eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

別世界(その8)

おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日(9/1日)も更新してから寝る心算でしたが・・・気が付けば朝でしたぁ~(;^_^A
と言うのも、昨日午前中は久し振りに美術館のボランティアに出てきました。
夏休み最後の週末・・・でも、企画展は終了して館内ひっそり~静かなものでした。
図書コーナー訪れたのは殆ど男性・・・静かに閲覧されるから午前中の2時間余りが何時もより長く感じました。
もうお当番が終わる頃、私が月刊アサヒカメラを手にしてると、一人の男性が偶々その雑誌を探されていたので、慌ててお渡ししました。
どうもベテランカメラマンの雰囲気だったので、思い切ってお声を掛けてみると、やはり本格的なカメラマンさんの様で、少しの間有意義なお話が聞けました♪(*^_^*)v
でも、話に夢中でお名前聞くのをスッカリ忘れて終いました。残念~!!(-_-;)

午後のお当番さんが来られないけど学芸員さんから「帰って良いです」との事なので、美術館を後に・・・街に出た序に、1件用を済ませてからお堀端を歩いて駐車場へ・・・平日ならお昼時だから散歩の人や休憩中のサラリーマンでベンチは埋め尽くされてるのですが~土曜日なので、人は疎ら・・・お堀の白鳥さんも亀さんものんびり日向ぼっこ??
お堀端の色付いたネコジャラシを見ると、何だか秋の風情・・・まだまだ残暑厳しいですが~確実に秋はそこまで来てる様です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院7日目:8月23日(木)
 グッスリ眠ったお陰でスッキリ目覚めたけどお部屋変わったばかりで早く起き過ぎても迷惑が掛かるかなぁ~と、暫くベッドで音が出ない様に軽く手足の運動・・・
その内、お隣さんが起き始め看護師さんたちも活発に・・・検温やら検査やら・・・「眠れましたか?」「グッスリ眠れました」すると空かさず隣のSさんが「私が証明します。早くから寝てました。初めての部屋でアレだけ眠れれば良いです・・・」なんて・・・皆さん揃って「眠れて良かったですね♪」って言って下さいました~(*^_^*)v

今日は午前中にCT撮影・・・前日から言われていたのは、朝食も水分も普通に摂って良いけどトイレは1時間前から我慢するようにとの事だったので~時間内にトイレを済ませて準備万端~ が~、行けないと思うと行きたくなる・・・そこをグッと我慢・・・予定通りの時間に呼ばれてホッ!
撮影なんてアッ!と言う間・・・結果次第で退院許可が出ると思うとチョット心配・・・^^;

お昼前には担当医から呼ばれ、撮ったばかりの写真と、入院時に撮った写真を見比べながら説明して下さいました。
完全に腎臓の腫れは治まってるし、石も見えなくなってる。が~血腫らしき影?これが曲者で今後も定期的な検査が必要とのことでした。
エッ!じゃ~退院は?・・・「次回の予約入れて置きますから、今日退院しても良いです」とのお言葉・・・『ヤッタネ~♪』それから後で言われた事など右から左~うん?左から右だったかな?^m^;

直ぐに部屋に戻って、同室の人たちに報告してから迎えに来てもらうように旦那に報告・・・確か、手続きに2時間ほど掛かりますと言われたから遅くても13時には・・・

昼食前から着替えを済ませ、精算されるのを待っていたけど昼食済んでも未だ来ない・・・途中で1度保険証を取りに来られたあの若いお兄ちゃんが会計なのかなぁ~?(大きな声では言いませんがチョット頼りなげ・・・病院関係者とは思えない様なヘアースタイル・・・人を見かけで判断してはいけないのですが・・・^^;)

その後、薬剤師さんが説明に・・・エッ?今まで飲んでいた薬の説明を今頃・・・何とも変?そこで、私は要らぬことを「薬の説明は、できれば飲む前にして欲しい・・・不安に思いながら飲むより、これは○○の為に飲んでると解ってる方が安心です。他の病院ではそうですよ~」・・・「スミマセン~そうするべきですが患者さんが多くて行き届きません」・・・「多くても薬は出てるんだから、一人一人説明に来られなくても今渡して下さってる説明書を付けてくださるだけで・・・」まぁ~これ以上言っても後の祭り・・・言葉を飲み込みました。

「この薬が少し強いので服用後数日は直射日光に当たらないで下さい。酷い方は副作用で火傷症状が出る人も居ます」・・・「ハイ!気をつけます」・・・他にも色々言われましたが大した事でなかったので忘れましたぁ~(^^ゞ
この直射日光については、退院後数日してからそれらしき症状が・・・注意してたんだけどなぁ~(;^_^A

結局会計から呼ばれ、精算済ませて病院出たのは17時前でした。(-_-;)
予定では、この日奥道後に寄って帰る心算でしたが~待ちくたびれて、その気力も失せ、先ずは真っ直ぐ自宅へ・・・狭くても、汚くても、暑くても~やっぱり我が家が一番です。

自宅で一休みしてから夕飯を外食で済ませ、近場の道後さや温泉ゆららで1週間の垢を落として来ました♪
流石に温泉後のマイベッド~熟睡できました♪(我が家で眠れるありがたさ・・・)
1週間で退院できたことに感謝~
そして、その間ご心配下さった皆様にも心から感謝~m(__)m

何の役にも立ちそうもないレポですが、これにて入院生活レポは終了です。
明日からは、何かシャッター出来れば更新しようと思っていますが、多分不定期になると思いますので悪しからず~m(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓、南堀端から東堀端にて・・・(9/1日)
 暑くても木陰で涼むなんて雰囲気では・・・桜の木に毛虫は居るみたいだし、薮蚊や蜘蛛・・・嫌われ者の虫さんがいっぱい・・・虫除けの準備も無かったので、早足で駆け抜けました。(^^ゞ
f0104569_9393880.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「尻重し 腰下ろす度 一休み」
気合が入らず何をしても捗りません~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-02 09:56 | お出掛け