お墓参りの序(その1)・・・(2007年9月22日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
9/27日(木)から30日(日)まで留守しますので、更新できません~悪しからず~m(__)m

写真は、沢山撮り溜めているのですが~なかなか更新出来なくて・・・ゴメンなさい。m(__)m
そこで、先日お彼岸のお墓参りに田舎に帰った時、序に立ち寄った中から・・・
東温市見奈良周辺の農家が約4万3千平方メートルの畑に植えている約300万本のコスモスが咲き始めたとの情報に今年も立ち寄ってみたのですが・・・
まだまだ満開にはほど遠く10月に入っての方が良いかもですねぇ~^^;
そんな中でも、家族連れやカップルらが訪れていました♪
毎年立ち寄ってはいるのですが~最初に観た感動が年々薄れ、写欲が沸かずお気に入りの写真は撮れていません。m(__)m
見奈良コスモスまつり

↓、見奈良のコスモス畑にて・・・ (2007年9月22日)
 広い畑ですが~お天気も曇り勝ちだし、お花も今一・・・。
f0104569_2381019.jpg

見奈良を後に・・・西条市の旦那のご先祖様のお墓へ・・・
松山では未だあまり見掛けなかったヒガンバナも東温市に入ると、燃え立つような赤い色が目立ち綺麗でしたが、旦那と一緒では途中でシャッターすることも出来ず、残念!
途中、加茂川の様子を見ると引き潮の様なので、お墓参りを済ませてから河口までドライブ・・・

↓、西条市加茂川河口・海辺にて・・・ (2007年9月22日)
 この頃には空も晴れ、日陰の無い海辺は暑い!暑い~!!
f0104569_2384794.jpg

↓、打ち抜き公園にて・・・(2007年9月22日)
 西条市へ行くと、美味しいお水を汲んで帰る事も忘れない・・・
今回は、寄り道をした為、何時もの水汲み場と違う場所での水汲みとなった・・・
以前、立ち寄った時は、かなり荒れていたので、それ以後行って無かったのですが、この日は綺麗に整備され、水もたっぶり噴出していた♪
こんなページをご紹介します。西条市-水の歴史館
f0104569_23954.jpg

最後のタマスダレは、小さな花壇で満開でしたぁ~♪
続きは、帰宅後に更新予定です~(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「用は無し 墓に参いれば 家寄らず」
 今回、お墓参りを済ませただけで旦那の実家には立ち寄らず私の実家へ移動です。
義姉さんもお盆にはお元気そうだったから~今度は、10月のお祭りに覗いてみよう~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6430376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-09-27 09:45 x
こんちは~
男の子の目を持つeekoの写真はとても楽しいですね、
「ここが見たい、」を満足させてくれるフォトです~~

コスモス~!いいなぁ~可愛いですねぇ~…

お出かけですか?いってらしゃ~い!
Commented by koromama at 2007-09-27 10:44 x
いつも行っている打ち抜き公園がeekoさんにかかると立派な公園に見えますね~。
私にはいつも感謝している大切な公園です♪。
改めて見直しました。
Commented by ともっち at 2007-09-28 07:07 x
のんびりしたいい風景ですね。
いかにも水がおいしそうです。
タマスダレ・・・・・小さい時おままごとに使っていました。
どの家にもありましたから。・・・そうです。よその家のも。
怒られた覚えはないなぁ~いまなら大変ですけどね。
Commented by mshin11 at 2007-10-01 10:19
すっかり秋めいてきましたね。
涼しさを通り越して寒いくらいです。

元気になるとまたまたお出かけが多くなりましたね(^^ゞ
いつもたくさんの画像を・・・
頑張りやさんで感心しますよ。

冷たい水の中の手はダーリンですか?
Commented by eeko2525 at 2007-10-01 23:06
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなりましたぁ~m(__)m
29日の最終で無事帰宅してるのですが~お疲れモードで・・・^^;
残念ながら30日のトレッキングにも参加出来ませんでしたぁ~(-_-;)

見奈良のコスモスはこれからの方が綺麗だと思いますので、時間の都合が合えばご一緒に~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-10-01 23:06
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
久し振りに打ち抜き公園で水汲みして帰りましたぁ~(*^_^*)v
今回はバッチシ綺麗に整備されてましたからねぇ~♪
何時もああだと気持ち良いのですが・・・スズメさんまで気持ちよく水浴びしてました~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-10-01 23:07
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
西条市は水の都~まだまだ緑も多いし、大好きな田園風景が観られます♪
打ち抜き水は冷たくて美味しい~♪ 長く手を付けてると冷たさで痺れてきますから~水汲みは何時も旦那の仕事・・・私は、その間カメラ片手に・・・(^Q^)ギャハハ~

そうそう~昔は、他所のお家のお花や実物を気軽に・・・盗らなくても、ちゃんとオバサンやオジサンが声掛けてくれてましたぁ~♪ 今では考えられない良い時代でした♪(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-10-01 23:08
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
朝晩涼しくなりましたねぇ~^^;
先日のお出掛けは関東方面でしたが、やはりこちら四国よりは冷えましたが、想像ほど寒くは無かったです。
今回は、大バーゲンツアーでしたが~有名どころを彼方此方連れて行ってくれたので楽しめました♪
団体行動なので大した写真撮れてませんが、整理できましたらご紹介しますので今しばらく~m(__)m

アッ!あの水の中の手はお察しの通り旦那です。長年スポーツしてたので節々ゴツゴツ醜い手・・・特に手には歳が出ますよねぇ~(;^_^A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-24 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)