eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

別世界(その1)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
暫く更新の無いブログに日々お越し下さってる皆様に申し訳なく、ここにお詫び申し上げると共に深く感謝申し上げます。ありがとうございます。m(__)m

今回は急なことだったので皆さんにお知らせ出来なくて、ご心配掛けたのでは?と思います。
ゴメンなさい。m(__)m
昨夕、無事に退院出来ましたので事後報告ですがお知らせ致します。(;^_^A

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田舎でお盆を済ませ、帰宅したのが15日の夜中でした。
翌16日の朝帰れば良かったのですが~午前中に松山で約束があったので・・・
が~その約束も果たせずでしたが・・・^^;

16日の朝、突然右脇腹辺りが痛み出し、出掛けられませんでした。(-_-;)
行き付けの病院は16日は未だお盆休み中~~~
他の病院探すこともせず、翌日まで何とか我慢しようと旦那に薬局で薬剤師さんに症状話して鎮痛剤を買って来てもらいました。
午前中は、その薬を飲まなくても2時間ほどで痛みが治まったのでホッ!
それでも昼食はとらずにダラダラ過ごしました。
その後、吐き気も痛みも無く安心して夕飯を少し・・・ところが夜になってまた・・・
今度は朝より痛みが激しく・・・我慢していたけど治まらず、鎮痛剤を・・・
が~その鎮痛剤も無駄に・・・飲めば直ぐに嘔吐です。
そんな事を何度も繰り返し、鎮痛剤も諦めて横になっていたのですが~激痛が増すばかり・・・
堪りかねて旦那を起こした時は、既に夜中・・・

私の様子を見た旦那は慌てて救急病院を調べた・・・
以前お世話になったこともある案外近くの病院だったので旦那の運転で・・・
が、行ってみると救急当番日ではなさそう~??
駐車場から電話で確認すると、やっぱり~旦那が曜日を見間違えたみたい・・・(-_-;)
ご親切に救急当番を教えていただいたのですが2軒とも全く知らない病院名でした。
旦那は何にも言わずに車を発進・・・私は喋る元気も無かったけど正直不安でした。

数分で着いた場所が何度か横を通ったことのある消防事業所
係りの方が直ぐに出てきて下さり、救急車で無事救急病院へ搬送して下さいました。
当番医の近い所に行ったはずだけど、それでも道後方面だったので揺られてる時間が長かった様に思います。
でも、車中は酸素マスクのお陰で少しは楽でした。

救急車のお世話になったのは、これで2度目・・・
初めて乗ったのはもう20年ほど前になると思いますが、生まれて初めて経験したメニエールのときです。
その後、母を医大へ検査の為の転院搬送で何度か付き添いで乗りました。
救急車は何度経験しても乗り心地好いものではありません~(-_-;)

症状は移動中の救急車の中で説明してるから、救急治療室に着くと直ぐに点滴が始まり、CTスキャンや各部レントゲン、心電図など色々検査です。
その間、痛み止めを点滴内へ2度。
が~時間経っても痛みも吐き気も治まらず、最終的にはかなり強いと言っわれたからきっとモルヒネ系?でしょう~(確か担当医が麻薬系ですと言った様な・・・)
流石によく効く~暫くしてアレだけの痛みもスッカリ消えました。
が~吐き気は一向に治まらず、吐き気止めが点滴にプラスされ、やっと朝になって落ち着きました。

検査の結果、腎臓結石の痛みと言うことになりました。
が~なんとその検査のお陰(?)で他にも結石が2ヶ所・・・
胆石(CTスキャナの写真では一番大きく見えた)、と既に膀胱口まで下がってる尿管結石・・・
膀胱口まで下がってるのは心配ないとの事でした。
胆石は未だ悪戯してる様子は無いけど要注意なので今後様子見と言うことで、今回は無視です~(;^_^A
そこで先ずは正常サイズの左の腎臓の倍以上にまで腫れ上がってる右の腎臓の治療です。
それと同時に結石退治・・・
と言うことで、若い救急担当医からこのままこの病院へ入院するか、自分の行きつけに転院するかを聞かれました。
『そりゃ~県病院とか、もっと近い場所に変わりたいけど~あの検査を再度受けるかと思うとそれも健康保険の無駄使いかなぁ~』と・・・最初の診断では1週間ほどの入院とのことなので、そのまま入院することにしました。
そして、予定通り昨夕無事退院の運びとなりましたぁ~。

7日間の入院生活については、何かの役に立てばと・・・ボチボチこのブログで紹介しようかなぁ~と思います。^^;
でも、それ以外は暫くネットお休みと言うことで巡回も暫く休みますので悪しからず~m(__)m

長々書きましたが、身体は今のところは以前と変わらず元気です♪
せめてこの入院騒ぎで体重減を期待していたけど2キロほど減っただけ・・・^^;
と言うことで、多分もう大丈夫だと思いますが、暫く主婦放棄~何にもしないでのんびりします。

皆様も、くれぐれもご無理をなさらずご自愛下さいませ~m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓、サギソウ(鷺草) ラン科
 今朝10日ぶりにデジカメ手にシャッターしました。
入院中に旦那から鉢植えのサギソウが咲いたと聞いていたので気になっていました。
斜光時間帯にと午前中にシャッターしたのですが、既に日は高く・・・お花も終わり掛けてるから写真は今一・・・(-_-;)
f0104569_1562611.jpg

実は、咲き始めのときに旦那が病院の駐車場まで運んでくれたので、未だ初々しい綺麗な姿を見せてくれました。その時、カメラも持ってきてくれたけど~肝心なカードが入って無かった(PCに挿入したままだった)ので撮れませんでした~(/_;)
このサギソウは一昨年鉢植をお友達に頂いたので、球根が増えたものです。でも、昨年は沢山蕾付けたまま咲かず終い・・・天候の所為か?管理の所為か?今年も全部は咲かなかった様だし、花数も少ないけど何とか咲いてくれたので、身体慣らしに一時遊んでもらいましたぁ~♪(*^_^*)v (投薬の副作用が心配で直射日光にあまり当たらないように注意されているので、長時間外に出ること出来ませんから暫く外出は無理かなぁ~(/_;))

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「流れ星 飛んで来たのが 胆石か」
もっと素敵な宝石期待してたのに~^^; 人間欲張るとこんなものですねぇ~(/_;)グスン

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-08-24 15:25 | 植物系