下関 唐戸市場にて・・・

またまた続きです~^^;

行きは関門橋を渡ったけど、帰りは関門トンネルでした。
関門海峡は、どちら側からも手にとる様に見渡せます。

↓、唐戸市場にて・・
 唐戸市場で、昼食とお買い物で2時間あまりの自由行動です。
私と旦那は、先ずは新鮮な握り寿司~思い出しても涎が(*^┐^*)ジュル~メチャ美味しかったです♪
f0104569_2285965.jpg

こんなページも・・・唐戸市場(関門TV)
私たちは、ソフトクリームを買って集合時間より少し早目にバスに・・・ところが集合時間15分前くらいに突然暗くなったかと思うと、激しい風雨・・・台風の影響だったのかしら?
若者など少し濡れた様ですが・・・何とか時間内に小降りに・・・無事揃って、いよいよ帰路に・・・
休憩を入れる度に、お土産を買う人たち・・・荷物入れも棚なの上もお土産がギッシリ~(@_@;)
その度に予定の時間が遅れ気味・・・^m^;
名ドライバーのお陰で大した遅れも無く無事帰り着く事が出来ましたぁ~(*^_^*)v
全員役目を終え、無事に帰って来れたことに感謝~
最後までご覧下さった皆様にも感謝~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「目的地 お腹満たせば 用は無し」
歩くのは苦にならないけど~丁度お昼時だったので、建物の中は凄い人~




↓、帰路の車窓から・・・
 走ってる間は、小雨が降ったり止んだりのお天気でした。
f0104569_2292445.jpg

結局、今回のお出掛けで傘を使ったのは、中州の屋台通りを歩いた時だけ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6415182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-09-25 00:33 x
こんばんは~
美味しそうですねえ~
サザエは壺焼きが1番ですね~、

関門トンネルは通った事あります、ただ通っただけですが…

レトロの町も素敵ですねぇ~…
Commented by ちゃこっと at 2007-09-25 05:28 x
四国から近いのに門司って案外行きませんねぇ。
eekoさんの写真で行ったつもりに(笑)
さざえや貝の写真によだれです。
大好きなんです!!

景色よりそっちで門司に行ってみたくなりました``r(^^;)
Commented by 暎子 at 2007-09-25 09:05 x
門司へ何処かのツアーで行ったのだけど1時間少し自由時間あったのだけど
当時は人口骨になって間もなくだったし歩き回れませんでした~。
レトロ地区がはるか遠くに思えて動かない足が恨めしかった~
今だったらどうするだろう?
でも当分行くこと無いと思うけど~(苦笑)

Commented by おとめしゃじん at 2007-09-25 10:06 x
やはり、食べ物には興味が大です。海に幸に生唾ゴックンです。
行ったことがない場所のレポート、毎回楽しく拝見させて戴き、
まるで自分が体験している気分です。
今年の夏は、北九州、福岡にも行ったつもりです。

アルバムの中の木、
この~木なんの木不思議な木、見た~事もない木ですから~
葉っぱが変わっていますね。
Commented by ななご☆ at 2007-09-25 10:38 x
eekoさん、気になる写真があるのですが、上から2段目左の写真の人は、
人では無いですよね。銅像ですか…
肌の色がやはり人では、無いですよね。
説明の札も立っている…
でも、今にも動き出しそうです。

おいしそうなサザエにホタテ~食べたいにゃぁ…
Commented by hiruu at 2007-09-25 14:10
こんにちはー。おそくなりましたが甥子さんご結婚おめでとうございます!そして、ついでといっちゃなんですが、九州観光して来られるとはー(^0^)/
ああ、美味しいお寿司うらやましいです。門司の駅も大正ロマンを感じさせる建物ですよね。すてき、すてき。でもなんといってもバナナマンが最高でした。

Commented by asayannj at 2007-09-25 16:00
↓の門司のレトロな駅舎はさすが重要文化財
「切符売場」の文字がいいですね。
展望室からの写真満足させていただきました!!

関門橋は下関側から見たことがあります。
市場は活気があって、お買物も楽しく出来そうです
つい買いすぎしてしまいますね
新鮮なネタの握り寿しウラヤマシイナ~~
モノクロ?風の写真も素敵です。ショッキングピンクの
お姉さんは同行者さんですか?

Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:16
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
海鮮ものはどれも美味しかったですよ~♪(*^_^*)v
レトロの町並み歩くだけでも良いですから~何時かご一緒出来ると楽しいでしょうねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:17
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよねぇ~松山からだと九州渡るにはフェリーの方が便利で、楽ちんだから・・・
海鮮類が美味しく食べられる市場は、下関側でしたよ~(^O^)/
広い建物には同じ様な出店がいっぱいで、何処が一番安くて美味しいか?なんて全然分からないから、兎に角席の空いてる所に座ったけど、メチャメチャ美味しかったです♪
Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:18
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
門司港レトロ地区を一回りするだけなら1時間も在れば歩けると思います。
でも、そこそこ観光しながらだと・・・もう少し時間が欲しいところです。
私も、こんな事でもなければ何度も出掛けられる所では・・・四国からは近そうですが結構不便かなぁ~??
Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:19
★おとめしゃじんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
グルメの旅なら是非~一度は行って見て下さいよ~♪
お腹いっぱい食べても安くて・・・良い所でしたぁ~(^O^)/

アッ!あの木は私も・・・何の木かなぁ~??って・・・アレは葉では無く花後の種子の様でも・・・???
調べてないので~ゴメンなさい~m(__)m
何方かご存知の方いらっしゃらないかしら~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:19
★ななご☆さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご指摘の写真は、お察しの通り銅像です。
これは、下関ではお馴染みのふぐの袋セリの様子です。シャッターした角度が悪くてゴメンなさい。m(__)m
説明の看板をシャッターして置けば良かったと後悔しています。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:20
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます。m(__)m
アッ!私は、出掛けるとタダでは帰らぬケチンボですから~~~
だって折角滅多に行けない所に行けるチャンスを・・・(^_-)-☆

お寿司大好き私にとって、あのお寿司の味は忘れられません。
機会が在ればまた立ち寄りたい場所になりましたぁ~(*^_^*)v

そうそう~あのバナナマンは前回行ったときにも・・・多分、同じ様なアングルで撮ってると思うのですが~データ残っていないので・・・また撮って来ましたぁ~(^^ゞ
今回、猿回しの演技が終わったところだったのが残念でしたぁ~
バナナの叩き売りの実演もあるはずなのですが、時間が無くて・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2007-09-26 22:21
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
駅舎の中は、何処を見ても大正時代そのものです。
前回は、このレトロな駅舎や町並みが観たいがために、門司までシーマック・・・そして、ここからJRで福岡へ行きました。

関門橋を泳いで渡ったって人の話は何度か聞きましたが、私も若ければ泳いで渡れそうな気がするほど短い距離に見えました。^^;

あのショッキングピンクのお嬢さんが、目に飛び込んで来たから思わずシャッターしてしまいましたが~映り込んでる皆さん全員、赤の他人様です~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-23 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(14)