eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

昆虫展へ~

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から★koromamaさんと昆虫展へ出掛けて来ました♪
会場内の写真も許可を得て少し撮らせていただいてるのですが~未だカメラの中です。
後ほど追記と共にご報告できると思います~m(__)m

日時 9日(木)~12日(日)迄
時間 9時~16時まで
会場 愛媛大学農学部付属農業高校 第4棟4階 多目的学習室
問い合わせ 愛媛大学農学部環境昆虫研究室
      松山市樽味3-5-7
      電話 089-946-9927 酒井


では、更新遅くなると思いますので~スミマセン~m(__)m

~~~~~~~~~~ 以下、8月11日の追記で~す♪ ~~~~~~~~~~

★koromamaさんが昆虫展へ行かれると聞いたのは前々日の事でした。
内容も何も知らないまま~物好きな私は行ってみたいなぁ~と図々しくも・・・^^;
koromamaさんは、名前の分からない昆虫を教わる目的で行かれると聞き、私も慌てて撮り溜めていた昆虫類を印刷・・・(一部しか出来ませんでしたが~それでもかなりな枚数)
それを虫博士が担当されてる“何でも質問コーナー(?)”で各専門の生徒さんが一つ一つ丁寧に名前を書き出して下さいました♪(中には写真だけでは○○仲間としか確定出来ない物も・・・)何においても極めるって凄いことだと感心ばかり~(@_@;)
お世話になりました多くの先生、生徒さんたち~ありがとうございました~m(__)m

その後、会場を一回り・・・(写真撮る許可を得てバシャバシャ~^^;)
13時にkoromamaさん家を出発で会場へ・・・それから会場出たのが16時前・・・(^^ゞ

↓、昆虫展にて・・・
 今回11回目だそうですが~私は、初めてでした。来年から忘れず行かなくっちゃ~(*^_^*)v
f0104569_1185585.jpg

↓、生きてる昆虫たち
 もっともっと沢山展示されていたのですが~ケースに入った屋内写真はメロメロでしたぁ~(-_-;)
これらは展示会が終われば自然に戻してやるそうで~す♪(*^_^*)
f0104569_11353028.jpg

暑さと歳の所為か?最近何をやっても捗らずダラダラ~定期的に覗いて下さってる皆様、更新遅くなってスミマセン~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「譬えられ 後世に名を 残す人」
偉いお人が多くて名前も憶えられませんが・・・(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



↓、久し振りのケーキ♪
 会場出てから学生さんに教わった近くの茶店へ・・・100円引きの表示に釣られ久し振りにケーキを注文~(^^ゞ
目にすると食べるのが先で写真のことなど忘れて、セッティングはゴチャゴチャですが~一応シャッターしてみましたぁ~^^;
f0104569_1191155.jpg

ケーキも久し振りでしたが、こんなに生クリームタップリは一年以上食べてなかったので胃が驚いたのか?昨夜は久し振りの胃痛~~~眠れませんでしたぁ~(/_;)
数年前ならこんなケーキ2個はペロッと平らげていたんだけどなぁ~歳はとりたくないものです~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2007-08-10 23:55 | お出掛け