別世界(その4)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日も暑いですねぇ~(;^_^A
何とか元気出して少し動こうと思ってもこう暑くっちゃ~と言うことで、本日もダラダラ・ゴロゴロ過ごしましたぁ~(^^ゞ
お陰で食欲も出てきたのですが、今度は食べすぎが怖いなぁ~^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院3日目:8月19日(日)
 さて、今回の入院でこの日が一番最悪な日でした。(-_-;)
と言うのも、朝から少し腰が重く少し痛みが出始めてるのかなぁ~?違和感感じました。
午前中、部屋は相変わらず賑やかなので廊下をウロウロしてると担当医にバッタリ~様子を聞かれたので、違和感あることを報告すると「痛み止めをしましょう~」と仰られたので「未だ我慢できないほどでは無いし、少し気になるだけです」と説明したのですが「痛くなってからでは痛み止めが効きにくいから」と・・・

暫くすると看護婦さんに呼ばれ、部屋に戻りお尻に痛み止めを打たれました。これが痛いのなんの~「よく揉み込んで下さい」と言われたから痛いの我慢して必死で揉み込みました。
そして「この後、ふら付いたり気分が悪くなることあるから、暫く安静に・・・でも、直ぐ治まりますから」と言われました。

暫くして旦那が頼んでいた物を持ってやって来たので起き上がろうとしたけど、目眩で起き上がれない・・・??
吐き気はするし、目を開けると部屋がクルクル~目を閉じると何処かに引きずり込まれる感じで最悪な状態・・・心配そうな旦那でしたが、直ぐに治まるから大丈夫と用が済んだら帰ってもらった。

それから何時まで経っても目眩や吐き気が治まらず看護婦さんを呼んだ「効き過ぎたみたいですねぇ~」なんて暢気なことを・・・「もう直ぐ治まるから大丈夫です」と言われるので、そのままベッドで安静に・・・昼食が来ても食欲などあろうはずが・・・でも、飲み薬が・・・看護婦さんに確認すると、食事も薬も遅くなって良いから飲んで下さいと言われたので、その後、痛みは徐々に治まったので一時間あまり遅れておかずに少し箸をつけて食前・食後を同時に飲んだ。しかしその後も相変わらず目眩と吐き気は治まらずベッドから動けない・・・未だ一人ではトイレに行けそうも無い・・・

どのくらい我慢してただろう~??頭を動かせてみると目眩は治まった様子・・・だが相変わらず吐き気が治まらない・・・
そこで、看護婦さんに吐き気を治めてもらえるようにお願いすると、その様子を見て直ぐに医師に確認し、医師の指示で注射が出ました。やっと暫くして吐き気も治まりました。

結果、2度とその痛み止めは使えないことになりました。次に痛みが出れば座薬しかないそうだ・・・その座薬は以前、肩や腰の痛みで何度か使ったが効果は殆ど無かったので・・・そのことを説明すると、昔より大きくなってるはずだから少しは効果在るだろうと言われました。
ただし痛くなってからは効き難いから我慢しないで早目に使うように言われました。2度と痛みが来ない事を祈るばかり・・・(-_-;)

その間、今日もKさんの所には子供さんたちが・・・こんな時くらい少し静かにして欲しいけど、それも言えずに一人耐えていたら、Kさんの指示で小さな子供さんたちは何時もより早くに引き上げてくれました。それにしても長い1日でしたぁ~(/_;)
夕飯が来る頃には、目眩も吐き気も治まりました。が~やはり食欲までは出ないけど薬を飲むため頑張って半分くらいお腹に押し込んだ。
お陰でKさんに気を使う余裕は無かった・・・彼女は油断すると、息子さんを使ってベッドから降りようとするし、水は溢すしグチャグチャ~^^;

一度、どうやったのか?見ていなかったのですが~看護婦さんを呼ばないままトイレに入っていたのです。気が付いたときはベッドに居なくて慌てましたぁ~!!(どうも息子さんに縋って行ったようです)それから目が離せない・・・

夜は夜で、痛みで眠れていないのか?自宅に帰ってしまった息子さんの名前を大声で叫び始めるし、何処か他の病院と間違えて知らない人の名前を叫ぶ。挙句が一人でベッドから降りようともがく・・・そうする内に我に返り私を呼ぶのです。うなり声と叫び声で眠れない私・・・
そんな時でも、若いYさんは眠ってるのか?起きてるのか?夜は静かだ・・・
あぁ~早く帰りたい・・・狭くて汚い部屋でも我が家が良い~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓、昨夕(8/26日)の夕景(今出港)
 昨夕、旦那が夕陽観に連れ出してくれました。
久し振りの夕景でしたが~雲が多く今一・・・早く一人で行ける様に体力付けなくては・・・^^;
f0104569_15572729.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「疲れます 体力戻らず 眠り病」
自分でもよく眠れるものだと感心するくらい眠れます。でも、そろそろ気合入れなくてはダメだよなぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6215544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-08-27 18:46 x
薬や注射が合わないって大変ですよねぇ~
私も眩暈がしたり、吐き気に襲われたり良く経験したなぁ~
今は婆になったら何でも来い(笑)
お隣の旦那さんは薬が合わなくて大変でした
痛い、痛いは辛いですね。
他人に痛みの大きさは見えないものねぇ~

Commented by mshin11 at 2007-08-27 19:14
eekoさん大変な目に遭いましたね。
痛み止めはもしかして、モルヒネ??なんて・・・
これは癌などの痛み止めだから違うかな?
でも、相当強い薬を使ってますね。

私の父は医者でしたから、薬の事はそれとなく知ってますが・・・
薬の副作用ほど辛い事はありませんよね。
だから、やたら薬をだす医者は駄目だよと、よく言ってました。

だから風邪をひいても私はあまり薬は飲みません。
幸いにも最近風邪を引かなくなりましたよ。

そうそうあの件、ほんとに気にしないで・・・
私も作れるようになりたいので、習いに行こうと思っていますから・・
早く元の元気なeekoさんになりますように祈ってます。
あまり無理しないでね。
Commented by asayannj at 2007-08-27 21:10 x
eekoさん大変な3日目でしたね!!体質で薬が
合わない事ありますね。症状が治まるどころか反って
悪化するのでは何の為の入院か訳わからなくなりますね
同質の方の無神経さが余計腹立ちますね><
入院してみると我が家の良さを痛感します。

オオッ久しぶりの夕陽ですね~~。eekoさんやはり和み
ますよ!!
明日は満月。そして皆既月食ですね、お月様の色が
赤く見えるそうですが、今回はどのようなんでしょうね
雨に邪魔されないように・・・・見たいですね^^♪

Commented by ちゃこっと(らるく) at 2007-08-27 23:21 x
薬を消すための薬ですよねぇ。
それで体調が悪くなるんでは、たまったもんじゃないですね。

きれいな夕陽。
あれれ、右下のお月様すばらしい。
デジカメ?で、こんな風にお月様のお顔まで撮れるんですか?
すごいねェ^^!!
Commented by みかん at 2007-08-28 07:54 x
こんちは~
大変な入院生活だったのですねぇ~・・・

思うに、
なんで病人が他の病人さんの事で
気を使わなくていけないのか・・・
救急で運ばれるのだから仕方ないけど、
世話の掛かる方(夜中に大声をあげる人)などとは
別室にしてほしいよね~
病院へは体を治すためにきてるのにね~…

でもそれなら個室へ入れっていわれるのかな?

お大事にしてくださいね~。
Commented by おとめしゃじん at 2007-08-28 11:52 x
入院生活、大変でしたね。
病気の人が入院するのが病院なのに、同室の方(見舞客含む)達の騒々しさ、元気な者でも参ってしまいそうですよ。
早く元気になって、心身共に丈夫に成ってくださいね。

それにしても、海に沈む夕日、金色に輝く様は素晴らしいです。
eekoさんのアルバム本当にいつも感動します。
Commented by eeko2525 at 2007-08-28 23:56
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
薬にアレルギーがあるのは母譲りです。(-_-;)
病院で正直に言うと薬は貰えないし、注射も打ってもらえませんから治療にならない・・・
薬を飲んでる間は、変なことは出来ません。
今日は知人の出品が入賞されてると言うので、水墨画に行く前に高島屋へ作品展を観に行きました。昼間に出掛けたのは退院後初めて・・・出掛ける前のシャワー中に気分悪くなり、約束を30分遅らせてもらって出掛けました。^^;
お教室後に何時もの様に窓際でお茶とお喋り楽しんで、夕方帰宅すると直射日光を浴びない様に注意された訳が分かりましたぁ~何にもした憶え無いのに手の甲の薄皮がペラペラ剥けるのです。痛くも痒くも無いけどチョット焦りましたぁ~(@_@;)
こんな調子じゃ暫く外出出来ません~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2007-08-28 23:57
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
モルヒネ使ったのは、救急治療室で一度だけです。(流石にアレは効きましたよ~)
でも、その後は静脈注射・・・これは殆ど効果が見られず・・・筋肉注射は副作用あり・・・その後、座薬も貰ってるけど殆ど痛み無いから使ってません。
私は、子供の頃から薬も病院もキライでしたから余程でなければ飲まないし、行きません。偶に薬飲むと効き過ぎるのかなぁ~(^^ゞ

今日は予定が狂って郵便局に行けませんでした~ゴメンなさい。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-08-28 23:57
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は使えない注射や薬が多いので困ります。 行きつけの病院では、大病しない様にと言われてますよ~困ったものです。(;^_^A

今夜は最初のうちは雲ってあまり観えなかったのですが~途中から皆既月食が観られましたよ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-08-28 23:58
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
薬の嫌な思いは何度も・・・飲まなくて済むものなら飲みたくないけど~それじゃ病気も治らない・・・困ったものです。(-_-;)

お月様もデジカメです。 これはコニカミノルタ DiMAGE Z3の12倍ズームで撮っています。
今夜の皆既月食もそのデジカメで・・・でも、赤いお色の時はうす曇でなかなかピント合わせられず失敗でしたぁ~(/_;) 欠けてる様子は、後ほどUPしますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-08-28 23:59
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
看護婦さんたちにも気の毒がられましたぁ~で、結局婦長さんの取り計らいで最後の一昼夜だけですがお部屋を5階に変わりました。(良かったのか?悪かったのか?^m^;)
そうです~個室にすれば問題無い・・・でも、今の我が家じゃそんな贅沢出来ません~(-_-;) 貧乏人は、入院なんてしない様に健康でなくっちゃダメなのよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-08-29 00:00
★おとめしゃじんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに一時は病気になりそうでしたよ~なんちゃって~~~^m^;

ご心配掛けてスミマセン~m(__)m 気持ちは人一倍元気なのですが~今のところは身体が気持ちに付いて行けてません~まぁ~焦らずボチボチですねぇ~(;^_^A

昨夕は松前の元気人村の海岸から夕陽眺めましたぁ~夕陽は今一でしたが、夕焼けが綺麗でしたぁ~(^O^)/
今夜は、部屋の中よりズット涼しいベランダで皆既月食を眺めていましたぁ~(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-08-27 16:25 | 夕景 | Trackback | Comments(12)