ナガサキアゲハ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中はのんびり野暮用済ませて午後から水墨画教室へ・・・
本日はお友達が車出して下さる日なので、早目の昼食済ませて待っていました。
予定では水墨画行く前に美容院へ行く心算でしたが~時間が足らず延期~^^;
明日行けるかな??

今日も一日デジカメに触ること無く過ぎましたぁ~^^;
そこで、昨日何とかシャッターしたナガサキアゲハの♀を・・・

↓、ナガサキアゲハの♀
 今年飛んで来るのは羽の傷んだのが多い中、これは綺麗な方でしたぁ~♪
毎度 ♂も一緒に飛んで来るのですが~なかなか停まってくれませんので、♀だけ・・・
それも時間帯が悪くて直ぐにヒラヒラ動いてばかりなので変な写真です~^^;
f0104569_23595686.jpg

↓、お目直し~
 蝶がキライな方~ゴメンなさいねぇ~m(__)m
f0104569_00929.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ネット友 お顔も知らぬ 人多し」
ブログ始めて今月末で1年半・・・お仲間も少しは増えてるかな?でも、殆どお顔知りません。
こんな自己満足なブログでも覗いて下さる方が増えてる様です。ありがたいやら恥ずかしいやら・・・^^;
で、覗かれましたら一言~足跡残して下さると嬉しいで~す♪

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6277472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-09-05 09:54 x
台風の余波で雨が降ったり止んだりしています。

蝶を写そうと思ってもなかなか写せません。
蝶にも笑われてます(苦笑)
こんなの写せたら良いなぁ~
Commented by asayannj at 2007-09-05 11:54 x
ナガサキアゲハ時々見かけますが、シャッターは難しい><
eekoさんの写真で満足させていただきます。

トレニアも綺麗ですね。我が家もこぼれタネで思はぬ
場所で咲いて嬉しいです。
写真の加工・貼り付けが素敵☆
Commented by ともっち at 2007-09-05 12:58 x
一年半なんですか?
でも、相当な人が訪れているのでは?

ええこさんは、ネットの人とかなり会っている方だと思うのですが
ブログの方はまだまだお顔そ知らない人が多いのですね。
Commented by mshin11 at 2007-09-05 19:11
eekoさ~んこんばんわ。
体調いいようで安心しました。

ところでスキンが同じかしら?
なにげに昨日、スキンで画像が大きいといいのないかしら?と
捜してあれにしましたが・・・

今日訪ねて似ているのに気がつきました。
画像が大きくていいでしすよね~

私も昨日、美容院へ行きましたが、初めてのところで心配だったのですが
赤坂では遠すぎて近くでしてもらいましたが・・・・

着物の時にアップできるようにと長く伸ばしていたのですが・・・
毎日のこと、面倒になって思いきって切りました。
しかし最初から短くしてはと思い、ボブにしましたが・・・
あまりうまくなくガッカリ・・・

それでまた赤坂へ超ショートにしようかな?と思っています。
たしか、eekoさんも短くしてましたよね。

Commented by eeko2525 at 2007-09-05 23:55
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
夜のニュースでは台風がまともにそちら方面向かってる様でしたので気を付けて下さいねぇ~m(__)m
私も蝶やトンボは出先で撮るのは難しいですよ~狭い庭だから撮れるのでしょうねぇ~(^^ゞ
デジカメ早く退院されますように~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-09-05 23:57
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ナガサキアゲハって柑橘類を好むらしいけど~我が家は何にも無いんだけど~? きっと近くに在るのでしょうねぇ~(*^_^*)v
今年もよく来るのですが~まともに撮れた写真が無いです~(/_;)

アラッ~写真のレイアウトは最近の★asayannj様の方が素敵ですよ~(^O^)/
私はいい加減で・・・この画像も元は背景が白だったのですが、JPEG変換後に黒に変えたからかなり変でしょう~(/o\)
Commented by eeko2525 at 2007-09-05 23:58
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよ~2006年の3月末に立ち上げていますから~~~
しかし時の経つのが早いです~(;^_^A

最近ネット関係でお会いしてるのは近場の人ばかり・・・昨年軽井沢行ってから遠距離行けてませんから~(-_-;)
でも、でも~★ともっちさんたちとは、また会いたいねぇ~(*^_^*)♪
Commented by eeko2525 at 2007-09-05 23:59
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お陰で体調は回復しつつ・・・今日も健康増進センターへ夕飯後に行って来ましたよ~(^O^)/ のんびり色々やると1時間半は掛かります。適度な運動になってるようです♪p(^o^)q

アッ!ほんまにスキン同じかなぁ~? でも、右フレームがmariさんの方が広くないですか?私は既成をそのまま使っているのですが、mariさんはカスタマイズされてるのでしょうか??

この16日が甥っ子の結婚式なので~やっぱり着物には襟足上げたくて、昨年から延ばしています。今年の様な暑い夏に・・・アホみたいでしょう~><; お式が済んだらまた切ろうと思ってま~す!(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-04 23:55 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(8)