こんばん~(●^▽^●)♪
やっと田舎でお盆も済ませ、甥っ子の9月の結婚式の最終打ち合わせも無事済みホッとしています♪
しかし~何処に居ても暑いですねぇ~頭も体もとろけてしまいそうですよ~(;^_^A

お盆間殆ど写真は撮れてませんが~14日、旦那の実家の近く以前チラッとご紹介のうちぬき名水を汲んでいて見付けた虹・・・♪
久し振りに綺麗な虹を観て幸せ気分になれたから画像は悪いですが~皆様にもお裾分け~(^_-)-☆ 

↓、噴水に出来た虹
 キラキラ耀く水飛沫にハッキリクッキリ虹が浮かび上がるから綺麗でした♪
傍では、子供たちが気持ち良さそうに水遊び・・・しかし、あの水はメチャ冷たいのに大丈夫なんだろうか?とちょっと心配でしたけど・・・^^;
f0104569_2155314.jpg

↓、東の空に立派な虹も
 なんと水汲み場から東の空を見上げると、本物の立派な虹がぁ~
久し振りにあんな綺麗な虹を見ましたぁ~(^O^)/
f0104569_21554943.jpg

↓、帰りの車窓からの虹
最初に見た場所が今一だったので、帰りは偶々助手席だった私は後ろを向き向き車窓からシャッターちょうど加茂川の上からです。
f0104569_2156121.jpg

夜は私の方の実家で家族揃ってバーベキューでした。
いつもの年なら15日なのですが~今年は九州から帰省してる甥っ子が15日に帰ると言うのでで一日早く・・・賑やかでした。
お腹も満腹になった頃、電気を消して夜空を・・・なんと沢山のお星様~♪ 手を伸ばせば届きそう~天の川もクッキリ見える~やっぱり空気の澄んだ田舎だなぁ~と全員で星にうっとりしてる時、「アッ!流れ星~☆」って、一番最初に叫んだのが私です。それから家族揃って感動の時間・・・(*^_^*)v
私が一番多く観て5つの流れ星・・・後は3~4つだったかなぁ~でも、最初は信じなかった旦那も(反対向いて座っていたので殆ど空が見えてなかったのだけど・・・)目撃したから万々歳です♪(残念ながら満天の星や流れ星が撮れる様なカメラは誰も持って無くてご紹介出来ません~(/_;)グスン)
空を見上げれば今夜も観られるかもですよ~(^_-)-☆

最後になりましたが、今日はニュースで40度以上を記録したとか?どうなるのでしょう~(;^_^A
皆様、くれぐれもご無理をなさいません様~ご自愛下さいませ~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出掛けます 幸せ気分の 流れ星」
確か、流れて終うまでに3度願い事を唱えれば叶うとか・・・でも、アッ!と指差すのが精一杯で願い事など唱える余裕はありませんでしたが~全員揃って幸せ気分が味わえましたぁ~(^O^)/

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6138436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-08-17 10:05 x
eekoさんも美味しいお水汲んでくるのですか?
私は車で登山口まで行くようになってからは、必ず汲んで帰ります。
知らないところでは情報収集詳しくなりましたよ(笑)

昨日は山の仲間が遊びに来て陽が陰る頃までお喋りでした。
山に登り始めている私に一緒に登ろうというのですが
それだけはお断りです(苦笑)

きっとeekoさんと山登りもお断りしないとならなくなるかも知れませんねぇ~

Commented by asayannj at 2007-08-17 13:16
田舎で楽しいお盆を過されたのですね。
可愛い虹と本物の大きな虹は偶然とはいえ、タイミング
がよかったですね。本物の虹にはしばらくお目に
掛かってませんねぇ。
そうそういま流星群が見れるのですね。まだ観てませんが
Commented by moegiiro15 at 2007-08-18 00:21
お盆はご実家で賑やかにお過ごしだったのですね。
皆が集えばバーベキュー!焼き奉行?は何方だったのでしょうかぁ(笑)
話題のペルセウス座流星群も見れたのですねぇ。
手の届くような満天の星空を望めるなんて、素敵な所なのですね。
流れ☆といい、虹といい 何かいい事ありそうな予感がしますよ~^^

↓ 拙いブログを紹介下さり有難うございますm( )m
ちっとも更新できずで、皆さんの所で楽しませて頂いております。
お礼が遅くなり申し訳ありません。今後とも宜しくお願いします(^^*ね!
Commented by おとめしゃじん at 2007-08-21 09:49 x
懐かしい顔に会われたお盆休暇を過ごされたのですね。
よく呑み、良く食べ、良くしゃべりだったと推察いたします。

お盆も終わり、そろそろダイエットに突入モードではありませんか?
一緒に頑張りたいにですが…。(少し太り過ぎました。)
Commented by mshin11 at 2007-08-21 19:50
eekoさんお帰りなさい~
楽しいお盆を過ごされて良かったですね。
最近、田舎が好きになりました。
こういう暑い時は特に森の中で過ごしたい(笑)

素晴らしい虹に出会いきっといいことありそうね。
↓のはっか油は私も北海道の物産展でいつも買っています。
肩こりの時に使っています。
Commented by eeko2525 at 2007-08-24 15:47
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってスミマセン~m(__)m
そしてご心配お掛けして申し訳ございませんでした~m(__)m

師匠は相変わらず涼を求めお花を求め~彼方此方飛び回ってるご様子~その元気を少し分けて欲しいです~^^;
まだまだ私の体力と脚力では、今の師匠の人工骨に敵いません~(-_-;)
これから少しずつですが体力脚力頑張りますので、その時はまた何処かご一緒させて下さいませ~m(__)m
楽しみにしていますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-08-24 15:47
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってスミマセン~m(__)m
折角、田舎で虹や流星を見て気分良く帰って来たのですが~人生上手くはいきませんでしたぁ~(-_-;)
今回はちょっと参ってます。^^;
今しばらく休養させていただきますので巡回にも行けませんがゴメンなさいねぇ~m(__)m
落ち着きましたらお邪魔しま~す♪
Commented by eeko2525 at 2007-08-24 15:48
★moeさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってスミマセン~m(__)m
そうそう~ペルセウス座流星群って言うのですよねぇ~確かテレビで見てたはずなのに~誰も名前が出てこない・・・我が血筋はそんなアホだらけ~お恥ずかしい~(/_;)
お陰であのハッカ油は反響ありましたよ~♪m(__)m
私も今使ってるのが無くなれば自分で作ってみますねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-08-24 15:49
★おとめしゃじんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってスミマセン~m(__)m
今回26日のトレッキングを早くキャンセルしたくて病院から連絡したくても方法がわからなくて・・・結局koromamaさんのお世話に・・・でも、運悪く閉店時間だったり休日だったりで結局連絡が遅くなってしまいました。来月30日の分から参加予定ですのでよろしゅう~m(__)m
9月の試験~陰ながら応援してますから頑張ってくださいねぇ~p(^o^)q

アッ!お盆に食べ過ぎた分くらい体重減りました。
ダイエットはこれからゆっくり考えま~す♪(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-08-24 15:50
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってスミマセン~m(__)m
お友達がアドレス知らせて下さったので、携帯からネット可能でしたが~今回は相部屋だったし、ネットを楽しむ気力が無かったのでゴメンなさい。m(__)m
田舎が好きになられたmariさ~ん、近いうちに是非愛媛にもお越し下さいねぇ~♪ 私でよければご案内しますよ~(^O^)/
あのハッカ油は肩こりや気分悪いときの気付け?にもバッチシでしょう~♪私も愛用してますよ~♪(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-08-16 22:03 | 風景 | Trackback | Comments(10)