eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

8月上旬庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑い日でしたぁ~(;^_^A
シワクシャ顔に汗疹まで・・・醜いオババになってしまいましたぁ~(/_;)
皆さん、暑さにめげないよう~気合入れて過ごして下さいねぇ~m(__)m

さて、今日は更新ネタを何に?・・・って、考えても何にも用意してないので~虫さん撮りに出たついでにシャッターした庭のお花です。
もっとチャ~ンと撮れば良いのだけど~m(__)m

↓、8月上旬庭の花(その1)
 このお花は、昨年水墨画の画材に持って来られていたのを一枝頂き挿し木したお花です。
名前を聞くと「ヤバネバンテンカ」だと教えられたのですが?ネットで調べけど出てきません。(-_-;)
お花はあまり大きくなく、可愛いお花です。未だ小さな木に次々咲いて・・・花の終わった後がまるで飴玉包んでる様で楽しいです♪
これ、アオイ科のお花に間違いないと思うのですが、何方か詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいねぇ~m(__)m
(本日(8/10日)ご親切なコメント頂き教えていただきました♪
「ヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)アオイ科 別名:タカサゴフヨウ(高砂芙蓉)」と判明♪ 
★ YUKI 様、ありがとうございました~m(__)m

f0104569_22333935.jpg

↓、8月上旬庭の花(その2)
 他にも撮ってるのですが~またの機会に・・・^^;
f0104569_0492871.jpg

 ↑のサギソウは未だ蕾ですが~昨年もこんな状態で沢山蕾は付けるのですが花開かないまま終わっちゃったので~念のために蕾をシャッターです~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ユリの花 歩く姿に 譬えられ」
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花~♪ 私もそんな美人に生まれたかったぁ~(^O^)/

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-08-09 23:55 | 植物系