ギボウシ(擬宝珠) ユリ科

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も蒸し暑い1日でしたぁ~^^; うん?過去形じゃなく今もムシムシです~(;^_^A
窓の外から秋を知らせる虫の声・・・気持ちだけでも秋の気分に・・・
とても良い声で鳴いています♪
ビルの中にお住まいの皆様にお聞かせしたいけど・・・残念~(-_-;)

さて、今朝は早くからお向かいのお家がお引越しでした。
新築そっくりさんにリホームされるらしくて、2ヶ月ほど社宅に引っ越されました。
我が家より一年前に建てられたお家なのですが、2ヵ月後には綺麗なお家に変身なのでしょうねぇ~♪
周りを見渡せば立替や増設、リホームされたお家ばかり・・・あぁ~ぁ~オンボロのまま残るは我が家だけかなぁ~??
宝くじでも当たらなければリホームなんて出来ません~(/_;) 
アッ!宝くじだって買わないと当たらないし・・・^m^;
そうそう~社宅と言えば、私達は一度も入ったこと無かったけど、今回聞いた話ではOBなら安く入れてもらえるそうだから~このオンボロ家が壊れた時には入らせてもらおう~(*^_^*)v

と言うことで、出掛けたかったのですが~朝から大きなトラックが入っていたので車が出なくて、出掛けられず・・・手際よく引越しされる様子を見ていました。
その時、ナガサキアゲハがヒラヒラ・・・♂は停まってくれなかったけど♀が棒樫の枝に・・・残念ながらデジカメ用意してる間に逃げられましたぁ~(-_-;)
デジカメ出した序に余り綺麗じゃないけど咲き始めてるギボウシを・・・

↓、ギボウシ(擬宝珠) ユリ科
 これは園芸種の鉢植えです。
何種か在るけど、どれも今年の暑さで葉焼けして惨めなものです。^^;
f0104569_22135082.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「UP無し 更新待ってる ネット友」
こんな下手っぴな写真を楽しみにされてるなんて・・・ありがたいやら恥ずかしいやら・・・

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6268875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuyokose at 2007-09-03 23:15
eekoさん こんばんは♪
大変でしたね~ 早くお見舞いのコメントをと思いながら・・・
「入院生活レポ」を、ず~っと読ませて頂いていました。

>狭くても、汚くても、暑くても~やっぱり我が家が一番です。
同感! 同感!

ギボウシに光が当たって、綺麗ですね。

残暑厳しき折柄、あまりご無理をなさいませんように~
Commented by 暎子 at 2007-09-04 09:20 x
少し涼しい日が続いたら暑くなったら大変です。
暫く頭痛がなかったのでゲボゲボやりながら頭痛楽しもうと思ったけど
今日もすっきりしなかったら直ぐに泣きが出るなぁ~(苦笑)

ギボウシ草むら掻き分けて写真うつしたのだけど
eekoさんの写真見たら素質がないってわかるけど
百聞は一見に如かずでピンボケでも写真のほうがって
理屈をつけて写してます(苦笑)
Commented by asayannj at 2007-09-04 15:25
ぎぼうしの花の光と影のコントラストが素晴らしいと思います。
ぎぼうしは今が咲く時期なんですか?近くでは初夏の頃に
見かけたような気がしますが、違ったものかもしれませんね
Commented by eeko2525 at 2007-09-04 22:34
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も水墨画教室で・・・入院のときの話題になったのですが~日頃元気印な私なので最初は入院してたなんて誰も信じてくださいませんでしたよ~(^^ゞ
でも、何時何処でどんなことが起きるか分からないのが人生・・・覚悟して置かなくては・・・^^;
未だお若いたぬ代さんですが~我が身を過信し過ぎずご自愛下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-09-04 22:37
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
関東は、今夏こちらに比べると雨の日が多かったし~気温も低かったですよねぇ~そんな中、急に暑くなると体調狂って・・・私など年々気温の変化に身体が付いて行かなくなってますよ~(-_-;)
今日も師匠の頭痛は治まらなかったのですかぁ~?無理しちゃダメですよ~

写真は撮ってるうちに、カメラにも慣れて要領解ってきますから大丈夫~(^_-)-☆
お花の接写用に買われたデジカメが早く退院できると良いですねぇ~♪

Commented by eeko2525 at 2007-09-04 22:37
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
余り綺麗じゃないギボウシですが~木漏れ日のお陰で耀いて見えたから・・・思わずシャッターしました。(^^ゞ
そうそう~オオバギボウシなど初夏に咲き終わって、葉も殆ど枯れています。
ギボウシにも色々種類が在るのですよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-09-03 22:14 | 植物系 | Trackback | Comments(6)