ぶどう畑で見付けた虫さんたち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
虫さん苦手な方がいらっしゃるのを知りながら、ネタが無いので更新します~ゴメンなさい。m(__)m
昨日のブドウ畑には小さな蝶がヒラヒラ~(多分、シジミやジャノメかなぁ~?)
ブドウも直ぐ厭いた私は、蝶の追っかけ・・・でも、停まってくれないので殆どシャッター出来ませんでした。(/_;)

来園者が少なかったお陰で畑をウロウロしてると他にも小さな虫さんがいっぱい・・・
ゆっくり写真撮りたかったけど・・・旦那やご近所様を放りっ放しでもなぁ~^^;
と言うことで、少しだけ・・・

↓、ぶどう畑で見付けた虫さんたち
 ?の名前調べていませんので、もしお分かりの方は教えて下さいませ~m(__)m
f0104569_2345296.jpg

↓、お目直し~
 虫さん嫌いな方~ゴメンなさい。m(__)m
f0104569_0315732.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「バテバテよ 以前のパワー 未だ出ない」
気力はあるのだけどなぁ~^m^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6305681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゃこっと(らるく) at 2007-09-09 05:42 x
体力回復されたようで安心しました(^-^)

eekoさん、昔蛾みたいな小さな虫を捕まえて
細長い葉っぱにくくりつけ、それできれいな蝶かトンボをおびき寄せて
取ったことないですか?
そのおとりの虫がヒメウラナ・・・・にそっくりのような気が?
何とか云う名前で呼んでいたのに、思い出せないんですよね。

沢庵を糸につるして、川で蟹を取ったりいろんな楽しみありました(笑)
Commented at 2007-09-09 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともっち at 2007-09-09 07:57 x
おはよう~
また覗いたら・・・虫じゃん♪ヘ(´o`)ヘ
でも、今日のはまぁまぁ大丈夫かな。かまきりも
くもも、写真で見る分にはかっこいいね。
Commented by setu魔女 at 2007-09-09 23:23 x
ヒメウラナミジャノメっていうのですか~庭でよく見かけました。
そういえば、夏の初め頃、
狭い庭の柘植の木に居たイモムシを、殺すのが気の毒で飼ってみたのですが、
餌に柘植の枝をいれたら、気に入らない様子で、土の中にもぐってしまいました。
中々、出てこないので、お亡くなりになったのかと思ったある日、
立派な蛾になっておりました。(^^ゞ
土の中のマユ(?)は、真っ黒で、私のお腹のようでした。@@!
庭に放すと、また柘植を食べてしまうので、川原まで連れていって放しました。
(-。-)y-゜゜゜
Commented by eeko2525 at 2007-09-10 10:14
★ちゃこっとさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お陰で体力も回復しつつ・・・ですが~昨日はネットサボりましたぁ~m(__)m

そうそう~昔、昔、子供の頃は色々遊びました♪
私は田舎生まれの田舎育ち・・・おまけに女の子が少なくて男の子と遊ぶことが多かったので、虫さん怖いとか嫌いとか言ってると遊んでもらえませんでしたから~(^^ゞ
でも、沢庵で蟹を釣った経験は無いけど~あのネコジャラシの様な草を使って捕ったことありますよ♪
昔は川には蟹もお魚もいっぱいいましたよねぇ~(^O^)/ あの頃に返れるものなら・・・
Commented by eeko2525 at 2007-09-10 10:15
★鍵コメさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お知らせありがとうございました~m(__)m
しかし、大変ですねぇ~^^;
男の勝負どころ~「頑張って~」としか言えない自分が情けないけど・・・
ガンバ!ガンバ!!頑張りまっし~p(^o^)q 応援してま~す!
Commented by eeko2525 at 2007-09-10 10:15
★ともっちさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
エッ~ほんまに不思議じゃ~?? 
でも、写真で見る分にはかっこよく見えるだけでも進歩かなぁ~^m^;
その内段々好きになるかも~なんちゃって~(^Q^)ギャハハ~
Commented by eeko2525 at 2007-09-10 10:17
★setu魔女さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
このヒメウラナミジャノメは、民家の近くにも沢山居ますから~~~
実は~撮りたかった蝶は1枚もシャッター出来なかったので~m(__)m

先日から旦那が剪定始めてるのですが~色んな虫さんの卵や幼虫が・・・大変らしい~変わったのが居ると報告してくれるのは良いのだけど~正直苦手な虫さんが多いのです。(-_-;)
それと~この時期小さな薮蚊が多くて、チョット外に出ると、ボコボコです~(/_;)

オッ~魔女のお腹は黒いの??
さて~私のお腹の色は何色でしょうかぁ~??(*^m^*)
Commented by mshin11 at 2007-09-10 10:50
しじみ蝶が可愛いし、この色合いが好きですね。
eekoさんすっかり元気になられて、またあちこちに精力的に
カメラしてますね~
良かった(^_-)-☆

さすがに色んな虫がいますね~
Commented by asayannj at 2007-09-10 13:29
水鏡のクモさんのスレンダーなボディと長い足が
羨ましいで~~す。クモにはなりたくないですが・・・・
↓の写真手前の二人が女性?と勘違いしてました
カメラマンはeekoさんのはずだしな~と思ってましたが
やはりブーでしたね。ご主人様は正面の方かしら?
日に焼けて逞しそうです♪

アッそれから秋刀魚今日買ってきましたよ~
夕ご飯にたべます。何年ぶりだろうか・・・・
Commented by eeko2525 at 2007-09-10 14:58
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
小さな虫さんたちも眺めてると可愛いです♪(中には気持ち悪いのも居ますけど・・・^^;)
未だ一人でカメラ片手にお出掛けしようと言う元気は出ないのですが・・・
今までと反対に、旦那が連れ出そうと計らってくれますので、偶には付き合わないとねぇ~(^^ゞ

Commented by eeko2525 at 2007-09-10 14:59
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
蜘蛛の背景は水鏡じゃなくて~畑の周りに張ってるブルーネットです~紛らわしくてゴメンなさい。m(__)m

旦那はピンポ~ンです。
元はそれほど色黒じゃないのですが、夏になると高校野球観戦で真っ黒に・・・笑わないと裏やら表やらです~^m^;

秋刀魚が何年ぶりかだなんて~~きっと癖になりますよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-08 23:46 | 動物系 | Trackback | Comments(12)