人で高縄山目指した時のものです。
ところが、北条側から登り始めた所で、下って来た車の人に「この先で崖崩れがあり、車は通行止めでUターンです」と教えられた。
そんな事で諦める私達3人では・・・好奇心旺盛なオバタリアンですから~それなら崖崩れの場所を観に行こうと、車を停め歩き始めた。
途中パトロールカーとバイクのお巡りさんが行く・・・益々興味が・・・が~、行けども行けども現場に出くわさない・・・??
それでも虫さん見つけてはシャッター、お花や木の実を見つけては・・・その内、バイクのお巡りさんが下りて来たので確認すると「歩きなら通れます」との事だけど頂上までどのくらい掛かるのか??
やっと現場に辿り着くと、パトのお巡りさんたちが監視中で、向こう側の工事担当(?)の人に説明していました。

此処がどの辺りなのか?聞いてみると「後半分で頂上」との事なので、koromamaさんの予定も在る事だし登頂諦め引き返す。
予定では駐車場まで車で、そこから頂上目指し、帰りは石手ダム側に下り、道後温泉に入って帰る予定でしたが~予期せぬ崖崩れの為予定は狂って終いました。
でも、自然大好きなお二人のお陰で気ままな楽しいお山歩が出来ましたぁ~♪

↓、高縄山で出合ったお花たち(2007年9月23日)
 今は、名前を確認するパワーが在りません~m(__)m
 
f0104569_22121668.jpg

→、高縄山で出合った木の実・種子類(2007年9月23日)← 容量:225KB サイズ:640×1248
 上段左はムシコブでしょうか?

→、高縄山で出合った虫さん(2007年9月23日)← 容量:179KB サイズ:640×1280
 雨上がりだった所為か沢山のカタツムリに出会いました♪
角出し、槍出し動いてるのもいましたが~見るのが面白くてシャッターしてません~^^;

→、高縄山のカーブミラー(2007年9月23日)← 容量:343KB サイズ:640×1651
 見掛けるとシャッターしてみたのですが、人物写し込みは・・・足の短いのが益々短く・・・(;^_^A

↓、高縄山の崖崩れ現場(2007年9月23日)
 写真で見ると大したこと無さそうですが~結構大きな岩でしたよ~^^;
私たちが下山中に、ユンボを積んだ大型トラックが登って行ったから、あの日の内に片付けられたのでしょうかぁ~??
f0104569_22124138.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「踏み込んだ 現場写真は 難しい」
 臨場感溢れた写真をよく見掛けますが、難しいでしょうねぇ~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6473101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-10-03 09:21 x
がけ崩れ凄いですね。
これだけ崩れていたら怖いですよ。
前に台風の中林道走った時岩の間から水が噴出しているだけだって
怖い思いして走りました。
先週内山牧場へコスモスを見に行こうと思ったのですが
近くの林道がこの間の大雨で通行止めになってるし、
通行止め解除になったところも木が倒れた後が凄かったしで
雨が降るのにコスモスは諦めました。

Commented by kazupapa766 at 2007-10-03 16:45
いつも通る道ですが、中間部分ですね???
時々、ガードレールの上でサルを見かけます。

今日は、総合公園でさくら母さんに会われたそうですね(^_^;
早速メールを頂きました。
高縄山へ上がる前に珍しいトンボのいる池が麓にあるのですよ!
今度、ご案内しましょうか?
昨年は、さくら母さんをご案内したら、何回通ったことか・・・
春のアゲハポイントも同様でした。
10月中旬にはトンボ王国間違いないです。

義母ですが、熱も下がり明日退院します。
Commented by ご無沙汰のsetu魔女です。 at 2007-10-03 18:36 x
崖崩れまで視察したのですか・・・@@!!
ビックリ。石が落ちてこなくて良かったです。
今、庭にコルチカムの花が咲いているのですが、
彼岸花と同じで、花と葉の時期が違うのですよね。
球根には毒があるのも同じ。
先日、キンカンにいるイモムシの観察をしていたのですが、
突然消えてしまいました。
代わりに、お腹の膨れたカマキリがいました。
前日、このカマキリを見掛けた時は、スマートだったのです・・・・(--:)
Commented by sakurahaha54 at 2007-10-03 20:15
■初めてお邪魔しました♪
さくら母です。今日は楽しい時間をありがとうございました。

↑ 早速KAZUPAPAさん いらっしゃってますね!!
トンボ池 あげはのポイント 高縄山・・・みんなKAZUPAPAさんに教えてもらって
よく通いました・・・

今はちょっと忙しく??遠出はできないので チョウトンボ池で我慢しています・・・
そのチョウトンボ池で eekoさんに出会えて 
今日は ハッピーハッピーでした!!
またお邪魔させてくださいませ!!
Commented by ちゃこっと at 2007-10-03 20:34 x
おかえりなさい、お出かけだったんですね。

写真とは関係のないお話ですが、松前のフジすごいですねぇ・・・
『どんだけぇーーー』って思わず声が出るくらい広いです。
楽しみだけど、あのあたり渋滞しないでしょうか?

近くていいですねぇ。
暇な時ぶらっと時間がつぶせます。
映画館ははいるのでしょうか?
Commented by eeko2525 at 2007-10-03 23:29
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
崖崩れは怖いですよねぇ~(-_-;)
その時偶然通り掛っていたら~なんて考えるとゾッとします。(;^_^A
愛媛は雨が少ない割りに崖崩れなど多い様だから山沿いのお家など怖いでしょうねぇ~^^;

先日、軽井沢でも倒木の片付けが問題になってるなんて話が出ていました。
私は、デベソでも雨降りのお出掛けだけは苦手です。
Commented by eeko2525 at 2007-10-03 23:31
★kazupapaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お義母様は、明日ご退院ですかぁ~おめでとうございます♪
ご家族の皆様もホットされてることでしょうねぇ~ほんまに良かったです♪

そうそう~ご縁なんて何処に在るか・・・
今日は東の池でお会いした★sakura母さんから★kazuパパさんのお話が出て驚きましたぁ~(◎o◎)!
★sakura母さんが早速メールをして下さった様で~恐れ入ります。

そして、早速の書き込み感謝!感謝~でございます~♪
是非、アゲハ王国やトンボ王国にご招待下さいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-10-03 23:32
★setu魔女さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
(2)にも書き込み下さってる様で~ありがとう~m(__)m
今日も一日出歩いていたのでレスが遅く・・・更新も出来るかどうか~??
最近、出歩いて写真は撮ってるのですが~更新が追いつきません~(;^_^A

アッ!今日出先で蜘蛛がテントウムシやバッタを・・・子育て中の様子でしたが、昆虫の世界も厳しい様です~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-10-03 23:32
★sakura母さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらこそ~楽しい時間をありがとうございました~(^O^)/
そして、早速の書き込みありがとうございます~m(__)m
私は、あの後もウロウロ・・・最後は重信川の河口へ夕日見物まで・・・買い物済ませて帰宅したときは暗くなっていましたぁ~(;^_^A

こんな自己満足な拙いブログですが~これをご縁によろしゅうお願いいたします♪
今日はお陰で、とても楽しい時間が過ごせましたぁ~(*^^)v
私の方も遠慮なくお邪魔させていただきますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-03 23:34
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は近場ですが1日ウロウロ~(;^_^A
先日のお出掛け写真は未だに整理出来てませんが、その内ボチボチ・・・(;^_^A

そうそう~松前のフジは凄いでしょう~(@_@;)
あの直ぐ傍にお友達のお家が在るのですが、彼女は喜んでいます。
便利になると土地の値段も上がるでしょうねぇ~でも、渋滞は困りますが・・・(-_-;)
老後は遠出しなくても時間潰す所が・・・私も便乗させてもらわなくっちゃ~(*^^)v

映画館はどうでしょう~??
私は、未だに衣山の映画館にも行って無いのですから~^m^;
完成したら、ちゃこっとさんも是非遊びに・・・その時は連絡下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by koromama at 2007-10-03 23:47 x
がけ崩れの最初の写真、いいとこ狙ってますね~。
緊迫感が出ていて報道写真としてもOKではないですか。
さすが!。
Commented at 2007-10-04 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2007-10-04 06:29
報道記者?並の写真ですね。臨場感あります
さすがアンテナをよく張っておられますね。
カーブミラーにeekoさん写ってるのでは?
であったお花たち小さくて可愛いですね
Commented by eeko2525 at 2007-10-04 22:19
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの時、パトとやユンボやシャベルカーを積んだトラックも撮って置けば良かったかなぁ~^m^;
こうなると本物の野次馬だよねぇ~(*^m^*)
あんな楽しいお出掛けが好きです♪ また何処かご一緒しましょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-04 22:19
★鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご丁寧にありがとうございます。
何時の日かきっと都合付けますので・・・よろしゅう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-10-04 22:20
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
報道記者がこんなへっぽこ写真撮っていたら直ぐクビですよ~^m^;
でも、お巡りさん達もいて、ちょっとだけそんな気分が味わえましたぁ~(*^^)v

そうそう~カーブミラーに・・・(^Q^)ギャハハ~
お山で出合うお花たちってどれも愛らしくて可愛いです♪(*^_^*)
何時もありがとうございます~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-10-02 22:23 | お出掛け | Trackback | Comments(16)