カゲロウ?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も異常なくらい暑いです~(;^_^A
でも、私はクーラーが苦手で殆ど使いません。
扇風機の風も頭が痛くなるので直接は使いません。
今日も団扇1本です。^^;
お陰で汗疹の数が増えたかも~(^^ゞ

さて、昨日昆虫展へ行ったからではないのですが・・・
先日から庭で時々見掛ける小さな小さな虫さんです。
昨日写真撮って持って行けば良かったのですがスッカリ忘れていました。
で、一寸調べた所ではクサカゲロウかなぁ~?と思います。
違っていたらゴメンなさい。m(__)m

↓、クサカゲロウかなぁ~?
 老眼の眼ではよく見えない小さな虫ですが~羽が透けて綺麗です。
今回は飛ばなかったのですが~この飛び方が面白いのですよ~(^O^)/
f0104569_21104514.jpg

↓、ミニバラ
 お目直し~(;^_^A (虫さん嫌いな方へ~m(__)m)
これはミニバラなのですが~たった1輪、狂い咲きかしら~??
f0104569_21105872.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「残す人 何でも捨てず ゴミだらけ」
そろそろ身の回りを片付けなくちゃ~と思いつつ、何にも捨てられないで居ます。
物の無い時代に育った所為かなかなか捨てられないのです~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6102507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-08-13 09:48 x
昨日も拝見はしたのですが旦那がいたのでね。
お隣さんもクーラー使わないで団扇で暮らしているけれど
家が大きいからかな?
それに二階建てで1階で主な生活してるものクーラー使わなくても
生活できてるのかも~
我家は二階で生活しているのと家が小さいのと
とてもクーラー無しでは過ごせません。
熱中症で直ぐあの世(笑)

Commented by mshin11 at 2007-08-13 15:21
えっ~エアコンなしでこの猛暑を乗り切るの?
すごいですね~
私はくらくら来ますよ~

快適な温度で生活した方が何でも出来るし・・・
暑いと何もしたくないし・・(^^ゞ

風通しがいいのね~

Commented by eeko2525 at 2007-08-14 00:16
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お互い旦那には気を使っていますねぇ~^m^; 
こんな私でも結構気を使ってるんですよ~(^^ゞ

私は、ここ数年1階に居ることの方が多くなっています。と言うのも階段が苦手で・・・たった14段の階段に息切れ~それでよく山にいけるねぇ~と言われそうですが~山は、少しすると慣れるのですが~14段の階段では慣れる時間はありませんから~(-_-;)
クーラー無しで過ごせるのは、多分、南側に木が在るからかもです。
日陰の少ないお隣さんがよく言うのですよ~天と地の差があると・・・
Commented by eeko2525 at 2007-08-14 00:17
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私だって、外に出るとクラクラします。
でも、表と裏を開ければ見渡せる狭い我が家~風は自由に通り抜けです。(^O^)/
山野草が育つくらいだから風はよく通りますよ~(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-08-11 21:12 | 動物系 | Trackback | Comments(4)