お墓参りの序(その2)・・・(2007年9月22日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
続きです~^^;

↓、ヒガンバナ(彼岸花)・・・(2007年9月22日)
 毎年律儀に咲いて魅せるヒガンバナです~(*^_^*)
お墓参りから私の実家へ向かう途中で見付けたヒガンバナ・・・草ぼうぼうで傍まで行けなかったのが残念!
帰りに、無理して撮らなくても、実家の柿畑の傍にも沢山咲いていた。(^^ゞ
f0104569_0273640.jpg

↓、ヒガンバナ(彼岸花)・・・(2007年9月22日)
 他にも虫さんや野草を撮ってはいるのですが~またの機会に・・・^^;
f0104569_027543.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家寄らず 先に畑に 踏み込んだ」
 柿もそろそろ色付き始めてはいたけど、手入れの悪さか?今年も出来は最悪の様子~(-_-;)





↓、観月祭の花火(松山市森松)・・・(2007年9月22日)
 暗くなってから実家を出て自宅に向かってると目の前に突然花火・・・
エッ?今頃何処の花火かしら?
良く観える場所まで車走らせ旦那と見物です。
自販機の傍だったので、何台か車が・・・通りがかりの人に聞いてみると森松の観月祭の花火だそうです。
大玉は少なかったけど、かなりな数が打ち上げられ思わぬ花火見物が出来ました。
お陰で帰宅が遅くなってしまいましたぁ~(^^
f0104569_028578.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6466654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koromama at 2007-10-02 10:31 x
お帰りなさい♪
いい彼岸花の道ですね~。
昨年近所の彼岸花の道がマンションができたため造成されてなくなってしまい
見にいけてませんのでここで鑑賞させていただきました。
ありがとう!

Commented by おとめしゃじん at 2007-10-02 15:55 x
見事な彼岸花ですね。今年は花が遅かったみたいです。
田んぼのあぜ道に咲いているのでしょうか、手前の黄色く色づいた稲穂?と良く合っていますね。
最近は球根を植え付けて、手間暇かけて育てている地域もあるようですが、
自然に咲いているのが、良いです。
やっと秋らしく成りました。
Commented by eeko2525 at 2007-10-02 22:05
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このヒガンバナは西条市と言っても丹原町です。畦道にズラ~ッ・・・何処まで続いてるのか?途中荒れた畑が在り歩いて行けなかったので確認できませんでした。(普段ならそんなことお構い無しなのですが~珍しくスカート穿いていたので・・・^^;)
アラッ~こちらこそ見ていただいてありがとう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-10-02 22:07
★おとめしゃじんさんへ~♪
 先日(30日)は、参加出来なくて残念でしたぁ~(-_-;)
早速山情報で拝見しましたが~途中雨も上がり展望出来たご様子・・・良かったですね♪ 私も早く体調整え参加出来るよう頑張らねば・・・

私も、ヒガンバナが田んぼの畦道や土手に咲いてる自然のものが好きです。
と言いながら鉢植えでも何種か育てているのですが・・・(^^ゞ

朝晩めっきり涼しく・・・秋らしくなって凌ぎやすい・・・大好きな秋だから逃げないで欲しいです。
Commented by asayannj at 2007-10-03 08:57 x
おはようござます しばらく振りです^^
あぜ道に群生して咲く彼岸花やはりいいですね~
やはり赤が似合いますね。球根に毒素があってモグラが
近寄らないから荒らされなくて良いらしいですね
彼岸花の群生昨年の四国旅行を思い出します。
Commented by eeko2525 at 2007-10-03 23:27
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご無沙汰ばかりでスミマセン~m(__)m
畦道の彼岸花の効用の話は以前お百姓さんから聞いた覚えがあります。
流石asayannjiさんは物知りですねぇ~(*^_^*)

そうそう~四国旅行はこの時期でしたよねぇ~♪ 
しかし月日の経つのが早い~もう1年が・・・(;^_^A
また機会作ってお越し下さいませ~その時は、是非前もって知らせて下さいよ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-25 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)