eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

別世界(その5)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったですねぇ~(;^_^A
水墨画のお稽古日だったので退院後初めて昼間のお出掛けしてきました。
お教室に何時もご一緒してるお友達と二人で・・・教室に行く前に高島屋で本日午後5時まで開催されてる高齢者の作品展を観に・・・(*^_^*)
久し振りの高島屋・・・駐車場から店内入った所で、バッグのバーゲンが・・・見ると欲しくて買っちゃいましたぁ~(^^ゞ

作品展は7階キャッスルルーム・・・お部屋いっぱいに多種多彩な作品が展示され見応えあり、時間はタップリなので一点ずつ丁寧に見て回りました。特に入賞してる知人の作品が耀いて見えました♪
一通り鑑賞して場所移動・・・ランチとお茶してからお教室へ・・・お盆休みと、先週休んでるから久し振り~^^;
私の休んでる間に、何処からバレたか?このブログのことが・・・先輩方も見て下さったそうで~恥ずかしい~(/o\)(これから下手なことは書けないなぁ~(;^_^A)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院4日目:8月20日(月)
この日は午前中にエコーの検査・・・11時頃に呼ばれたので一人で行こうとしたけど、看護婦さんの付き添い付きで一階に降り検査です。^^;
医師が仰るには、患者が男性の場合は看護婦の付き添い要らないけど女性の場合は最後まで付いてる様に指示されていました。
エコーだから結果は即出る・・・腫れの酷かった右腎臓が正常サイズに戻ってると言うことで、点滴を終わらせましょうと言われましたので、心の中で「ヤッタ~♪」と叫んでいた・・・(*^_^*)v
で、今やってる16時までのが終われば外してもらえると勝手に思い込んでいたのですが~残念ながらもう1本~予定は24時まで・・・ショック!!
が、そのショックが顔に出ていたのか?早く終わるように看護婦さんが落とすのをかなり早めて下さいました。なんとそれから検温に来られた看護婦さん、回診に来られた先生~何人もの方が次々早めて下さるから24時の予定が夕飯前に終わりましたぁ~今度こそ「やったねぇ~♪」(^Q^)ギャハハ~
夕飯前に、蒸しタオルを下さったので、早速着替え・・・(未だ着替えたばかりでしたが、テレビ用に買ったカード(テレビなら150分使用可で1000円)が洗濯機や乾燥機(30分で100円)にも使えると聞いたから旦那に持って帰ってもらわず翌日自分で洗濯しようっと~♪)
お陰でサッパリした気分で夕飯が食べられたからご飯半分残しただけでおかずもデザートも完食~♪

そうそう~Yさんが気が付けば退院されていました。エッ~何にも聞いてなかったから挨拶もせずでしたぁ~^^;
同じくベッドから離れていないKさんも知らなかったそうです。 そこでKさんは、看護婦さんに頼んでYさんの所と場所変えされました。(子供たちが迷惑掛けるからとの気配りから・・・その気持ちがありがたい♪)
何時もの様に子供さんやお孫さんが・・・お嫁さんとお孫さんたちにKさんが指示して近くのスーパーへみかんを買いに行かせた。2パック買って来た中の1パックを私に下さった。早速食べられたKさんが、甘くて美味しいと言われたからお孫さんたちが欲しくて食べたそうだったので、私は2個だけ頂き残りをお孫さんたちに・・・ところが、なんと息子さん曰く「みかん上げたんだから文句言ったらいかん」と・・・エッ?私は文句など一度も言ってない・・・「ベッド変わったのもKさんの意思なんだから・・・」と言いたかったけど「分かったよ♪」とニッコリ・・・

また恐怖の夜が・・・Kさんも痛みで夜は眠れていないと、その日から眠剤を貰って飲まれました。正直「これで今夜はゆっくり眠れるぞ~♪」って思った。が~、その考えは甘かった~(-_-;) やっと寝付いたかと思った頃・・・多分、眠剤の所為だと思うのですが~夢と現実が交錯??訳の解らぬ事を叫ぶのです。^^;
あまりに大きな声で叫ぶから流石に夜勤の看護婦さんが2人も飛んで来ました。その内のお一人に向かって何処か別な病院の看護婦さんと間違ってしきりに話しかけるのです。
でも、彼女の偉い所は、その夢やら現実やら分からず叫んだことや喋ったことを翌朝憶えていて、私に謝るのです。
私は最近夢なんて見ないけど~以前夢を見たとき朝起きたら絶対誰かに話そうと思っていても目覚めるとスッカリ忘れてるんだけど~Kさんは正確に憶えていらっしゃいました~(@_@;)
兎に角、この日も何度かうとうとしただけ・・・殆ど眠れず夜が明けましたぁ~(/_;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜(8/28日)は、皆既月食が観られると言うので~調べてあった時間までにベランダに陣取り、三脚の代わりに手摺の上へデジカメ置いて月が出るのを待ったけど~予定の時間が来ても現れない・・・(-_-;)
ジ~っと待つほど気が長くないので、テレビの前へ移動・・・ニュース見てると全国的に見られない所の方が多い?もしかして松山も見えないかもなんて思ってると、旦那が「出てるぞ~」って2階から叫ぶ・・・急いでベランダへ・・・でも、薄ぼんやりとしか見えないよ~(/_;)
色々触りまくってピント合わそうとしたけどぼんやりした赤いお月様にピントが合いません~(-_-;)
暫くして雲が無くなりやっと・・・その頃は、隠れた部分が現れる時間・・・それから真丸に戻るまで適当な時間見計らってのシャッターです。(うん?結構しつこい私・・・旦那が呆れてたぁ~)
終わってみれば手振れブレブレが多く~まともな写真がありません。
そんな中からGIFアニメにしてみましたぁ~(^^ゞ

↓、赤いお月様~(2007年8月28日の皆既月食)
 ブレブレのボケボケ写真です~(;^_^A
f0104569_0374693.jpg

↓、2007年8月28日の皆既月食(アニメ:適当にトリミングした15枚の写真から・・・) 
 食われた後、真丸に戻るまでの変な画像ですが~観られて無い方の為に・・・m(__)m
f0104569_0375875.gif

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「眠り病 夜寝で足らず 昼寝する」
何時間眠れば目が覚めるのかなぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-08-29 00:38 | GIFアニメ