eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

ぶどう狩り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は台風が気にながらも出掛けていたので、帰宅後のニュース見るまで様子が解らずでした。
ニュースを見て驚き~雨・風共に酷かった様で大変な被害が・・・(@_@;)
被災されました皆様には心からお見舞い申し上げます。
早い復旧を祈ります。m(__)m

私は、そんな事とはつゆ知らず・・・今日は、ご近所の○本さんご夫婦(70代)と旦那の4人で内子・中山方面へぶどう狩りに行って来ました。
先ず最初に行ったのは内子の道の駅「からり」へ・・・
そこで、昼食用に軽く買い物・・・それと、お使い物にする梨、ビオーネ、栗を買い込んで中山までUターンです。
ぶどう狩りは何時もの伊予市中山のフルーツの森へ行きました。
今年の巨砲はメチャ甘い・・・見栄えは今一でしたが美味しかったです。
からりで買った物と色々詰め合わせて送ろうと思い、今年は発送お願いせずに持ち帰りました。

例年行ってる畑は既に完売、お家の周辺の畑に案内されました。
その畑だって大半が予約が入ってるし、奥の方など殆ど終わっているのには驚きでしたぁ~(@_@;)
看板さえ無く、あまり知れてない場所だと思うのですが、人気あるみたいです。(800円と安いからかなぁ~?)

1時間ほどで・・・からりで買って行ったお昼も済ませ、お腹満腹~
園内では、私は1房が限度・・・ぶどうが大好物な旦那が3房(これで元は取れたかな?)~○本さんお二人合わせて5房食べられたそうです。
もう食べられそうも無いから、直ぐ下の花の森ホテル横のフラワーハウスでお花を観てから帰路に・・・
帰りクラフトの里で4人それぞれ好みのシャーベットを・・・私は毎度マロンを選ぶのですが美味しかった。
しあわせ市場で、安くて見栄えの良いビオーネと巨砲を見付け追加購入(味比べの為にも・・・)

伊予市のいよっこらにも立ち寄り、お花と夕飯の買出し・・・
最後に百均のダイソーで買い物して帰りました。(*^_^*)v

大して暑くもなく、途中パラパラと頬に当たる程度の雨・・・そよそよと風も在って助かりました。
ご一緒した○本さんたちも良いお出掛けだったと喜んで下さったので~ホッ!

↓、ぶどう狩りの園内にて・・・
 かなり広い畑に午後の来園者はポツリポツリ・・・
f0104569_16591242.jpg

↓、フラワーハウス内にて・・・(その1)
 3人が一休みしてる間に、バシャバシャ撮って回ったので名前など確認する余裕はありませんでした~m(__)m
f0104569_1712165.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「暑さ負け 外出すると バテバテよ」
長袖シャツにGパン、帽子も被って完全直射日光を避けたはずなのですが~(-_-;



↓、フラワーハウス内にて・・・(その2)
 どこがおまけか聞かないで下さいねぇ~m(__)m
f0104569_1735763.jpg

ここはユリのお花が見事なのですが~どのユリも未だ殆ど蕾でしたぁ~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-07 23:55 | お出掛け