eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

別世界(その7)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
行って来ました~退院後、初の外来診察に・・・9時オープンの9時~10時予約だったので、9時過ぎには受付済ませていたのですが~病院出たのは12時前でしたぁ~疲れたぁ~(-_-;)
病院と言う所は、元気でなければ行けない所かも~なんちゃって~^m^;
今日の結果は良好かなぁ~ただ、まだ少しだけ血尿が出てるらしくて今しばらく腎臓の様子見です。と言っても、薬に副作用が出てる私なので今回は薬は無し~「水分を沢山とって、適度な運動を」と言うことです。
次回のCT撮影予約が22日(土)の9時です。腎臓が完全に復活してから胆石の処置を考えると言うことで~胆石は後回し・・・痛みが出ませんように~(-_-;)

病院が自宅からは少し遠い道後に在るので、出掛けた序に温泉好きの旦那と奥道後まで足を延ばしました。(^^ゞ
ホテル奥道後のジャングル温泉入浴券付き昼食バイキングの割引券をお友達から頂いていたのが期限が今日まで~折角の割引券なので・・・でも、行って驚き~(@_@;)
8月最後の日だし、夏休み中のちにちびっ子バイキングの期限も今日までだった所為か?子供さん連れの多いこと・・・何時もはガラガラのプールにも人がいっぱいで、ランチは行列が・・・チケット買った後で気が付いたけどキャンセルしたい気分でしたが、早くに行かれてる人たちが帰られ始めた時間だったので、直ぐに席に案内されたから予定通りに・・・が、タイミングが悪かった?メニューの品切れが多かったです。(/_;)
大好きな握りずしなど殆ど無かったので、仕方なく散らし寿司を・・・後は、ソーメンと毎度欠かさず頂くお豆腐など・・・飲み物は、旦那は別注の生ビール、私は水とアイスコーヒー・・・デザートはケーキ類が品切れで、私たちはオレンジ(ネーブル?)甘くて美味しかったです♪(このお陰で食べ過ぎないで良かったかなぁ~(^O^)/)
しかし、腹八分では止められず腹九分くらい?^m^;(バイキングはつい食べ過ぎるので身体に良くないですねぇ~(-_-;))

温泉入る前にお腹減らしに園内散策(誰も歩かない所?・・・アレだけ人がいたのに2人だけ)虫さんやお花を探しながら歩くのも楽しいものです。
一汗かいてから温泉へ・・・1時間後に待ち合わせて、休憩室で一休みしてから帰路に・・・帰宅する前に、以前私が何度か通った事のある健康増進センターへ旦那を見学に連れて行った。明日から頑張って通うことにしましたぁ~♪p(^o^)q

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院6日目:8月22日(水)
 さて~前夜も予定外の事件(?)で睡眠不足・・・でも、午後からお部屋のお引越し・・・どんなお部屋なのか?ドキドキの半日を過ごしました。
昼食後の回診済ませてからお引越しです。場所は5階一般病棟の21号室・・・看護婦さんに連れられて行きましたが、迷路の様な廊下を歩いたので一人では迷子になりそう~^^;
お部屋は4人部屋とのことですが、ドアを開けると真ん中に小さなお部屋?(室内トイレでした)で区切られてるからまるで二人部屋の様です。洗面所もお部屋の中に在るので便利そう♪
ただ2階のお部屋より少し古そうかなぁ~?元々は病室じゃなく検査室か事務関係の部屋?だってエアコンが2つ共家庭用みたいだし、間取りがどう見ても病室って感じでは??
窓にはブラインド開けると網戸まで・・・窓からの景色は、なんと目の前が例のスーパーの駐車場でした。 エッ~この病院って、敷地が結構広いんだぁ~多分、増設に増設を積み重ねてきたのでしょうねぇ~(^^ゞ

私の隣の人(Sさん)は、74歳には見えない若々しい女性(交通事故で7月6日から入院されてるそうです) メチャ明るい方で~私同様お世話好きなお喋り大好きさん・・・「人の悪口言うより良いでしょう~?」なんて仰いながら初対面の私に身の上話と、自慢話を・・・延々と喋られました。 お怪我は、もうかなり良くなられて杖を片手に歩かれ、このお部屋のお世話役の様なSさんは、とても楽しい方でした。
お部屋変わって間も無く、私を訪ねてお友達が(殆ど毎日の様に道後温泉へ通われてるセレブな友人が温泉行く前に立ち寄って下さいました。この友人から奥道後の割引券を頂いたのです。)・・・その友人とお隣のSさんと3人で喋る喋る~相部屋だと言うこと忘れて・・・が、後でSさんから聞かされ分かったことですが、向こう側には大声出さない限り殆ど聞こえないそうです。(お一人は難聴らしくて傍で話さないと聞こえないそうです)それを聞いて、チョット安心しましたぁ~^^;

向こう側のお二人の奥側の方は寝たきりらしくて、お声は聞いたけどお顔は一度も見ないままでした。 手前の方も今は、車椅子生活(片足の脛から下を切断?)で、近々義足が出来上がるから歩く練習が始まるそうだから頑張って欲しいです。

夕食後、3人が向こう側に集合しお喋りが始まりました。
私は、話に加わらず単行本を・・・が~寝不足の所為か?直ぐに意識が・・・消灯待たずに朝までグッスリ~入院して初めての爆睡でしたぁ~(*^_^*)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓、奥道後園内にて・・・(その1)
f0104569_018895.jpg

奥道後園内にて・・・(その2) ファイル容量:287KB 画像サイズ:640×1200ピクセル
 ハグロトンボと水草

奥道後園内にて・・・(その3) ファイル容量:108KB 画像サイズ:640×667ピクセル
 館内の展示品
 
後は、虫さんなのでUP控えましたよ~^^; 

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「主婦復帰 気持ちあるけど 尻重し」
何だか疲れて、帰宅後寝てしまいましたぁ~^^;
お陰でこんな時間にゴソゴソ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-01 00:36 | お出掛け