ミリオンベル

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も残暑厳しい暑い日でしたぁ~(;^_^A
台風9号は今何処に?進路に当たる皆様に被害がありませんように~m(__)m

さて、今日はほんまに暑くて暑くて~健康増進センター行くのも私はサボりましたが、旦那は真面目に行きました。そんなところはA型かなぁ~なんて・・・^m^;
明日はチョットお出掛け予定なのですが~暑いのかなぁ~(;^_^A

そんな訳で、お買い物もサボって旦那に頼みました。^^;
夕飯に秋刀魚を焼いてるのをスッカリ忘れて長電話・・・思い出した時は、既に真っ黒け~><;
換気扇するのも良し悪しですよねぇ~(旦那には換気扇の所為にしておきましたぁ~^m^;)
お陰で今夜は予定より1品少ないおかずで我慢でしたぁ~(/_;)

今日は、デジカメ触るどころか一歩も外に出ず終い・・・赤く焼けた西の空も窓からチラッと見ただけ~1日ダラダラ過ごして終いましたぁ~猿でも出来る反省~\(-_-;)

と言うことで~昨日シャッターした中から・・・

↓、ミリオンベル(ナス科 カリブラコア属)
 9月になってもまだまだ頑張って咲いていますが、花付きは少なくなってるかも~
f0104569_23554048.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「酔ったかも エアコン頼りの 暑さ負け」
エアコン苦手だけど暑いのがもっと苦手~流石に病み上がりの身体にこの残暑は厳しい~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6291901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おとめしゃじん at 2007-09-07 06:22 x
毎日暑いですね。今日は台風の影響で、涼しい朝です。
笑っても笑えないお話しを聞いて下さい。

20年近く一緒に過ごした愛猫がとうとう天国に逝ってしまいました。
お花、水、お線香、好物毎日欠かさず、今何してるかな~、遊んでいるのかな?
って思い出しては涙の毎日、祈っておりました。
マイハズが、宝くじを遺影の前にかざったとたん、当日交通事故(軽傷)にあい
救急車に乗る羽目に。
不幸中の幸いで打撲のみで済み、これも愛する猫ちゃんが身代わりに成ってくれたのかも?
宝くじに当たらないで、車に当たってどうする?ドジな一日でした。
Commented by setu at 2007-09-07 09:16 x
体調は、いかがですか?
西は暑いようですね。
熱中症に気をつけて下さい~☆
こちらは、台風一過とはいかずに、ポツポツ降っています。
川の水位が気になっていますが、近づかないようにしないとね。(^^ゞ
Commented by 暎子 at 2007-09-07 10:04 x
台風の余波でまだ雨が降ってます。
昨日雨の合間に出かけて降られて、同じこと2回繰り返して増やした洗濯物
部屋の中に干しました。
午後には雨も止むのかなぁ~

取り込めない我が家のお花凄い風に健気に絶えてました。

可哀相な秋刀魚火葬にされたのですねぇ~(南無~)
Commented by みかん at 2007-09-07 11:33 x
こんちは~
サンマさん、ご愁傷様でしたね~
でも発火しなかっただけマシ!
私は火が出たんですよ、グリルから…

慌てる母親に対して冷静な息子は水で消してくれました、
(消化器使おうとしてたんですが、止められましたよ)

消化器・・・後始末がめちゃ大変なのだそうです。
Commented by asayannj at 2007-09-07 22:48
カラフルなミリオンベルが咲いてますね。花びらの
中央の線が特徴のようで、サフィニアとの違いが
判りますね。
花柄も綺麗に摘んでお手入れは、ご主人様でしたね。
サンマは我が家では食べません。なぜかと言うと
小骨が多くて食べにくいからです。無精者二人です><
Commented by eeko2525 at 2007-09-07 23:54
おとめしゃじんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~交通事故ですかぁ~(@_@;)
私がいくら笑い上戸だとは言え、そんな話は絶対笑えませんよ~(-_-;)
お話からすると、ほんまに不幸中の幸いとしか・・・心からお見舞い申し上げます~m(__)m
でも、もしかしたら当たることに縁が・・・その宝くじも当たってるのでは??

う~ん、我が家の愛猫が亡くなったときの事を思い出しましたぁ~(/_;)
当初は、同じくお花、水、お線香、好物など日々備えていたけど・・・それが何時の間にやら・・・アレって何年前になるのかなぁ~??記録を見ないとそれさえ忘れています。
そうそう~あの時は、ご近所様からお花やお香典まで頂き驚いた私たちでしたぁ~^^;
ラベンダーの香りのお線香も頂いたので部屋中ラベンダーの香りが・・・
それなのに・・・あぁ~ぁ~薄情な私たちを何処かできっと・・・これってヤバイ??
Commented by eeko2525 at 2007-09-07 23:55
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日は、メチャ暑かったのですが~今日は、それに比べると凌ぎやすかったので助かりました♪
それより~東は台風通過で大変なことに・・・被害のあった皆様にお見舞い申し上げます。m(__)m
川の近くにお住まいだとさぞかしご心配だったことでしょうねぇ~^^;
でも、今回は被害も無かったそうでホッとしました。
今夜は昨日の寝不足の分までゆっくり休んで下さいませ~おやすみなさい~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-09-07 23:55
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
台風の被害も無くて良かったです。
雨は何時頃止みましたかぁ~?? 
お花たちは飛ばされずに大丈夫でしたか?

秋刀魚さんは可哀想でしたが~また凝りずに明日にでも買ってきます~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-09-07 23:56
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
真っ黒焦げの秋刀魚さんは~今朝のゴミに手厚く葬ってやりましたぁ~^m^;
アッ!水受けに水をタップリ入れていたお陰で発火はしませんでした。
一応キッチンには消火器も置いてるのですが~未だ一度も使ったこと無し・・・お陰で使わぬままの古い消火器が溜まってます~(-_-;)

防火訓練で消火器使用の後始末見ましたが、アレじゃ多分使えなくなるものが出るでしょうねぇ~^m^;
被害が秋刀魚2匹で良かったです~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-09-07 23:59
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
色々お花に詳しいですねぇ~♪(*^_^*)
私は最近はシャッターするだけ~お花から遠退いて、日に日に名前も出てこなくなっています。(;^_^A
日々の花柄摘みも水遣りも旦那です♪ 最近少しお花に興味出たのか真面目にやってくれます♪
今日も小さなポット苗ですが、2鉢ほど買って帰りました~^^;
もう増やすまいと思いつつ~見れば欲しくなるので困ったものです。(-_-;)

エッ~秋刀魚の骨が?・・・そんなに食べ難いですかぁ~??
それならチョット料理に時間掛かりますけど、骨ごと食べられる甘露煮とか三枚におろして蒲焼とかの方法もありますが・・・
青魚は高血圧にも良いと聞いてるから、秋刀魚、鯵、鯖、鰯など~せっせと食べていますよ~♪
これから脂ののった秋刀魚など最高の一品です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-06 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(10)